忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.03 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OKサイン

2010.11.09 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

447 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/08/02 23:56
沖縄でスキューバダイビングのインストラクターをしているYと言う男性がいます。
Yさんはその日も10人の生徒を連れて海に潜っていました。
生徒たちはダイビングを楽しんでおり、海も綺麗で、いつもと何ら変わったところはありませんでした。

水中では手でサインを作って、手話のように会話をします。
ボンベの空気にまだ余裕があるならば、人差し指と親指で丸を作った『OK』の形。
もう空気が少なくなっているなら、顔の前辺りで掌を下に向けた形。
空気はどうかというYさんのサインに、生徒の半分くらいは空気が少ないと言うサインを出しました。

(じゃあそろそろ一度上がろう)

Yさんはそう思って生徒を見渡しました。
すると、少し離れたところにいる一人の女性に自然と目が行きました。
赤いウエットスーツを身に付け、長い髪がゆらゆらと水中に広がっています。
女性は『OK』のサインを出しています。

(そういえばあの人、さっきからずっと『OK』だな。もう俺も空気残量が少なくなり始めたのに・・・)

自分の吐く息がゴポゴポと泡になるのを見ながら、Yさんはハッと気がつきました。

女性のレギュレーターからは、まったく気泡が出ていません。
女性はまだ『OK』のサインを出し続けています。

Yさんは生徒を連れて急いで海から上がりました。
船の上で人数を数えたところ、丁度10人。もちろん海に入る前と人数に変動はありません。
船の上にいる生徒の中に、赤いスーツで髪の長い女性はいませんでした。

その夜、Yさんは宿所でインストラクター仲間にこの話をしました。
すると、海の中ではなく船の上でですが、同じような格好の女の人を目撃したという仲間が数人いたのです。

「見間違いじゃなかったんだなあ、あれ・・・」
「幽霊だったら、ダイビング中に死んだ人とか?」

そんな風に、怖い怖いとしばらく盛り上がっていると、一人が不思議そうに言いました。

「何でずっと『OK』出し続けてたんだろうね?」

みんな顔を見合わせて考え込みます。
すると、一人の男性がぽつりと言いました。

「『OK』じゃなくて、『ゼロ』だったんじゃないか?」
「え?」

「もうボンベに空気は無いって、残量はゼロだって、始めから言ってたんじゃないか・・・?」


 








拍手[14回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

おかめ 2010.11.09 (Tue) 23:24 編集

Re:無題

ん?
何かありましたか?

2010.11.10 19:30

Title : 無題

沖縄の人は標準語話しませんが、便宜上標準語にしたんですね、わかります(笑

禿 2010.11.10 (Wed) 17:06 編集

Re:無題

まあそうでしょうねw
バリバリの方言はわからない人多いでしょうからねw

2010.11.10 19:34

Title : 禿さんへ

沖縄人でも標準語しか話せない人はいますよ(^^)ちなみに…沖縄でダイビングのインストラクターしている人って、沖縄人とは限らないんだな♪
要するにその幽霊は…
サインを覚えていなかった為に仲間に気づかれず。。そのまま溺れて死んでしまったんですね(T_T)

首里 2010.11.29 (Mon) 19:13 編集

Re:禿さんへ

なるほど…そういうこともあるんですね。
何事もちゃんと最低限は勉強しないとダメですね…

2010.12.01 02:05

Title : 無題

ダイビングで数字のゼロを表すとき、グーを使います。

  2011.01.27 (Thu) 21:24 編集

Re:無題

へえ、そうなんですか。

今回の話は、彼等の想像なのでなんとも言えませんけれども。

2011.01.28 13:23

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ