忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゃべった!

2010.04.21 (Wed) Category : トピックス

今も世界中に根強いファンを持つアニメ、「機動戦士ガンダム」。

実はこのガンダム(RX-78)、作中に1度だけしゃべったことがあるのをご存知だろうか。

第18話、アッザムとの交戦の際、アッザムの攻撃を受けたガンダムが
「パイロット及び回路保護のため、…」
とアナウンスを発したのである。

もちろんこれは「しゃべった」とは言いがたいかもしれないが、全作品中を通してこれ一回きりのことなので、マニアの間では有名なエピソードのようだ。


 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

「灼熱のアッザム・リーダー」でしたっけ?

その後のリアルロボットものに、やたら喋るコンピューター出てきましたよね?

Mitz 2010.04.21 (Wed) 21:11 編集

Re:無題

でてきましたねぇ。
コンピューターがしゃべるのはスターウォーズが最初かな?

2010.04.22 18:18

Title : 無題

僕の好きなガンダム系MSは「Zガンダム」にでてきたガンダムマークⅡの黒いバージョンですね。
アムロの声優さんもこの機体がお気に入りらしいです。

2010.09.11 (Sat) 22:05 編集

Re:無題

実はガンダム派ではなくマクロス派。
デストロイドモンスター最高。

2010.09.12 15:45

Title : 無題

新たなメカ考えた。
その名も「機単(きたん)」。
全世界のマフィア達が「イーヴィル」という軍を作り、各地に爆弾テロを仕掛け、ついには世界を支配した世に水面下で結成された部隊「ライト」によって残された技術で作られた強化スーツ。
ミジンコ型で全長3・7m。
陸・空・海・地底でも活動可能。
乗ってる人はライトの隊員「YOSIZO‐」。

2010.10.02 (Sat) 23:21 編集

Re:無題

ミジンコ型ってw
どう考えても海しか適応してなさそうな気がするけどもwww

2010.10.04 16:44

Title : 無題

メカの名前とミジンコ型というのと全長3・7mというのとパイロットの名前で気付くことは・・・
すいませんw

2010.10.05 (Tue) 00:27 編集

Re:無題

年々成長するんですねわかります。

2010.10.05 15:29

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ