忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熊が出た

2010.02.17 (Wed) Category : 誰も信じない人へ

99 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/02/27 22:29
高尾山に登ったときの話です。
 
高尾山に登るにはケーブルカーやリフトがありますが、まぁ僕は歩いて登ったわけです。
下山してくる人はすれ違うときに軽く挨拶をしてくれます。

まだ朝の八時頃でしたから下山者は少なく、半分ほど登っても1人しかすれ違いませんでした。
やがて中腹にある見晴台に到着し、五分程度休憩を取りました。

上の方から人が下りてきました。かなり急いでいました。
どうも様子がおかしい。なにか恐ろしい物でも見たような引きつった顔で、一人でなにか叫びながら走り去っていきます。

「熊だ~熊が出たぞ~」

はぁ?熊なんて八王子にいるわけがありません。
わけのわからんヘンな奴はほっといて、さらに登山を続けました。
やがて頂上に到着。

平日だったからか先客はまだ一人しかいませんでした。
背の低い、見覚えのある顔。
レオナルド熊さんでした。

そう、さっきの変人は彼のことを言っていたのす。
そういえば最近あまりテレビに出ないけど、ヒマなのかな、とか思いながらも、
「どーもー」
とか言って会釈をし、
「良い天気ですね」
「どっからきたの」
等など、2、3分よもやま話をしました。

それからしばらく熊さんにあの独特の訛りで解説してもらいながら(彼はとても詳しかった)一緒に景色を眺めていましたが、僕が缶ジュースを飲み干すほんの数秒のうちに熊さんはどこかへ居なくなってしまいました。

なんだか不思議な人でした。

うちに帰って、嫁に
「レオナルド熊と会ったよ~」
と自慢げに言うと、嫁は怪訝そうな顔をしてこう言いました


「はぁ?何言ってんの?レオナルド熊なら先週死んだじゃん」


 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

レオナルド熊さん?

聞いたことありませんね……

火巳ヶ家 2010.02.17 (Wed) 14:45 編集

Re:無題

えっ

ご存知ないですか…怪優と言われた、元芸人さんなんですけど…

2010.02.19 17:55

Title : 無題

↑ゆとり世代

NONAME 2010.02.17 (Wed) 15:55 編集

Re:無題

いや、まあ仕方がないですよね。

2010.02.19 17:56

Title : 無題

昔見た記憶はあるけど、顔は思い出せないなあ…

威武希 2010.02.17 (Wed) 18:47 編集

Re:無題

コメント欄にはがぞうが貼れないのでアレですが、見れば
「ああ!」
って思いますよ、きっと。

2010.02.19 17:58

Title : 無題

すみません、知らないですι

つるかめ 2010.02.17 (Wed) 20:00 編集

Re:無題

平成生まれの人は知らなくても仕方がないですね。
亡くなったのが1994年、平成6年ですから。

2010.02.19 18:00

Title : 無題


わ、わからない
ゆとりでサーセン('A`)

2010.02.18 (Thu) 01:27 編集

Re:無題

結構皆さん若いんですね…

2010.02.19 18:01

Title : 無題

え、誰?w

NONAME 2010.02.18 (Thu) 03:29 編集

Re:無題

なんか、知ってる人の方が少なそうwww

2010.02.19 18:01

Title : 無題

名優でした…

NONAME 2010.02.18 (Thu) 08:03 編集

Re:無題

あっ
知ってる人がいてよかったww

2010.02.19 18:04

Title : 無題

誰だか分かっちゃう私オバサンwwwwwwwwww
でも、まだ20代なんだけどねっ!!+(n`ω´)+
(言い訳wwww)


てか、なんで山に化けて出るのか…そっちのが気になったw

くるみん(・ω・`*) 2010.02.18 (Thu) 08:49 編集

Re:無題

うーん…

高尾山は一応霊山だから…じゃだめですか?ww

2010.02.19 20:15

Title : 無題

石倉三郎(現在俳優)がお笑い芸人の頃の相方さんですよね。ザ・レオナルド。
ハチマキしてバカボンパパみたいな風体でしたね。
懐かしい(´Д`)

怒髪天使 2010.02.27 (Sat) 23:50 編集

Re:無題

そうですそうです。

ラッキーパンチ→解散→ザ・レオナルド→解散

という経緯をたどってます。

2010.02.28 19:02

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ