忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.08 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たのみます

2010.02.11 (Thu) Category : 体験特集

初めまして。不思議な経験をしたのでお話させて頂きます。

私にはとても仲の良い先輩・Kさんがいます。Kさんとはバイト先で知り合い、いっつも一緒に遊んでいました。
そんなKさんからバイト中に突然メールが来ました。

【したしくしてありがとう Kたのみます】
???なんで自分で自分のことを頼むの???
いたずらかと思いすぐ先輩に確認メール。

私【?(;・ω・)?】
K【何?!どうした?!】
私【変なメールくれたじゃないですか~送信メール見てくださいよ~】
K【何もないよ?人違いじゃないの?】
私【えー?嘘だーまじで送ってないんすか?】
K【ほんとに送ってないよ?】

…みたいなやりとりを数回した後Kさんから電話がきたけど仕事中なので出れませんでした。

んで仕事終わったあとKさんに電話。
なんと私の他にも数人、Kさんから私と同じメールがきたって言ってきたらしいんです。

内容も私と全く同じで、全部平仮名で。でもKさんの携帯にそんな送信メールは1つも残っていないらしく…。
詳しく話を聞くと、Kさんは今日有名なS寺にお参りに行き、親しい人の名前を1人ずつあげて神様にこうお祈りしたそうです。

『この人たちに支えられてるからもう心配しないでとおじいちゃんに伝えてください』

その後、Kさんに【さっきのメール何?!】とメールがきたみたいです。お祈りで名前をあげた人たちから。

Kさんのおじいさんはもう亡くなっているんだけど、生きてるときいつもKさんのこと心配してたんだって。
【親しくしてくれる人は大事にしなさい】っていつも言ってたんだって。

台湾の方で日本語は話せるんだけど平仮名しか書けなかったんだって…。

私はあのメールはKさんのおじいちゃんがくれたものだと思っています。
にわかに信じがたい話だけど、孫を思うおじいちゃんの気持ちになんだか心が温かくなった体験でした。

メールは今も携帯に残っています。


(※たかせさんから投稿いただきました。ありがとうございました。長文とのことで2回に分けていただいていたのを1つにまとめさせていただきました。)


 








拍手[10回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

いい話だ…しかし持ち主に分からないように送っちゃダメだよ爺ちゃん(笑)

NONAME 2010.02.11 (Thu) 16:33 編集

Re:無題

そこまで思い至らなかったんでしょうねww

2010.02.12 14:30

Title : 無題

怖い類のモノかと思って読んでたけどいい話だった(pω・。)


じいちゃん…メールとか、ハイテクですねっ!!+(n`ω´)+

(・ω・`*) 2010.02.12 (Fri) 06:42 編集

Re:無題

おじいちゃんも頑張ってるんですねww

2010.02.12 14:40

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ