忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M-1グランプリ

2010.01.24 (Sun) Category : 都市伝説・考察・真相

先日のアメーバニュースに掲載されていた話を紹介させていただいたが…


1.決勝でネタをやっている最中に~

→わからなくもないが、これは観客がネタを見ずに携帯をいじれ、と言っているに等しい。
 芸人に対して失礼なのでは?

2.優勝した芸人のグッズを持っていると~

→どう解釈しても販促です。

3.フィナーレで優勝コンビが発表されたときに~

→「いつ」「どんな」が明記されていないので、そりゃそのうち幸せになるだろう。
 占いなどにありがちな話。

4.決勝の前に優勝してほしいコンビの写メを~

→立派な犯罪。スパム行為と、肖像権の侵害に当る。

5.優勝したコンビには強力な運がついているので~

→優勝するのは実力ではなくて運だった、と暗に揶揄しているのだろうか?
 ともかく、「3」同様「どんなご利益なのか」が不明確なのでいかようにも解釈できる。


そもそも都市伝説とはぶっちゃけてしまえば「事実のように思えるヨタ話、噂話」であり、これらを都市伝説として紹介していると言うことは「やっても効果はないよ」と名言しているのと同義である。

まさか実際に信じてやってしまい、捕まってしまった人に対して
「都市伝説を信用するとは思わなかった。都市伝説と最初から言っているのに」
と煙に巻くつもりなのだろうか?

っていうか1番と4番は観覧者の開運伝説ではないような…


 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ん?よくわからない文章ですな

NONAME 2010.01.27 (Wed) 06:05 編集

Re:無題

わかりづらかったですか?
すいません。

2010.01.27 13:28

Title : 無題



確かにww

つか勝つのって
実力と運でしょ?

そんな都市伝説に
頼らないで自分で
幸せつかんだ方が
絶対早いしww

sweet 2010.03.14 (Sun) 10:33 編集

Re:無題

おっしゃるとおりです!

自分の力で獲得するからこそ尊いのです。

2010.03.14 22:16

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ