忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国(7)

2009.10.29 (Thu) Category : 都市伝説・地域限定

韓国で未だに信じられ、討論まで起こっているという都市伝説。

韓国の英語表記『Korea』は元々『Corea』だったのだそうだ。
ではなぜ今『K~』なのか。

それは日本の支配時代に日本が強制的に変えたからなのだという。
その理由は、『C~』だとアルファベット順に並べたとき、『Japan』の前に来るからなんだとか。


【真相】
http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/4337/

 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ガキくさ。

デスゲイズ 2009.10.29 (Thu) 22:40 編集

Re:無題

だってあちらの国の方ですからー…

2009.10.29 23:05

Title : 無題

意味分からんC…

ヒミコ 2009.10.29 (Thu) 22:55 編集

Re:無題

じゃあChinaはなんで変えなかったのか、と小一時間。

2009.10.29 23:07

Title : 無題

あれ?コレ実話じゃなかったっけ…

目玉焼き 2009.10.30 (Fri) 01:01 編集

Re:無題

実話の部分とそうでない部分があります。
詳細は真相をご覧ください☆

2009.10.30 20:50

Title : 無題

国絡みって、こういうくだらないの多いですよね(笑)

ちょりそー 2009.10.30 (Fri) 01:56 編集

Re:無題

特にK国のはねぇ…w

2009.10.30 20:51

Title : 無題

なんか他の話と混ざってるみたいですね
以下概ねの内容


2002年W杯 韓国は決勝トーナメントまですすみました
その際韓国の応援席一部に
「COREA」
の表記が目立ちました
この表記の理由はCがJよりも前にあるから 韓国ではそういった順番を気にするとかいう話ですよ


これは多分実話です

うりぃ 2009.10.30 (Fri) 06:48 編集

Re:無題

実際には96年くらいから始まった話のようです。
一応「真相」のほうも合わせてご覧ください

2009.10.30 21:00

Title : 無題

韓国人て何かといちゃもんつけてくるよね。

2009.10.30 (Fri) 12:58 編集

Re:無題

日本と日本人がキライなわりにちょっかいだしてくるんですよね。

2009.10.30 21:02

Title : 無題

自分の国が他の国より、劣っているか勝っているかなんて、比べだしたらきりがないですよね。

火巳ヶ家 2009.10.30 (Fri) 14:33 編集

Re:無題

そうですね。
万物の起源は韓国だ、って大騒ぎする人たちですから仕方がないのかもしれませんけど。

2009.10.30 21:03

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ