忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お守りの水晶

2009.07.29 (Wed) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

621 名前:Yの友人 投稿日:02/09/04 22:19
これは私が体験した実話です。

 私が大学生だった頃、毎日つるんで遊びまわっていたグループの中に非常に霊感の強いYという男がいました。
みんなで飲み会をしているときなどでも
「オイ、あそこに女の霊がいるぜ。」
とか車で走っているときに
「このトンネルの先に墓地があるぜ。かなり霊がよってきてる」
などと
「ネタじゃねーの!?」
と思わせることを言うやつでした。

特に霊感もなく、金縛りにもあったことの無い私は、興味半分でよくそいつに「体験談」や「今見えている霊」を聞いていました。

そんなある日のことです。
長い大学の夏休みも終わり、久しぶりに顔を合わせたYが少し怪訝な顔をしながら私にこう聞くのです。
「N(私)お前、夏の間に水辺に行ってないか?・・・」
と。
当時ブラックバス釣りにはまっていた私はキャンプをかねてS県のB湖に何度か行っており、その事を告げると
「やっぱりな、お前持って帰ってきてるよ。溺死した女の霊。白いワンピース着てて、長い髪が濡れてべったり張り付いてるから多分水辺で亡くなった方だと思ったんだけどな・・・」
と私に事もなげに言うのです。

驚きあわてた私は
「マジで?うそ?どうにかしろよ!」
と怖さもあって、やや切れ気味にYに言いました。Yは落ち着いた様子で
「大丈夫。そんなにきつい霊じゃないから。ただ他のを呼んだりするとやばいからなー」
と言い、私に
「これ着けとけ」
と水晶のブレスレットを渡しました。

私は素直につけ、
「これで大丈夫なんだろうな?」
と聞くと
「まあ、2~3日だろうな」
と答えました。


624 名前:Yの友人 投稿日:02/09/04 22:25
その日から大学へ行くたびに
「どうだ?まだいるか?」
とYに聞くこと5日目・・・
「ああ、いなくなってるわ。」
とこともなげに答えるYに対して大喜びの私。
「お祝い、お祝い」
と私のおごりで飲みに行きました。その席でYは私に
「一度霊が憑くと癖になることがあるんだぜ。」
などと私を脅すので、私はYにお願いして水晶のブレスをお守りとして譲り受けました。


625 名前:Yの友人 投稿日:02/09/04 22:27
そのことがあってから4年後、Yは投身自殺をして亡くなりました。
現場、自宅ともに遺書のたぐいは何も無く家族、同僚ともにYが思いつめていた様子も無く、理由は全くわからないそうでした。

「お守りが形見になったな。」
と思いながら大学時代のことを考えながら家路につきました。
そして6年後。すっかりYのことや、霊が取り付いたことも忘れていた私は同僚、後輩の強い誘いもあって、10年ぶりにブラックバス釣りに行く事になりました。行き先はS県B湖・・・久々とはいえ良くかよった場所だけに結構、大物が釣れ後輩が
「Nさん、記念写真!!」
と大物を自慢げに持つ私を、使い捨てカメラで撮影しました。


626 名前:Yの友人 投稿日:02/09/04 22:30
久しぶりの釣りで大物を手にした私は、ご機嫌で家に帰り妻にあれこれ話した後、激しい疲労感からか落ちるように眠りに就きました。

次の朝、目を覚ました私は
「何か変な夢をみたなあ。」
という記憶と抜けきらない疲労感を覚えたまま職場へと向かいました。するとB湖で私の写真をとった後輩が
血相を変え近づいてくるのです。

「Nさん、昨日の写真を現像したんですけど、やばいんですよ!」
「何がやばいんだよ? 見せてみろよ」
と私が手を出すと後輩は震える手で写真の束を渡したのです。


627 名前:Yの友人 投稿日:02/09/04 22:33
やや陽射しがきつかったので、逆光でうまく撮れていない写真が何枚かあったのですが問題の一枚を見た瞬間、私はあまりの恐ろしさに震えていたと思います。

ボートの上で座って魚を右手で持ち、ボートのふちを握っている私の左手、その手首が湖から伸びた青白い手に握られているのです。
更に2枚目には、青白い手と濡れた髪が張り付く頭が写っていたのです。私はその瞬間、大学時代の事件を思い出して
「水晶のブレスを・・・」
と考えたときに今朝の変な夢を思い出しました。
夢の中で男が
「また近づいただろう。また近づいただろう。」
と繰り返していて、だんだん遠ざかっていく夢だったのです。


628 名前:Yの友人 投稿日:02/09/04 22:35
その男はYだったのです。なんともいえない寒気を感じた私は早退し、家で机の引き出しから水晶のブレスを取り出し腕につけたのです。
恐怖を感じながら、すごすうちに妻が仕事から戻ってきました。

どうやら体調が悪いらしく、
「頭が重いし、寒気がする」
と言い、早々に床に就きました。何とか寝ようと思い強めの酒をガブガブ飲んで酔っ払い、ベッドでうとうとして、また夢を見ていました。
「お前じゃない。お前じゃない。」
とYが言っているのです。ふと目を覚まして
「お前じゃないってどういうことだ」
と考えていると、妻が恐ろしい声でうなり始めたのです。


629 名前:Yの友人 投稿日:02/09/04 22:37
明らかに何かにおびえている様子だったので、
「オイ起きろよ!オイ起きろってば!!」
と必死で妻を起こしました。
目を覚ました妻が言ったことは、私を恐怖で凍らせました。

「全身びしょ濡れの女が私を引っ張るのよ!!いくらもがいても放さなくて!」
そう言いながら怯えきっているのです。
その女性の霊は私にとり憑いてその後、妻に憑いていたのです。

私はあわてて水晶のブレスを妻の腕につけかえました。
その瞬間、なんと水晶のブレスがはじけ飛んだのです。
妻と二人で怯えつつも水晶を拾い集めました。

水晶のブレスはワイヤーが切れてその場に落ちたとかではなく、約3m四方に飛び散っていたのです。


630 名前:Yの友人 投稿日:02/09/04 22:38
怯えた妻を抱きかかえながら、二人で震えていたのですがそのうち私はうとうとしていました。そしてまた夢を見ました。
夢の中でYは
「身代わりだよ。身代わりだよ。」
と繰り返していました。

水晶のブレスが妻の代わりに霊の怨念?を受けたのでしょうか。
その後水晶を宝石屋に持って行きブレスにしてもらいました。
今でも私の左手首に常についています。

私は2度と水辺に近づかないことを誓いました。

 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

バス釣りやめたの?楽しいのに
今日久しぶりにバス釣り行こう!!

キョロ 2009.07.29 (Wed) 11:50 編集

Re:無題

バス釣りって楽しいですよねー!

2009.07.31 22:55

Title : 無題

参加者は水晶のブレス装備でお願いします(´Д`;)ガクガクブルブル…

みーな 2009.07.29 (Wed) 16:46 編集

Re:無題

釣りに行くときは水晶を身につけるようにしますw

2009.07.31 22:56

Title : 無題

コイツが水晶奪ったからYは死んだんだろうな

日本米 2009.07.29 (Wed) 17:27 編集

Re:無題

ああ、Yはだから自殺しちゃったのかしら。

2009.07.31 22:57

Title : ちょwwww

琵琶湖いくなってことか(笑

2009.07.29 (Wed) 18:30 編集

Re:ちょwwww

琵琶湖ってそういえばバス釣りのメッカでしたよね

2009.07.31 22:57

Title : 無題

エスアイジーエー滋☆賀♪

27 2009.07.30 (Thu) 06:14 編集

Re:無題

SIGA~☆
SIGA県~~☆

2009.07.31 23:03

Title : 無題



水晶にゎ力が

あるからねぇ

友達ゎきっと

死んだ後でも

めっちゃ

伝えたかったんだろうね

てぃけ~わい 2009.07.31 (Fri) 16:20 編集

Re:無題

でも水晶ってなんでそういう力があるっていわれるんでしょう?

ダイヤとかじゃダメなのかな?

2009.07.31 23:09

Title : あたしも似たような事が…

水晶のブレス欠かせません…もう8年間付けてない日はない。
でも先月ベットで寝てる時にパチンッて音で目が覚めて、見たらテグスが切れてブレスがバラバラに…それだけならいいけど、水晶が4粒弾けて割れてた…(°□°;)
偶然かもだけど、その日の明け方、友人が自殺したって連絡がきて、その翌日には叔父さんが亡くなった…

アクア 2009.08.27 (Thu) 03:28 編集

Re:あたしも似たような事が…

Σ( ̄□ ̄;)うはー

水晶こえー…

2009.08.27 16:07

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ