忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天国からのカセットテープ

2009.07.29 (Wed) Category : 都市伝説・ホラー・オカルト

そのカセットテープは、ある日、突然郵便や宅配便で送られてくるという。
もちろん差出人は書いてないか、あからさまな偽名である。

テープ自体はどこででも手に入る安物だが、小さなカードが同封されている。
内容は大まかに以下のとおり。

「これは、天国からの放送を録音したテープです。空中にはたくさんの放送電波が飛び回っていて、その中には天国からの放送も混じっていますが、普通の状態では受信できません。私たちはその、天国からの放送を録音することに成功しました。繰り返し聞いてください。必ず天国からの声が聞こえてきます」

昔流行った不幸の手紙もどきかと思い、たいていの人はテープを捨ててしまう。
捨てないまでも部屋の片隅で埃をかぶり、そのまま忘却の彼方だろう。
好奇心が勝ち、テープを再生するのはよっぽどの物好きか暇人である。

テープには、最初何も入っていない。
それでも我慢して聴いていると、そのうちかすかに雑音が響いてくる。
徐々に雑音が…ノイズが大きく聞こえてくる。
が、それも"ザーッ"とか"ブーン"とか"キーン"といった、ただのノイズ。

カードにあるような『天国からのメッセージ』などどこにもない。

延々と、何十分も続くノイズにさすがに飽きて、たいていの人は最後まで聞くことを断念する。
まあ、最後まで聞いても一緒だろう。
なにせノイズしか入ってはいないのだから。

このあとのテープの行方は推して知るべし。
そのままゴミ箱行きか、よくて話のネタになる程度だろう。


ところが。
このテープを一度聴いた人間は、また聴きたくなるらしいのだ。
なんの変哲もない、ノイズテープなのに。

もしも奇跡的にテープが手元に残っていて、幸か不幸か再度テープを再生すると…なぜか、最初ほどノイズが気にならなくなっているという。

それどころかノイズがなんとなくある種のリズムを含んでいて、聴いていると気持ちが良いような気さえしてくる。
そのうえ、なんだかノイズのあいだに、いろいろな音が混じっているように思えてくるのだ。

何かの動物のうなり声に聞こえてきたり。
男女の会話がとぎれとぎれに聞こえてくるような気がしたり。
「もう間に合わないよ」「だめだよ」とか言ってるようにも聞こえるが、なにが間に合わなくて、何がだめなのかさっぱりわからない。

やがてそれは、

遠くで怒鳴っている声や
けたたましい笑い声
金切り声としか言いようのない絶叫
いやらしい含み笑い

などをなんの脈絡もなくまじえると、唐突に途切れて、終わってしまう。
あとはまたノイズ…。

最初に聞いたときは確かにノイズの他は何も入ってなかったはずなのに…なんだろう。
大抵の人は驚きというか不可解というか、気味の悪い思いをし、ゾッとする。
大部分の人はテープを今度こそ手放してしまうだろう。

残ったほんの少しの人だけが、まるでとり憑かれたようにテープを聴き続けることになる。
テープのノイズは、聴けば聴くほど心地よくなっていく。
その代わり、ノイズのあいだの声は、次第にはっきりしてくるらしい。


そんなある日、声は唐突に聴き手に向かって話しかける。
はっきりと。
そうして、それきりウンともスンとも言わなくなる。
ノイズだらけの、気持ちよくもなんともない、テープに戻ってしまうらしいのだ。

では、テープは最後に何を告げるのか。
噂によると、それは8桁の秒数であるらしい。

それが何を意味するのかはわからない。
ただ、いくら長くてもその数字は8桁以上になることはなくて、とにかく、よく"当たる"らしいのだ。

 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

>「もう間に合わないよ」
「だめだよ」
遠くで怒鳴っている声や
けたたましい笑い声
金切り声としか言いようのない絶叫
いやらしい含み笑い

これらが天国からの声だと大抵思えません…

しかも、8桁の秒数だなんて…

火巳ヶ家 2009.07.29 (Wed) 13:02 編集

Re:無題

そうですよねw

どっちかというと地獄の声みたいですよね。

2009.07.31 22:56

Title : 無題

8桁の秒数は死ぬまでの残り時間かな

チヂミ 2009.07.30 (Thu) 01:10 編集

Re:無題

お、ワタシと同意見ですね

2009.07.31 23:00

Title : 無題

もしそうだとしたら
長くても三年弱ですね。

ナナホシ 2009.07.30 (Thu) 01:14 編集

Re:無題

さ…三年殺し…

2009.07.31 23:02

Title : 無題


8桁の数字を

365で割る

割った数字に

ある秘密が

てぃけ~わい 2009.07.31 (Fri) 00:37 編集

Re:無題

ちなみに1年は31,536,000秒です。
結構あるようで実際は少ないですよね。

2009.07.31 23:06

Title : 無題

⑧桁って…


宝くじですか

しょた 2009.08.02 (Sun) 20:51 編集

Re:無題

すごい!
その発想はなかった…

もしかしたら当たったかもしれんね!!

2009.08.03 16:19

Title : 無題

可能性として、その8桁の数字を365で割った時に出てくる上2桁の数字が寿命の歳を指してるのではないかと…。

ネコ 2011.08.14 (Sun) 08:44 編集

Re:無題

でもそうすると、8けたの最大値が
99999999

365で割ると273972.6。

27歳?

2011.08.14 19:19

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ