忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンカーンとケネディ

2007.10.04 (Thu) Category : 都市伝説・著名人

 アメリカ合衆国第16代大統領エイブラハム・リンカーンと、第35代大統領ジョン・F・ケネディは共に暗殺者の手にかかり非業の死を遂げた大統領であるが、この二人の間には奇妙な一致点が多数存在する。
 まず、リンカーンが連邦下院議員に初当選したのは1846年、大統領就任が1861年なのだが、ケネディはそのちょうど100年後の1946年に下院議員に初当選し、1961年に大統領に就任した。次に二人が殺害されたときの状況であるが、二人とも金曜日に、妻の目の前で、背後から頭を撃たれて死亡している。また、リンカーンの秘書はケネディ、ケネディの秘書はリンカーンという名前であり、二人とも事件の直前に、暗殺現場には行かない方がいいと大統領に助言していた。さらに、二人の後任の大統領はどちらも「ジョンソン」という名で、リンカーン後任のアンドルー・ジョンソンが1808年生まれ、ケネディ後任のリンドン・B・ジョンソンが1908年生まれと、これもまたちょうど100年違いで生まれている。
 なお、リンカーンの命を奪ったジョン・ウィルクス・ブースは1839年の生まれ、ケネディ暗殺の容疑で逮捕され、その後射殺されたリー・ハーヴェイ・オズワルドは1939年の生まれと、こちらもまたちょうど100年違いの生まれであった。

●リンカーンが初めて下院議員に当選した年は1846年。
 ケネディが初めて下院議員に当選した年は1946年。
 ちょうど100年違いである。 

●エイブラハム・リンカーンが大統領に選ばれたのは1860年。
 ジョン・F・ケネディが大統領に選ばれたのは1960年。
 これも100年違い。

●リンカーンとケネディは名前を綴る文字数がどちらもアルファベット7文字である。

●二人とも黒人の人権問題に深く関わりがあった大統領である。

●二人とも戦争に深く関わりがあった大統領である。

●二人の暗殺事件はどちらも金曜日に起きている。

●二人とも殺された武器は銃で背後から頭を撃たれている。

●リンカーンが撃たれた場所はフォード劇場。ケネディが撃たれた時乗っていた車はフォード社製リンカーン。

●リンカーンは暗殺される1週間前にメリーランドのモンローにいた。
 ケネディは暗殺される1週間前にマリリン・モンローと一緒にいた。 

●二人とも妻の目の前で撃たれた。

●どちらの大統領の妻も、ホワイトハウスに在住中、子どもを亡くしている。

●リンカーンの副大統領で、任期を引き継ぎ大統領になった人物の名はジョンソン。
 ケネディの副大統領で、任期を引き継ぎ大統領になった人物の名も同じジョンソン。

●リンカーンの後を引き継いだアンドリュー・ジョンソンは1808年生まれ。
 ケネディの後を引き継いだリンドン・ジョンソンはその100年後の1908年生まれ。

●アンドリュー・ジョンソンはリンカーンの死の10年後に死亡。
 リンドン・ジョンソンはケネディの死の10年後に死亡。

●二人のジョンソンの名前はどちらもファーストネームまで合わせてアルファベット13文字から成る。

●どちらのジョンソンも南部出身者である。

●リンカーンの秘書は、大統領に劇場へ行かないように警告した。
 ケネディの秘書は、大統領にダラスへ行かないように警告した。

●リンカーンの秘書の名はケネディ。ケネディの秘書の名はリンカーン。

●リンカーンを暗殺したジョン・ウィルクス・ブースは1839年生まれ。
 ケネディを暗殺したリー・ハーヴェイ・オズワルドはその100年後の1939年生まれ。

●ブースとオズワルドは、それぞれ「ジョン・ウィルクス・ブース」「リー・ハーヴェイ・オズワルド」というように三つの名前で人々に知られ、その三つの名前はアルファベット15文字で綴られる。

●暗殺後、ブースは劇場から逃走し、倉庫で捕らえられた。
 暗殺後、オズワルドは倉庫から逃走し、劇場で捕らえられた。

●ブースとオズワルドは、どちらも裁判が行なわれる前に暗殺された。

【真相】
http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/393/







拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
[04/17 RandallKex]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ