忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.19 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サントリー

2009.06.29 (Mon) Category : 都市伝説・公共・企業系

サントリーの社名の由来は社長である「とりいさん」を逆から呼んで「さん・とりい」とした、という有名な都市伝説がある。
管理人も小学生の頃、社会化見学でサントリーの工場の人にそう聞いた記憶が確かにある。

しかし真実は違い、赤玉ポートワインがその由来で、赤玉を太陽(SUN)に見立て、そこに社長の苗字「とりい」をくっつけてできたのだそうだ。

どちらにしても嘘みたいな話ではある。

 








拍手[0回]

以下、記事にはまったく関係のないお話を追加。2009.06.30









グラビア時代は女神だよねー






実姉の鳥居千春さんもキレイ。





いや、記事にはまったく関係ないんですれどもね。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

鳥居みゆきって可愛いよねって言ったら、友達から怪訝そうな顔された…

麻婆豆腐 2009.06.29 (Mon) 23:07 編集

Re:無題

鳥居みゆきがブレイクする前から好きだった俺の立場は…

2009.06.30 21:07

Title : 無題

↑決してブスではないと思う

キャサ公 2009.06.29 (Mon) 23:16 編集

Re:無題

普通にしてれば美人さんだと思うんだ。

2009.06.30 21:09

Title : 無題

鳥居みゆきいいよ鳥居みゆき(*´д`*)ムッハー

米日本 2009.06.30 (Tue) 16:00 編集

Re:無題

グラビア時代の鳥居みゆきは最高ですよ

2009.06.30 21:14

Title : 無題

売れてきてから「女」を強調して、実は美人路線で売り出す女芸人ってウザいですねぇ。
友近やクワバタとか気持ち悪いから自重してくれ……

ストライクドッグ 2009.06.30 (Tue) 16:43 編集

Re:無題

その点鳥居みゆきはまったく逆の路線ですからね。

ワタクシ事ですが、わたしが好きな芸人は

・鳥居みゆき
・鳥肌実
・江頭2:50

です。

2009.06.30 21:20

Title : 無題

鳥居みゆきは普通にかわいいです

のなめ 2009.06.30 (Tue) 23:05 編集

Re:無題

ですよねーw

2009.07.01 18:24

Title : 無題

同性ですが、鳥居みゆきは普通のアイドルよりも可愛いので好きですv
黙ってれば美人さんですしね(*^^*)

つるかめ 2009.07.01 (Wed) 18:48 編集

Re:無題

いやいや、あの容姿であの挙動だからいいんですよ!

なんつーかギャップ萌え的な。

2009.07.02 20:24

Title : 無題

いや、そーゆーん大好きです!!笑

NONAME 2010.12.01 (Wed) 07:20 編集

Re:無題

大好きですかw
ありがとうございます♪

2010.12.01 20:57

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ