忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.16 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肝っ玉母さん

2009.05.23 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

友人宅がすごい幽霊屋敷で、なんか戦時中の格好した親子(父親が国民服、母親がモンペ)が頻繁に現れる。
現れると言っても、友人は霊感ゼロらしくて幽霊自体は見ていない。
それが見えるのは友人の親父さんとお袋さんの二人。

部屋の中を歩き回ったり、寝ていると乗っかってきて首を絞めて来たり、飼っている猫も何もない空間を見ながら毛を逆立てて鳴きまくったり、誰も居ない階段から上り下りする音が聞こえたり、ラップ音なんて頻繁に聞こえる。

と、ここまでは良くある単純な幽霊話。

何がすごいって、友人の両親がその家で幽霊を見始めて30年以上経つのに、何もしないで放っておいている点。

友人も親父さんもさすがに怖くて、過去に何度もお坊さんや霊能者を呼ぼうとしたのだが、その度にお袋さんが大反対する。

お袋さん曰く、
「幽霊なんて信じない。すべて気のせい」
と。

信じないとか気のせいと言っても、お袋さんだってしっかり幽霊見えているのに・・・

ある意味で幽霊より、肝っ玉座り過ぎのお袋さんの方が怖いよ。


 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

そのお母さん最強ですね!

つるかめ 2009.05.23 (Sat) 17:26 編集

Re:無題

お母さん最強伝説始まったようですw

2009.05.25 16:06

Title : 無題

いやっ!

お母さんはその霊と……ねぇ

2009.05.23 (Sat) 23:53 編集

Re:無題

なるほどっ


って、それはちょっとww

2009.05.25 16:09

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/16 RobertGot]
[04/14 RobertGot]
[04/11 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ