忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全なる無農薬

2009.05.23 (Sat) Category : 都市伝説・警告・教訓

ある男性の知り合いの家が農家をやっていて、たまたまそこの家のおばあさんが栽培したというお米をいただいた。

農薬とか化学肥料使っていないらしく、おいしいとのことである。で、それを食べてみたら普通の米で、特段の違いは分からなかった。
有機米と言っても農薬を少しは使っているだろうし、普通の米と大した違いは無いじゃないかとちょっとがっかりした。

その後二週間ほど旅行で家を空け、久々に一人暮らしの我が家に帰って来た。一週間旅先で外食をしていたため家の飯が恋しくなっていた。

さっそく米を炊こうと米びつのボタンを押し、2合分の米を出した。「シャアー」と米が勢いよく出てきたときにびっくり。

米と一緒に出ててきたのは蛾やそれの繭と、訳の分からないイモムシ。気持ち悪いとは思ったが、このとき米が完全無農薬であることを確信した。

有機農作物は栽培中は農薬の散布はしないが、収穫後は虫やカビを寄せ付けないため農薬を施す場合がある。しかし知り合いのおばあさんの米は収穫後も完全無農薬であったのだろう。


 








拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

経験あります。

小さい芋虫みたいのが頂いた無農薬米から大量に出てきて、家族で取り除いたんですが、当時飼っていた鳥を籠から出したらその虫を食べてましたwww

米とかいっぺんに食べれないからどうしても虫が出ますよね(´・ω・`)

あ、動画見つかったら是非お願いしますw

2009.05.23 (Sat) 21:37 編集

Re:無題

きっと橙さんのおうちでは完全無農薬米だったんですね。

鳥に食べさせるっていうのもいいアイデアかもしれませんw

動画は今探してますのでお待ちを…ww

2009.05.25 16:07

Title : 無題

よし、ちょっと米びつにフマキラー撒いてくるわ

NONAME 2009.05.24 (Sun) 17:11 編集

Re:無題

いやそれ死ぬからww

2009.05.25 16:14

Title : 無題

親戚の農家から頂いてる米なので多分完全無農薬です。

たまに石が混ざってるので一度見てから研いでますが、大変美味しいですよ(*^o^*)

2009.05.25 (Mon) 20:12 編集

Re:無題

いいなぁ、美味しそうですね!
お米大好きなワタシとしてはうらやましい限りです。

2009.05.26 15:03

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
[04/17 RandallKex]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ