忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.19 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青森県・八甲田山

2009.05.23 (Sat) Category : ホラー・心霊スポット・廃墟

八甲田山(はっこうださん)は、青森市の南側にそびえる火山群の総称で日本百名山の一つ。

岩木山と同様 本州最北部にある火山。
命名の由来について「新撰陸奥国志」によれば、八の(たくさんの)甲(たて)状の峰と山上に多くの田代(湿原)があるからという。現在の火山活動は穏やか。周辺は世界でも有数の豪雪地帯。

明治35年に青森の歩兵第五連隊が雪中行軍の演習中に記録的な寒波に由来する吹雪に遭遇し、210名中199名が遭難した事件(八甲田雪中行軍遭難事件)が発生。

なお、陸上自衛隊青森駐屯地に駐屯する第5普通科連隊も、毎年、厳冬期に、八甲田山系での冬季雪中戦技演習を行なっている。

心霊スポットとされるいわくは、もちろんこの雪中行軍中の遭難事件。

…なのだが、目撃ポイントは『遭難した後藤房之助伍長の像』付近かなぜか『女子トイレ』。
遭難場所で目撃されるならともかく、なぜトイレに出没するのか。
しかも女子トイレ。

胡散臭いことこの上ない。


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

霊にも性欲があるということか…

NONAME 2009.05.23 (Sat) 15:40 編集

Re:無題

本当かどうかわかりませんが、色情霊ってのがいるという話もありますからねぇ。

西洋の妖怪というか魔物でも淫魔っているみたいですから。

2009.05.25 16:05

Title : 無題

胡散臭いとは少し口が悪すぎませんかね..(笑)。
地元民として、また経験者として言わせて貰えば、後藤伍長の像付近はほぼ100%何かしらの心霊現象が起こります。
女子トイレの件は、雪中行軍で凍死した百数十人の無念の思いに引き寄せられてきた低級霊では、と推測すれば合点がいくのではないかと。

紅桜 2009.05.24 (Sun) 00:23 編集

Re:無題

確かに、「胡散臭い」はちょっと口が悪かったかもしれませんね。
謝罪します。

ただ、女子トイレの件は「引き寄せられた低級霊」も理屈としては「遭難現場」に集中するはずで、なぜ男子トイレではなく女子トイレなのか、という説明にはならないかと。

2009.05.25 16:12

Title : 無題

こじつけが非科学的過ぎ。
盛大に吹いたwwwww

NONAME 2009.05.24 (Sun) 09:19 編集

Re:無題

まあ実際幽霊自体が「非科学的」なのでこれも仕方がないかとは思いますけども。

2009.05.25 16:13

Title : 無題

発想で負けました

紅谷 2009.05.24 (Sun) 09:25 編集

Re:無題

心霊現象を信じているかそうでないかでパックリと判断が割れて面白いです。

2009.05.25 16:14

Title : 無題

わたし男だけど女子トイレ入りたいw

米日本 2009.05.24 (Sun) 18:59 編集

Re:無題

わたし男だけどトイレはいいやww

2009.05.25 16:15

Title : 無題

男子トイレで我慢しなさいwww

NONAME 2009.05.24 (Sun) 20:18 編集

Re:無題

やっぱり幽霊でも欲情するんでしょうかねぇ

2009.05.25 16:16

Title : 論より証拠

私は今から20数年前のGWにスキーで訪れまして、偶然見てしまいました。学生だったので宿費節約で後藤伍長の像付近にある駐車場に停泊して寝ていると深夜にうなされ目を開けると車が兵隊に包囲されている夢を見た感じでした。その隣では寝ていた友人も同じくうなされているようなので尋ねてみると兵隊の話をします(友人は当時雪中行軍の話は知らなかった)。結局二人とも幽霊と思ってなかったので恐怖心は一切ありませんでしたが、翌日地元の人に像付近の幽霊の話を聞かされて、ポカーンと・・・二人してあれが幽霊かぁ~っという感じでした。
地元の人曰く、あそこでは兵隊の例に遭遇する確率が異常に高いようなので、是非とも機会を探して車中で一泊することをお勧めします。地元の人が言うのだから間違いなしですよ。

証人 2009.06.09 (Tue) 16:11 編集

Re:論より証拠

なるほど!
地元の方も証言されてるんですね。

車の中には入ってこないんでしょうか?
当時はすでに車はあったはずですから…ただ見てくるだけなんでしょうか…

2009.06.09 22:19

Title : 論より証拠again

あつかましく恐縮ですが・・・。
私が見たのは車を大勢の兵隊が囲んでいて、友人はフロント前に一人の兵隊が仁王立ちで寝ている我々を見下ろしていたというものです。いずれにせよ車外ですよ。

ただ地元の人から聞いた話では一人でバイクに乗っていて当該付近を走っていると後部座席に兵隊に乗られたとか、足音とか怪しげな話もあったとか、最後はやっぱり有名なトイレの話などでした。いずれも夕方~夜にかけてのことで。やっぱりお化けは夜なんでしょうかね!?

NONAME 2009.06.10 (Wed) 00:25 編集

Re:論より証拠again

夜の方が見えやすいんでしょうか?
昼間は光で見えないだけで、そこにいるのかもしれません。

いろいろありがとうございました。

2009.06.11 22:56

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/18 RobertGot]
[03/11 NONAME]
[03/08 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ