忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.06 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タンバリン

2008.10.24 (Fri) Category : 誰も信じない人へ

前も書いたかもしれないけど、じいちゃんの話。 
 
うちのじいちゃんはパチンコ好きで、子供だった私に良く景品のおもちゃやお菓子をくれてかわいがってくれていた。 
 
が、両親とはあまり折り合いがよくなく、同居していても孤立している感じだった。 
両親が建てた家にも玄関から入らず、縁側から出入りしていた。 
じいちゃんは私が中3の、雪の降る朝、老衰で死んだ。首までコタツにもぐってキモチよさそうだった。 
 
それから2年ほどたって女子高生になった私は、青春をこじらせて不眠症と不登校になった。 

昼からぼーっとコタツでころがっていると、金縛りになった。 
すると縁側から何か「ちりちりちりちり」と音をたてながら転がってきた。 

「ああ、昔じいさんがパチンコで取ってきてくれたおもちゃのタンバリンだなあ」
と思っていると私がいたコタツの周りを2、3周回って、仏壇に吸い込まれて消えていった。 

その日から、夜きちんと眠れるようになり、なんとなく学校にも行くようになった。 
 
あれから10数年がたち、大学も就職も結婚も無事こなした今、私がパチンコ好きだ。 







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

既婚者がパチンコとは関心出来ませんね。
まさに見た目は大人、素顔は子供

ストライクドッグ 2008.10.25 (Sat) 00:12 編集

Re:無題

昼間っからたくさんいますよね、パチンコ屋。
いったい何をしてる人たちなんでしょうか。

2008.10.26 21:26

Title : 無題

パチンカスにはならなくて良い

NONAME 2015.11.08 (Sun) 12:52 編集

Re:無題

そういえばだいぶ激動してるみたいね、パチンコ業界。
ざまあwww

2015.11.10 21:06

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ