忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老女「カコリ」

2007.11.13 (Tue) Category : ホラー・自己責任

広島に「カコリ」という名のおばあさんがいたそうです。その人は戦争で亡くなったそうなのですが、亡くなる前はよく家の戸の修理をしていたそうです。この「カコリ」という名を口にだすと、3日以内に、自分の家や他の場所で戸やドアを開けたとき、モンペ姿らしき人が立っているのを見るそうです。







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題


最近、『モンペ』っていうものを見なくなりました

田舎生まれなので小さい頃は見たんですが

まあ、あれも着物とかと同じように時代とともになくなっていくんでしょう

NONAME 2011.09.27 (Tue) 00:37 編集

Re:無題

そうですね。
見なくなりましたねー。

っていうか、モンペって聞くと真っ先にモンスターペアレントが想像されてしまいました。

2011.09.29 18:37

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ