忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.19 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VFに行こう!

2016.11.07 (Mon) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

132:本当にあった怖い名無し:2006/03/21(火)16:08:44ID:NX3UHHiVO
オカルト板に初めてカキコするので、皆さんには怖いかどうかわかりませんが…

私の姉が体験した話。

姉が高校生の頃、よくバイト先の居酒屋の店員達とよく遊んでいたそうです。
ある日仲間の内の一人が
「VF(地元の有名な心霊スポット)行こう!」
と誘いました。

姉含め他のメンバーはノリノリだったらしいのですが、一人だけ行かないと言い張っていたらしいです。
その一人(仮にA)は、霊感があるらしく、他のメンバーがいくら説得しても行きたがらなかったらしいです。
バイトが終りVFへ行く日、Aが行くメンバーに、
「私は行けないけど、これを持っていって。」
と一人づつビー玉を配り、
「これは幽霊一人しか入らないから、本当にヤバイと思ったら無理しないで。」
と言い残し、帰って行きました。

行きの車の中では、呑めや歌えやかなりハイテンションでした。
目的地に到着。
Aからもらったビー玉を手に、わいわいと一行は中へと入って行きました。

VFは昔、ディスコで、2、30年前火事に遇い、沢山の地元の人や米軍が亡くなり、そこは二つのエリアに分かれており、一つ目は入り口から中央。二つ目はダンスフロアで、どうやら二つ目のダンスフロアが一番危ないらしいです。

中へと入って行った一行は、一つ目のフロアを散策。
「案外広いね~」
と言いながら楽しんでいました。
でもダンスフロアへ行くに従って、周りは異様に静かく、夏場のはずがかなり冷え込んできました。

そしてとうとうダンスフロアへ。
その瞬間、全員勢いよく車へ逃げ、無我夢中で近くのモスだかファミレスへ辿り着きました。
明るい所へ落ち着いたのか、なぜ誰も何も言わず逃げたのか、話し合ってみたら、全員いきなり物凄く怖くなったからみたいでした。
ふと思い出した様に、Aからもらったビー玉を出してみたら、一人残らず全員われていたそうです。

姉から5年以上前に聞いた話なので、裏覚えですみません。



133:本当にあった怖い名無し:2006/03/21(火)16:14:32ID:thwGZ9Y9O
>>132
沖縄でしょ?



135:132:2006/03/21(火)16:18:24ID:NX3UHHiVO
>>133
沖縄です。


(※管理人注:探偵ファイルさんに記事がありましたので紹介しておきます。ダンスホールVF跡地】)



 

引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話しを集めてみない?124
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1142760831/132-135



.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/18 RobertGot]
[03/11 NONAME]
[03/08 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ