忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泣き屋

2007.11.05 (Mon) Category : 都市伝説・未分類、分類不能

某巨大掲示板(笑)より引用。

『ずいぶん前の話ですが、親戚の葬儀で号泣する女性がいました。年齢は二十代の後半から三十代の前半。

当時わたしは高校生でその親戚とも一度か二度顔をあわせたことがある程度の関係だったのですが、それでもあまりの泣きっぷりにこちらまでつられて涙を流してしまうほどでした。
けれど葬式が終わってしばらくしてその女性のことが話題になると、だれもその女性のことを知らないのです。
誰だったんだあの人は、とか、見たこともないぞ、とかそういう話ばかりなのです。

それからしばらくしてうちの母が、「あの女性は泣き屋だったらしい」という話をもってきました。
泣き屋とは葬儀屋のバイトの一種で葬式を「盛り上げる」という仕事をする人のことらしいということです。
その親戚はほとんど友人がいなかったため、家族が泣き屋を雇ったということです。』







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : これは酷い

そんな虚偽、欺瞞でわざわざ葬式を「盛り上げる」必要なんてあんのか?
悲しくないなら泣かなけりゃいいんだよ。
雇う方もあれだけど、つられて泣くとかアホだろ。

PIERROT 2010.03.14 (Sun) 03:16 編集

Re:これは酷い

中国や韓国、台湾、インドでは慣習的に「泣き屋」を雇うらしいですよ。
あっちは日本よりも盛大に泣いて故人を送り出すらしいです。

泣き屋、通称「おくりびと」ですね。

2010.03.14 22:08

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ