忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありえないほど家が揺れている

2015.04.25 (Sat) Category : とりあえず和みたい人へ

173 名無しさん@おーぷん 2015/04/24(金)09:03:59 ID:hzK
破天荒な大叔父の若い頃の話。

飲み屋で知り合った女性と意気投合しその日のうちに家に連れ帰り同棲
女性はいわゆる新興宗教の信者さん
うちは代々神道(黒住)の家

女性は大叔父の家に転がり込むと、神棚が気に入らない!と怒り出してすぐに神棚をどけて自分の宗教の神様を飾ったそうだ

その日の夜中母のところに大叔父から電話があって

「頼む!助けてくれ!今すぐ来てくれ!家が揺れてる!壊れそうだ!」

だいたいこんなことを電話の向こうで叫んでいたそうな

地震なんて起きてないしいったいどうしたんだろうと思いつつ母は電話の向こうの切羽詰った様子にとりあえず父と大叔父の家に様子を見に行った

すると外から見るとなんともないのに一歩家に入るとぐらんぐらんぐらんと、ありえないほど家が揺れている
どうにも立っているのも危ないほどみっしみっしと木造の家が揺れていたそうだ

母は無くなった神棚にすぐ気がついて

「神棚はどうした??今すぐに、そこにあるわけのわからん神様どけて神棚を元の場所に戻し」

母の言葉に大叔父は慌ててどけてあった神棚を元の位置にもどしたらあっという間に家の揺れは収まったそうだ

神様が怒ったのかねえと母は笑っていた



 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 髪の毛を生やせてくれ

家が揺れるのを母親が解決できる、と大叔父が思いついた根拠書かないとただのヨタ。
大叔父の禿げを治したとか。
それだと、もっと嘘臭いか。

砕天 2015.04.25 (Sat) 22:01 編集

Re:髪の毛を生やせてくれ

>大叔父の禿げを治したとか。

ちょっとそれは聞き捨てならないな。
紹介して欲しい。

2015.04.27 21:17

Title : 無題

地震でもないのに家が揺れたら、まず身内に相談するもんじゃないですかね?
本当に揺れてるのか幻覚が見えてるのか確認する意味でも。

NONAME 2015.04.26 (Sun) 09:07 編集

Re:無題

相当テンパッてたんですかねー

2015.04.27 21:44

Title : バッテリーかな?ヘッドライト点けて。点いた?

1)凄い揺れで家が壊れそう。二人で家から出たらゆれてない。家に入る。揺れた。また家から出たらゆれてない。自宅だけ揺れ。
2)夜中。隣は揺れてないらしい。
3a)夜中だけど今晩泊めて。と身内に頼む。
<-あり得る。
3b)夜中工事でうちだけ揺れてる?警察に通報。警察官にも体験してもらう。工事なら止めさせる。
<-あり得る。
3c)今すぐ来てうちだけ揺れてるの止めて!
「質問いち、わたしが止める根拠は何? 質問に、今何時? 質問さん、お酒ある? もっと飲んで」
「本当に揺れてる。来て確認して」
<-既婚の姪に叔父がこの展開は、みっともないからできない。

砕天 2015.04.27 (Mon) 05:56 編集

Re:バッテリーかな?ヘッドライト点けて。点いた?

みっともなくてもそういうことはあったりするんですよ、以外とw

2015.04.27 21:51

Title : 無題

新興宗教の女性信者さん涙目www

ネフェルタリ 2015.04.29 (Wed) 13:52 編集

Re:無題

そりゃ仕方ないよww

2015.05.01 17:19

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/23 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ