忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

煙草ヤニを嫌う何かが居る

2015.04.25 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

445:雷鳥一号◆jgxp0RiZOM@\(^o^)/2015/03/14(土)22:02:02.18ID:+HEk25wv0.net
友人の話。

親戚の持山で作業を手伝っていた折、休憩して煙草でも吸うことにした。
何口か吸ったところで、後ろの藪から唸り声が聞こえてきた。
何かいるのかと振り返ると、いきなり「バシャッ!」と水を掛けられた。
これが結構な水量で、全身がズブ濡れになる。

「誰だっ!?」
あまりのことに怒鳴り声を上げたが、藪中には誰もいない。
おかしい、振り向いてからこっち、藪から目を離してはいないのだが。
動く者があれば、即座に気がつく筈なのに。

結局、悪戯の犯人は見つからなかった。
後で合流した親戚に愚痴ると、こんなことを言う。
「あぁ、あそこでモク(煙草)吸っちゃ駄目だよぅ。御免御免、注意しとくの忘れとった」

詳しく聞いても、ただ
「あそこには煙草ヤニを嫌う何かが居る」
とだけしか教えてくれなかった。
というか、その親戚自身もそれについて詳細は知らない様子だ。

「うちの男共は皆、少なくとも一回はあそこで水をぶっ掛けられてるんよ。相手は目に見えんから、追っ掛けることも出来やぁせん。あそこ以外なら別に何ということもないから。変なモンに喧嘩売ることもないでしょ、少し下りてから吸いんさい」

以来彼は、親戚の山仕事を手伝う際には、作業場から離れて一服している。
「納得いかないけどな」
憮然とした顔でそう言っていた。


 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 鼻が効かなくなるからな

喉乾いたらコップを煙草の脇に掲げて煙草を吸えばいいし、汗かいたら服脱いで煙草吸えばいい。現実なら、そこまでやる奴が必ず出る。野良仕事なんだから。その結果も残る。
そのときは泥水だったとか。
始めから泥水だったとか。

砕天 2015.04.25 (Sat) 22:15 編集

Re:鼻が効かなくなるからな

泥水?
なんで?

2015.04.27 21:37

Title : 泥水

水が欲しくて喫煙するやつがでないようにするなら、泥水を掛けるまで。それなら話が成立する。
たとえば、臭い液体を掛けられるなら、あらかじめ「そこの藪で煙草吸うな。これこれしかじか」と言われて体験談として語れない。

砕天 2015.04.29 (Wed) 04:09 編集

Re:泥水

ああ、そういうことね。

2015.04.29 13:25

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
[04/17 RandallKex]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ