忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空木倒し

2014.10.14 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

770 :あなたの後ろにいるのはうちです。 :02/09/03 19:48
爆発音について一つ。
うちの祖父母は鳥取県の山村に住んでいます。
うちが消防の頃(十年くらい前)祖父母宅に泊まったのですが、 その時、裏の山から大きい爆発音を聞きました。家も少し揺れました。
夏の夜、確か2時くらいだったと思います。

翌朝、祖父母にたずねたらこんな事を教えてくれました。
中国地方には、地域により少し名前は変わるのですが、 天狗の空木倒し(てんぐのからきだおし) という 現象が昔からあるようです。
夜木が倒れたり、石が家にぶつかるなどの音がするが 朝にまわりを見たらなにもない



771 :あなたの後ろにいるのはうちです。 :02/09/03 19:56
との事。
林業の人が、杉の木の剪定などのために山小屋に泊まっている ときによく起こるそうです。
祖父母からは、それに間違いないと言われました。
でも、この天狗の空木倒し今でも原因がわからないそうです。

その前に、戦後この現象に出くわす人自体が少なくなった上 今では、林業の人が減っているのでまぼろしに近いかもしれません。


 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ