忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2014.09.30

2014.09.30 (Tue) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。


 









拍手[2回]



◇人は19Hzの音を聴くと幽霊が見える?低周波音と幽霊目撃の奇妙な関係
「足音、壁を叩くかのような低い音 / 何も落ちていないのに響くドサリという音 / 家人は不気味な物音に怯え切っている」 — ビクトリア朝時代のイギリス詩人アルフレッド・テニスン、指輪より

音を聴くとは実に面白い脳の機能である。実際のところ、音とは単なるエネルギーの波でしかないのだが、人間の脳はその波を、意味のある情報に変換してしまう。

人間の耳では聞き取ることができない低周波音は、人間に幽霊の存在を感じさせることがあるという。

(後略)
引用元:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52173063.html
 →最後の動画、オッサンの耳にはよくわかりまてん…


◇緑茶成分がカフェイン作用抑制-伊藤園などがヒトで確認
伊藤園は愛媛県立医療技術大学の岡村法宜助教との共同研究で、緑茶に含まれる成分のテアニンがカフェインの中枢神経興奮作用を和らげる効果をヒトを対象とした試験を通じて確認した。

テアニンがカフェインの興奮作用を抑えることは動物実験では確認されているが、ヒトの試験では確認できていなかった。

研究では茶飲料に含まれる程度のテアニンが、同様に飲料に含まれる程度のカフェイン作用を抑制できるかを21―22歳の男女大学生12人で確認。脳波のα帯域検査で、テアニンが興奮を抑える効果が確かめられた。
ソース:日刊工業新聞
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1020140918ceak.html
 →カフェイン含有量が多ければいいってもんでもないのね。


◇人工甘味料で代謝異常 腸内細菌のバランス崩す
菓子や清涼飲料に広く使われているサッカリンなどの人工甘味料には、代謝に関わる腸内細菌のバランスを崩して血糖値が下がりにくい状態にする作用があるとする研究結果を、イスラエルの研究チームが英科学誌ネイチャー電子版に17日発表した。

虫歯予防やカロリー摂取量を抑えるのに役立つ一方で、糖尿病や肥満といった生活習慣病のリスクが高まる可能性を指摘。別の人工甘味料のスクラロースやアスパルテームにも同じ作用があることをマウスの実験で示した。チームの研究者は「大量に使われている人工甘味料の影響について再評価する必要がある」と警告している。
ソース:47news
http://www.47news.jp/CN/201409/CN2014091701001812.html
 →サッカリンって久しぶりに聞いたな。確か日本だと発がん性か何かで使用量制限あったよね。


◇[肯定派vs否定派]マヤの大予言「2012年人類滅亡」は本当にやってくるのか?
一週間=10日というカウント方法は、くしくもマヤ暦と同じだ!

「私は、太陽神ラーの真の名とは『正確な暦』のことだと思います。マヤの『2012年人類滅亡説』には計算ミスがあります。マヤ暦の解読には西暦と古代暦を換算するGMT対照法が使われますが、そこに誤差が見られるのです。正しく換算し直してみると、マヤ暦の人類滅亡の日は2015年9月3日となります。ただ、私はこの計算を終えたとき、恐怖に包まれました……」

何が聡明な研究者をそれほどおびえさせるのだろう?

「古代エジプトの聖地イシス神殿は、女神イシスが太陽神ホルスを産んだ場所とされ、壁には1465体の神々が描かれています。この神殿が閉鎖されたのが西暦550年。そして、この神殿には『ここが閉鎖されれば毎年、秋分の日に1体ずつ神の加護が失われ、すべての神々が去った年に世界が水没する』という伝説があるのです」

550年の秋分の日から1465年後というと、2015年の9月。修正したマヤ暦が示す滅亡の時期と一致する! 2012年の人類滅亡説は否定されたが、それは新たな恐怖の扉を開くってことか!?
引用元:livedoor news
http://news.livedoor.com/article/detail/6165986/?p=2
 →今度は2015年9月だそうですよ、奥さん。人類滅亡しすぎ。


◇中国で生まれつき小脳がない24歳の女性が見つかる
体や臓器の一部分が欠損した状態で産まれてくる先天性欠損症には、生まれつき手足の一部が欠けてしまっている先天性四肢欠損症や、腰椎の1つが欠けている先天性腰椎欠損症など、多くの症例があります。人間の体の中でも最も重要な器官の1つである脳の先天性欠損症も多数あり、その多くを部分欠損が占めていますが、中国で小脳が完全に欠損している24歳の女性が見つかりました。

(後略)
引用元:GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20140921-no-cerebellum-brain/
 →小脳欠損で24歳ってすごいな…


◇【閲覧注意】 中国でエレベーターに挟まれて圧死した瞬間の動画がヤバイ
引用元:もみあげチャ~シュ~
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51845933.html
 →エ、エレベーターの乗り降りは素早くしましょう…


◇御嶽山の噴火を予言した人がいると2ちゃんねるで話題に
引用元:オカルト.net
http://occult-2ch.net/blog-entry-650.html
 →yahoo知恵袋は編集機能を使うと日付はそのままに中身を編集できるらしいけど、どうなの?使ったことないからわからない。


◇アメリカ人男性、恋人を殺害 脳、心臓を食べる
引用元:【2ch】コピペ情報局
http://news.2chblog.jp/archives/51804322.html
 →こういうカニバリズムってなくならないねぇ。


◇夢わくわく!「アンティキティラ島の機械」が見つかった沈没船を最新機器で調査するプロジェクトが遂に始まる
引用元:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52173451.html
 →キタ─(゜∀゜)─!!


◇東日本大震災から3年半、今の福島
引用元:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/8533492.html
 →元通りに近くなるには、あとどれくらいの月日がかかるんだろうか。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

>今度は2015年9月だそうですよ、奥さん。人類滅亡しすぎ。

それより、大地震が心配よね。奥さん。

火巳ヶ家 2014.10.02 (Thu) 10:49 編集

Re:無題

大地震ねぇ、イマドキだと噴火も心配よね、奥さん。

2014.10.08 15:48

Title : 無題

◇【閲覧注意】 中国でエレベーターに挟まれて圧死した瞬間の動画がヤバイ

見ちゃったじゃんか…エレベーター怖い
日本でも起こる可能性はあるんだろうか

えんざぶろう 2014.10.03 (Fri) 18:34 編集

Re:無題

シンドラー社のエレベーターうんぬんって話あったよねー。
もう10年前になるのか。

日本でも、シンドラー社製エレベーターで、ドアが閉まらないまま動いたエレベータに挟まれて死亡、っていう事故が続いたことがあったんだよ。

2014.10.08 18:25

Title : 無題

◇[肯定派vs否定派]マヤの大予言「2012年人類滅亡」は本当にやってくるのか?

好評につき期間延長決定!


◇夢わくわく!「アンティキティラ島の機械」が見つかった沈没船を最新機器で調査するプロジェクトが遂に始まる

おお~!夢いっぱいw
あの歯車をセットする機械とか見つかったらワクワク過ぎ~♪
それにしても深海に潜るのって宇宙にいくのと同じような装備が必要なのね。

ネフェルタリ 2014.10.07 (Tue) 20:46 編集

Re:無題

まさにオーパーツだよねー。
夢が広がる

2014.10.11 17:13

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ