忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.19 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神様いなくなっちゃった…

2014.07.16 (Wed) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

19 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/06/09 18:29
学生のとき、友人と民宿に泊った。
そこは古い民家みたいなところで、母屋の隣にでかい蔵があった。
で、民宿のばあちゃんが言うにはその蔵には神様が祀ってあるから入るなとのこと。

そんなこと言われると、入ってみたくなるのが人情ってもんで、例に漏れず友人と連れ立ってこっそり蔵の中をのぞいてみた。
覗いた僕らは唖然とした。
蔵の内壁には伊勢神宮にあるような神代文字?が赤い塗料でびっしりと書きこまれており、そこかしこにお札が貼ってあった。

で、やばいと感じた僕らはそそくさと部屋に戻り、その後は飯食って酒を飲んでた。

そうして夜も更けた頃、蔵の方から突然ばんばん!!ばんばん!!と、音がする。
蔵の扉をたたいているような音だった。
不審に思った僕らは泊っていた母屋の2階から蔵のほうを見てみた。
蔵の扉は内側から強い力で叩かれ、叩かれるたびにすごい音をたてていた。
僕たちはその光景を呆然と眺めていた。

すると突然、蔵の扉がばん!!と開き、中から人影が飛び出してきてあっという間に外に走り去ってしまった。

目の錯覚かと思った。 見間違いかと思った。

蔵から走り出てきたのは、犬の頭部を持った人間だったからだ。

その後、祟りなんてものには全くあっていない。
ただ、その地方に犬神っていう神様がいることだけは何かで聞いた。


 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

きちんと奉っていたのか、それとも
監禁してたのか…出てったのなら
監禁かな

えんざぶろう 2014.07.16 (Wed) 17:57 編集

Re:無題

トイレに行っただけだったりしてw

2014.07.16 18:39

Title : 無題

神様っぽいの監禁ならよくある話ですよね。
出ていったならインガオホー的にひどい目にあうのもよくある話で。
と言うか仮に犬神だったとしたら、こんな程度で許してくれるはずがないですよね。投稿者が出してやったの解釈なら本人に害がないのもあり得ますが。

我らが神のスパゲッティモンスター様はいつでも私の側にいます。
具体的には一キログラム三百円から五百円くらいで台所に鎮座ましましておられます。

七篠 2014.07.16 (Wed) 18:08 編集

Re:無題

>神様っぽいの監禁ならよくある話ですよね。

座敷童子なんてその最たるもんですな

>我らが神のスパゲッティモンスター様はいつでも私の側にいます。
>具体的には一キログラム三百円から五百円くらいで台所に鎮座ましましておられます。

マ・マーかな?

2014.07.19 17:58

Title : 無題

犬神様の見た目って犬の頭を持った、人間なの?

ネフェルタリ 2014.07.16 (Wed) 19:43 編集

Re:無題

いんや、犬の頭で体が人間。
アヌビスさんですな

2014.07.19 18:13

Title : 無題

犬神「も、漏れる~」

NONAME 2014.07.17 (Thu) 00:53 編集

Re:無題

なんだトイレか!

2014.07.19 18:15

Title : 無題

まっくろくろすけにげちゃった~

ドラスタ娘 2014.07.17 (Thu) 05:31 編集

Re:無題

まっくろくろすけも群体なのかなー、あれ。

2014.07.19 18:19

Title : 無題

封印されしアヌビスが今解き放たれる!

怖い子 2014.07.17 (Thu) 13:18 編集

Re:無題

ミイラ作りのプロが現代日本でなにをするというのかw

2014.07.19 18:22

Title : 無題

痴呆の怪力おぢぃちゃんが犬のマスクを被って脱走
帰り道がわからず徘徊中

鼬の仔 2014.07.17 (Thu) 14:18 編集

Re:無題

犬のマスクどっから持ち出したんだよwww

2014.07.19 18:22

Title : 無題

>ネフェルタリさん

石燕の絵では、白い狩衣に烏帽子スタイルの犬人間ですよ。「しゃばけ」の犬神も。

自分の家の神様が犬人間……俺的にはご褒美ですけど(

2014.07.17 (Thu) 23:34 編集

Re:無題

>自分の家の神様が犬人間……俺的にはご褒美ですけど(

ん…んん??

2014.07.19 19:41

Title : 無題

>暗さん

画像見て本文の意味がわかりました。
犬の頭を持った=犬の顔をした、って意味だったんですねw
私文面のまま、犬の顔を抱えた人間みたいなのを想像してましたwww

ありがとうございましたw

ネフェルタリ 2014.07.18 (Fri) 21:03 編集

Re:無題

なんの妖怪だよwwww

2014.07.19 19:58

Title : 無題

ばばんばばんばんばん!

NONAME 2014.07.23 (Wed) 17:09 編集

Re:無題

ハ~アビバノンノン!!

2014.07.23 18:29

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ