忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きさらぎ橋の向こう側

2014.03.22 (Sat) Category : 体験特集

私もきさらぎ駅を見たことがあります。

私の場合は福島県会津地方で経験したことがあります。。。

ちょうど一昨年ぐらいお盆の時でした。

私は喜多方市の実家へ帰省する途中で乗った電車は1時6分の昼間の電車でした。

一夜漬けで戻ってきたので当然寝不足で電車の中でウトウトしていたのですが気がついたときには電車には誰ものっていなくて自分だけだったんです。

しかも昼間に乗ったはずなのに外は真っ暗で、最初はどうなっているのかわかりませんでした。

スマホで時刻を確認したら午前2時30を指してて・・・
最初は夢だと思ったんです。

そうしているうちに大きな鉄橋に差し掛かって橋名にきさらぎ橋と書いてあったのを覚えています。

その後トンネルを抜けすぐ左手に駅が見えてきました。

駅には裸電球が一個寂しく点いているだけでほかには何もなかったと思います。

駅には誰もいなく私は怖くなり電車を降りようとしましたがドアは開きませんでした。

ちなみに電車のドアは自動ではなく押しボタンでした。
でもボタンを何度押しても「開」が赤く光るだけでびくともしませんでした。

携帯で電話しようと試みましたが「電波の届かないところに居るか電源が入っていない」とアナウンスされインターネットも電波は届いているのになぜか変なページに飛ぶんです。

そのページは真っ暗で開いたあとには必ず携帯電話がシャットダウンしてしまう感じでした。

多分電車は駅に15分ほど停車していたと思います。

その後電車は再び動き出して5分ほど走った先にあるトンネルに差し掛かったところで寝てしまいその先は何があったか覚えていません。


その後電車は無事喜多方駅についたのですが駅に着いたのは2日後の3時15分すぎでした。


最初は変な体験だけで終わらせていましたがこの話を友人に話してみたところきさらぎ駅の話を聞き正直怖いです。


はすみさんと状況は似ていましたが私は電車からは出られませんでしたし電話も使用できず尚且つ周りは林みたいなところでした。建物があったかどうかは暗くて確認できませんでしたが・・・


他にも経験してる人がいることが分かり今では鳥肌が立ってしまうくらいの怖い思い出です。

いったいきさらぎ駅が何のために存在するのか私にはわかりませんがひとつだけ言いたいことがあります。

もしきさらぎ駅に迷い込んでも電車からでない方がいいです。

私の場合出られなかった分けですが、出なかったことでしっかりここに存在することができます。

はすみさんがなぜ行方不明になってしまったのかは私にはわかりません。

しかし電車からは出るのは控えたほうがいいです。


あと電車で寝てしまわれるのは良くないみたいですね・・・

みなさんがきさらぎ駅に迷い込まないことを祈ります・・・

(※棚沼さんからコメント欄に投稿いただきました。ありがとうございました)

 









拍手[17回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

とりあえず

「一夜漬けで戻ってきた」

って意味がわかりません。

NONAME 2014.03.22 (Sat) 15:05 編集

Re:無題

日帰りでってことじゃない?

2014.03.25 16:00

Title : 無題

「開」のボタンは緑色に光ると思うんだ。
赤く光っているということは、作り話かその電車自体が正常な状態じゃない。

怖い子 2014.03.22 (Sat) 16:40 編集

Re:無題

赤と緑っていうとガチャピンとムックか…

2014.03.25 18:44

Title : 無題

二日も連絡とれなかったら騒ぎになりませんか?
うちは帰省の度に「駅を出たらメールしなさい」って言われていますが。

ドラスタ娘 2014.03.22 (Sat) 21:50 編集

Re:無題

ワタシ最大4年音信普通でしたが何もありませ



そうですねオッサンとかどうでもいいですね

2014.03.25 18:53

Title : 無題

逆に寝たから戻ってこれたんじゃない?
キングの「ランゴリアーズ」みたいに、
寝てないと境界を越えられないとか

えんざぶろう 2014.03.22 (Sat) 23:18 編集

Re:無題

ワタシも電車乗るとすぐ寝ちゃうからきっと大丈夫だね

2014.03.25 19:04

Title : 無題

定期かSuicaかキップか分からないけど2日後に出られるのかな?

ネフェルタリ 2014.03.23 (Sun) 00:50 編集

Re:無題

そこは異次元マジックで…?

2014.03.25 19:05

Title : 無題

俺もネフェルタリさんと同じこと思った

NONAME 2014.03.23 (Sun) 07:22 編集

Re:無題

切符&手動改札なら

2014.03.25 19:23

Title : 無題

説明足らずでしたね

郡山駅まで夜行バスで戻り朝方に会津若松行の電車に乗り換えたということです。

なおこちらの電車は開閉ボタンを押すとボタンの上にあるランプに開と赤く表示されます
閉まる場合も同様です

切符は着いた時に駅員さんに切符をなくしましたと話をしお金を払い改札を出ました。
若松から喜多方市は320円程度で行けるので何ら問題はありませんでした。

心配されたかどうかについては、私の場合毎回喜多方駅についてから電話をするように言われています。
基本実家は人が来てからスーパーなどに買出しに行くため正確な人数分買えるようにそうしてるようです。

補足として書かせていただきましたm(_ _)m


棚沼 2014.03.23 (Sun) 14:06 編集

Re:無題

なるほど、詳しくありがとうございます。

2014.03.25 20:01

Title : 無題

連投すいません
正式にはランプではなくLEDパネルです

棚沼 2014.03.23 (Sun) 14:10 編集

Re:無題

了解です(`・ω・´)ヽ

2014.03.25 20:02

Title : 無題

>あと電車で寝てしまわれるのは良くないみたいですね・・・

俺、七割ぐらい寝てるわ
気を付けよう

NONAME 2014.03.23 (Sun) 18:22 編集

Re:無題

ワタシも7割以上寝てますw

2014.03.25 20:04

Title : 無題

きさらぎ駅はやっぱ怖いですね。

火巳ヶ家 2014.03.24 (Mon) 23:06 編集

Re:無題

そういえば去年の夏はきさらぎ駅話なかったよね?

2014.03.26 15:47

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ