忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.07 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もったいないのでドラスタ娘さん特集。その2

2013.12.25 (Wed) Category : 体験特集

もう一つ。
私がJKだった頃の話。

原付免許を取得した私。しかし、実技で乗ったスクーターがバランス取りにくくて怖くて怖くて。
父親に「スクーターは絶対嫌!マニュアルじゃなきゃ乗らない!」と宣言しました。
そんな訳で、記念すべき初バイクは〇ンダのXR50モタードというのになりました。
ワンオーナーの中古車ですが、新品同様のとても綺麗な車両でした。それを納車の翌日に傷物にしたんです…。

当然ですが普通免許を持ってなかったので、ギアとかクラッチとかさっぱり解っていなかったんです。
しかも腕力と握力が弱く、力の使い方も判らないので、半クラが出来なくて。すぐクラッチを繋いじゃってロックして転倒。

練習の為にと近所を一周したのは良いのですが、半クラが出来ないせいで上手く曲がれず、左右に一回ずつ転びました(^_^;)
引き起こすのも取り回しも苦労しました。重さなんてドラッグスターの1/3しかないのに。当時は物凄く重く感じてました。

数日後、自分の脚を見てびっくり。大小の痣が、左右合わせて約三十箇所!
しかも一番でかい痣が人面痣!ぎゃー!!!(゜ロ゜ノ)ノ
前オーナーの呪いキターーー(°∀°)ーーー!!(当時は本気で考えました)

それなりの距離を走っていたにも関わらず、新品同様だったバイク。大事に大事に乗っていたに違いありません。
それを二日で傷物にしやがったへっぽこライダーへの恨みだったのでしょうか…。
全部消えるまで数週間かかりましたよ。

普免と中免を取得した現在では、コツを覚えた為半クラも余裕です。
XR50モタードは今でも所有していますが、昨年事故ってから一度も乗ってません。初めて運転した思い出のバイクなので手放さずにいましたが、どうしようか。

(※ドラスタ娘さんからの投稿です。ありがとうございました)



 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ドラスタ娘さんと相性が良かったからアザで済んだんじゃないかな。
わざと傷をつけたわけではないし。
これからもたまに乗ってあげたらいいと思います。

ネフェルタリ 2013.12.25 (Wed) 18:40 編集

Re:無題

そーだね、もったいないし。

2013.12.26 15:27

Title : 掲載ありがとうございました

すみません、実は手放そうと思っています。
東京って交通量多いから原付だと怖くて走れないの(ToT)

ドラスタ娘 2013.12.26 (Thu) 16:31 編集

Re:掲載ありがとうございました

そんなデカイ通りじゃなければ普通に走れるよ!
多分www

2013.12.27 18:20

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ