忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.23 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8周年記念百物語No67:ムー大陸とレアアース

2013.09.30 (Mon) Category : ミステリー・オーパーツ

太平洋海底の泥にレアアースが広範囲に大量に含まれていることを東京大学らの研究チームが発見したそうだ。

レアアースを含んだ泥は中央太平洋の約880万km2および南東太平洋の約240万km2に分布しているとみられ、水深約3,500~6,000mの地域とのこと。約2km四方で日本が消費するレアアースの1~2年分程が採取でき、海底泥全体には陸上に埋蔵されているといわれている量(約1億1千万トン)のおよそ800倍の量が埋蔵されていると推測されるそうだ。

レアアースの一部はこれまで中国の特殊な鉱山でしか採取されておらず、中国が日本へのレアアース輸出の停止を決定したりと今後の確保手段の確立が懸念されていた。

ただし、今回レアアースが見つかった海底地域の多くは公海であり、一国の裁量で自由に採取することはできない地域であるとのことだ。

引用元:スラッシュ・ドット・ジャパン サイエンス

地図はこちら。
(地図引用:東京大学の上記発表PDF



ふ、と気がついてムー大陸の地図を見てみる。
(画像引用:wikipedia



ちょっと画像加工ソフトを使って2つの画像を重ねてみる。



おおー!
もしかしたらムー大陸は本当にあったのかも!
とか思ったけど、そんなことないな。
うん。




 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題


こういうのは実在するかなんてどうでもいいロマン(*^ω^*)
夢があって好き!

ねこたま 2013.11.02 (Sat) 18:38 編集

Re:無題

ムーとアトランティスはロマンだよね

2013.11.04 19:24

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/23 RobertGot]
[04/23 Michaelgal]
[04/20 こ]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ