忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

埼玉県・新井さんの家

2013.03.19 (Tue) Category : 都市伝説・地域限定

以前紹介した、【新井さんの家】は群馬県鬼石(都市伝説上では前橋市)の話であったが、こちらは埼玉県児玉郡。

『新井さんの家』は神流湖(かんなこ)と呼ばれる人造湖のすぐそばにある廃屋。
2006年までは現存が確認されている。

まだ廃屋になる前の住人が「新井さん」かどうかは定かではなく、名前の由来は廃屋のすぐ脇に「新井家之墓」という銘のある墓があるからだ。

都市伝説では狂った父親(=新井さん?)が家族全員を殺害、自らも自殺したと言う心中事件が起こったとされている。
ただし、この事件そのものに信憑性はなく、ニュースソースも見当たらないため、単に人造湖建造に伴い居住困難になった一家が引っ越していっただけのようだ。





h
 









拍手[5回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題


数年前にリフォーム業者に騙されて、子供と夫殺して妻が自殺した事件があったけど、その家に何の怪談話しも無い…

なんで根拠の無い所に怪談話しがあって、事件のあった所になんの噂も無いのか時々不思議に思う(?ω?)

ねこたま 2013.03.20 (Wed) 13:40 編集

Re:無題

ほんとに事件があったところに怪談話すると、不謹慎とか言われちゃうからじゃない?w

2013.03.23 15:38

Title : 無題

まさにその通りです。
ちなみにダム周辺は霊ではなく、怖い人達のたまり場ですw

ヲカデ 2013.03.20 (Wed) 14:21 編集

Re:無題

怖い人たちがいるのか!ww

2013.03.23 15:40

Title : 無題

昔から噂になってる新井さん家は知り合いの親戚の家です
なんのいわくもありません
普通に暮らして引っ越しただけだそうです
何が湾曲してその様な話になったか分りませんが新井さん家には何も噂事のような事はありませんでした

ゆう 2013.03.21 (Thu) 07:48 編集

Re:無題

お知り合いでしたかー。
埼玉の方の新井さんでしょうか?

やっぱり生活しづらくなったんでしょうかね、湖のせいで。

2013.03.23 15:41

Title : 無題

荒井さん…一瞬某ゲーのあの人が浮かんだw

2013.03.21 (Thu) 13:29 編集

Re:無題

荒井って漢字だと荒井注しか浮かばないw

2013.03.23 15:42

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ