忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.07 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

116)Chaplins Time Traveler

2013.03.13 (Wed) Category : ホラー・恐怖映像・衝撃映像



http://youtu.be/Y6a4T2tJaSU




 








拍手[8回]

【再生時間】8:27
【恐怖度】☆☆☆☆☆
【不思議度】★★☆☆☆
【真実度】★★★★★
【グロ度】☆☆☆☆☆
【興味度】★★★☆☆
【一言】1928年のチャップリンの映画、「サーカス」の一場面。
この映画の中に、携帯電話で話しながら歩く女性の姿が映っている!タイムトラベラーだ!と2010年に話題になった。

動画で言うと2:42あたりから。
確かにそのように見えるが…

実はこれ、補聴器である。
シーメンス社の補聴器、とメーカーも判明している。

状況的には、前を歩く男性との2人連れだろう。

女性が男性に話しかけてる。返事を待つために補聴器を調整しながら歩く。

男性がフレームアウト

男性が立ち止まって何かを話す(手に持ったコートがわずかにフレームインしている)

女性が左端にたどり着き、それに返事をする

こんな流れではなかろうか。
そもそも、タイムトラベルだとしても携帯電波の電波は行き所がなく、繋がらないのではないだろうか。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題


これってずっと前に何かのTV番組で検証してたよね(*^ω^*)

他にも現代人っぽい服装のサングラスの男とかあったよね。

ねこたま 2013.03.14 (Thu) 13:11 編集

Re:無題

してたっけ?
テレビ見ないから知らないw

2013.03.16 18:38

Title : 無題

これ補聴器なんだよ

カイゼル 2013.03.16 (Sat) 02:54 編集

Re:無題

そうそう、補聴器。

2013.03.18 20:57

Title : 無題

補聴器デカイ。
これが仮に携帯だとしても、こんな携帯しか作れない時代にタイムスリップなんてできないから。

ネフェルタリ 2013.07.24 (Wed) 03:30 編集

Re:無題

このサイズだと20年くらい前かねー

2013.07.26 17:52

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ