忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お狐さんの駅

2013.01.29 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

34 雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ 
彼女は女子高生の頃、通学に私鉄を利用していた。 
沿線上に大きな神社があるそうで、巫女さん姿の女性と乗り合わせることも偶にあった。 
その内何人かと顔見知りになったのだが、彼女たちから不思議な話を聞かされたという。 
巫女さんたち曰く、この支線で山間の部分を通っている途中、誰にも見覚えのない駅が現れることがあるのだとか。 

その駅は、真っ暗な山の中に忽然と姿を現すらしい。 
汽車はその駅を通り過ぎることがほとんどだが、稀に停車することもある。 
駅舎や施設はごく普通に見えるのだが、どこを捜しても駅員や客の姿は確認できない。 
駅名は毎回変わっているそうだが、いつの時も、すべて平仮名のみで記されている。 

開札口から山奥へ続く細い道が覗けるだけで、他には何も見えないのだと。 
神社関係者の間では『お狐さんの駅』と呼ばれていたそうで、 
「そこで降りてはいけない、帰ってこられなくなるから」
と言われていたという。 
彼女はその駅を見たことはないそうだが、それでも夜遅くその山間を走っている時は、どこか不安だったのだそうだ。

(コメント欄にななしさんから投稿いただきました。ありがとうございました)

 









拍手[5回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

なるほど!きさらぎ駅系の話は狐の仕業かw

ボンコ 2013.01.29 (Tue) 20:43 編集

Re:無題

じゃあ油揚げ持ってけば歓迎されるのかしら

2013.01.30 14:12

Title : 無題

なんで狐だけそんなに優遇されるんだよー
交通手段で鉄道持ってるなんて凄過ぎだろーー
狐が駅もってるなら鼬だって鼬だって・・・・

鼬は飛行機と空港だーーーーーーっ!!
そして巫女さんじゃなくて客室乗務員でどーーだーーーーっ!!

鼬の神様「飛行機嫌い」

鼬の仔 2013.01.30 (Wed) 15:13 編集

Re:無題

妖狐は鉄道だけど、妖怪的な鼬さんだったら鎌鼬でしょ?
空飛べるじゃんw

2013.01.31 14:35

Title : 無題

もう狐でも鼬でもいいから私をどこか遠くへ連れてってください

春月 2013.01.30 (Wed) 22:31 編集

Re:無題

鼬の仔さんにお願いしてみればw

2013.01.31 15:14

Title : 無題


ぬこにも交通手段下さい(>ω<)

バスにされてもバスに乗れないぬこに愛の手を!

ねこたま 2013.02.03 (Sun) 16:08 編集

Re:無題

っ【自転車の前カゴ】

2013.02.06 18:41

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ