忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄金ブルドーザー

2012.04.01 (Sun) Category : ミステリー・オーパーツ



【概要】
1940年、パナマ南部のコークレ地方の遺跡の中で、地下の墓所から発見された黄金細工。
他に発見された多数の黄金像はほとんどが動物をモチーフにしたものでわかりやすいものだったが、この1つだけが判別できなかった。

背中にエメラルドが埋め込まれている、約12cmほどの黄金細工。
動物学者故アイヴァン・サンダーソンによって古代の掘削機(ブルドーザー)であると発表され、注目を集めた。

発見当初はジャガーかワニの像とされていたが、
・尻尾に歯車
・背中が平ら
・取っ手がついている
・ワニにしては胴が短い
・足の関節が全て逆についている
などから、掘削機と判断した。

・歯車のついた尾はアーム
・手足はシャベル部分

というわけだ。




ここからは推測だが、取っ手や歯車は何かの道具を動物の意匠として作っただけであって、ことさらブルドーザーに仕立て上げなくてもいいとは思う。

上記の画像などから判断しても、なんらかの動物であることは想像にかたくない。







 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

何かと オーパーツに仕立て上げるwww
まあ それが考古学のおもしろさ
ロマンだな

春月 2012.04.01 (Sun) 23:23 編集

Re:無題

考古学とはちょっと違うと思うけれどwww

2012.04.11 17:22

Title : 無題

普通に歴史的価値のあるものとして研究する方が面白いと突っ込むのはタブーですね

でも以前掲載された兵馬傭のクロムメッキの剣はとても気になります><

ナナシ 2012.04.01 (Sun) 23:56 編集

Re:無題

クロムメッキの剣は不思議ですねー。
解明されることをせつに希望します

2012.04.11 18:36

Title : 無題

キンピカブルドーザーとやらの動物の顔がやたらと怖いのですが…

火巳ヶ家 2012.04.02 (Mon) 01:40 編集

Re:無題

(「・ω・)「ガオー

2012.04.11 18:37

Title : 無題

俺みたいな凡人にはどう見てもブルドーザーには見えん

ボンコ 2012.04.02 (Mon) 02:08 編集

Re:無題

非凡でも見えないと思う

2012.04.11 18:40

Title : 無題

アイヴァン「Aちゃんさあ、ジャガーかワニの像じゃあまりにも平凡じゃない?」
助手「そっすね」
アイヴァン「ここは黄金のブルドーザーにしない?」
助手「あ、それいただきっす」
アイヴァン「あとは後ろの歯車だけど、これはゴールデムギアフェニックスの尾で行こうか」
助手「良いっす良いっすいただきっす」
A「……」

ネッシー 2012.04.02 (Mon) 06:21 編集

Re:無題

助手www止めろwwww

2012.04.11 19:19

Title : 無題

しゃちほこ?ww

鼬の仔 2012.04.02 (Mon) 11:04 編集

Re:無題

似てるw

2012.04.11 19:21

Title : 無題


良いなぁwww
この無理矢理感が何とも(*´艸`)

胴体部分にはどう見てもキャタピラにみえる作り←みたいな説明が付いてる本もあるよwww
実際は《どう見ても》じゃなく《どう見たら》なのにね(*^ω^*)

ねこたま 2012.04.03 (Tue) 07:41 編集

Re:無題

どこがキャタピラに見えるのだwwwww

2012.04.11 19:55

Title : 無題

古代のキメラ

2012.04.03 (Tue) 09:42 編集

Re:無題

キメラに古代も近代もあるものかww

2012.04.12 17:39

Title : 無題

マヤ神話のヴクブ・カキシュじゃないんですか?
全身が金と銀で出来てて歯はエメラルドっていう邪神らしいですけど。
地域的には合致しますよね。

て言うか 2012.04.07 (Sat) 02:26 編集

Re:無題

仮に年代や地域が一致したとしたら、その可能性もありますね。

2012.04.14 15:54

Title : 無題

馬車というか人や荷物を運んだりするようなものに見えた
歯車が気になる
何か他のものと組み合わせてたりとか?

いいなあこういうの
夢が広がる

ミクニン 2012.04.14 (Sat) 21:27 編集

Re:無題

平らなところは荷台か!

2012.04.22 18:28

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ