忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手首

2007.10.19 (Fri) Category : 都市伝説・身体

①1978年に俗に「手首ラーメン」と呼ばれる事件が起きた。
ある暴力団の内部抗争で一人の幹部が刺殺され、その死体がバラバラにして埋められた。
そのうち手首だけは指紋から身元が割れると困るので、犯人の子分がやっている屋台ラーメンでスープの出汁に使ったという事件である。

実際にはこのラーメンは販売されなかったのだが(販売されていたという初期の記事は誤報)、噂が一人歩きして
「このラーメンは旨い旨いと大評判だった」
とか、
「遠方から来る客を殺してラーメンの出汁に使う屋台ラーメン屋があるらしい」
といった都市伝説を生み出していった。


②暴力団同士の抗争の中で、ある男が対立する組織の組員の手首を切り落とした。
その時は場が混乱していたので男はその手首を持ち去ってしまったが、しばらく時間がたって冷静になってみると、この”戦利品”が邪魔で仕方がなくなってきた。
しかし、うかつに始末できるような代物ではない。

どのように処分しようか思案していた矢先、男はラーメン屋台の寸胴鍋を見かけ、とっさにその中へ手首を放り込んだ。そしてそのまま何食わぬ顔でその場を去った。
その後、新聞紙面などでその事件が報じられることはなかった。

一方そのラーメン屋だが、その日出したラーメンのスープは、コクがあると言われて好評だった。店主はいつもと同じように作ったつもりだったので、内心不思議だったがその理由はわからなかった。そして翌日以降、そのラーメン屋のスープは以前の味に戻ったそうである。










拍手[1回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ