忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメンのダシに使ったよ

2018.06.06 (Wed) Category : 都市伝説の元

393名前:⑦⑦⑦ 2018/06/03(Sun)13:52:54
37:名無しさん@おーぷん:2015/04/04(土)06:15:23ID:qOa
解決したけど不気味な余韻を残す事件も多い一方、何もかも合理的な説明がつくのに、その説明が欠けたせいで怪事件みたいに思われているのもあるよな
メアリーセレスト号事件みたいに
あと、事件自体は普通だけど生理的にくるやつとか。

たとえば手首ラーメン事件。
1978年、暴力団内部の抗争(組長代行のポスト、屋台ラーメンの縄張り争い)で東京都中野区の暴力団員とその子分たちが、兄貴分の組員を殺害。
死体はバラバラにして、兵庫と岡山の山中に埋めた。

その後警察が掘り起こし、頭部と胴体と両腕両脚は回収したものの何故か両手首だけが発見できなかった。

捜査本部が
「両手首はどこにやったんだこの野郎」
と犯人を締め上げたところ
「指紋から身元が判明するといけないと思って持ち帰った。でも始末に困ったので、屋台ラーメンのダシに使用して、残った骨は粉々に砕いて捨てちゃった」
と供述。
勿論、都内は大パニックに陥った。

「あの夜、俺が食べた屋台ラーメン、あれってもしかして……!」
と、警察に問い合わせが殺到。
ラーメン業界も、売り上げが3割も減って悲鳴をあげた。

一応、所轄の赤坂署では
「9時間屋台を引いたけどチャルメラの笛は吹かなかったし、客が来ても品切れと言って断った」
という犯人の自供を公表したが、合同捜査していた警視庁捜査4課が
「いや〜、9時間も屋台を引いて一杯も売れないってこと信じられる?」
みたいな空気読まないコメントをしたせいで再び大荒れに。

結局、捜査4課は
「あのコメントは嘘。本当に売れませんでした。本当ですよ」
と言わざるを得なくなった。
本当だよ、本当に売れてないんだよ、人間の手首でダシを取ったラーメンを食べた人なんていないんだよ……
ということに、しておこう。
でもやっぱり気持ち悪いので、この事件は後々都市伝説化することになる。


(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)












拍手[0回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ