忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.23 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2011.10.25

2011.10.25 (Tue) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。





 








拍手[5回]

◇大阪・上町断層帯、屈曲部で横ずれ型地震集中発生 大規模地震の引き金になる恐れ

 大阪府を縦断する「上町断層帯」の一部で、断層が平行にずれる「横ずれ断層」型の微小地震が集中的に発生していることが、産業技術総合研究所の研究チームの調査で分かった。静岡市内で開催中(12~15日)の日本地震学会で明らかにした。横ずれ断層型の微小地震の頻発は、大規模地震の引き金になる可能性が指摘されており、研究チームは「周辺に比べて特異な現象で、上町断層帯の活動メカニズムの解明につなげたい」としている。

 調査したのは、産総研の地震発生機構研究チームで、平成14年6月~今年1月の約9年間に、産総研などが観測した上町断層帯付近で起きた地震のデータを収集し分析。その結果、この間に、深さ20キロより浅い震源で起きたマグニチュード(M)1以上の地震が計256カ所で確認された。

 このうち233カ所を地震のタイプで分類したところ、大半は斜めの断層で乗り上げている側が上方にせり上がる「逆断層」型だったが、弓形になっている上町断層帯が最も屈曲している地域(弓形の頂点付近)では、横ずれ断層型が数十回集中して発生していることが判明した。

 上町断層帯は、大阪府豊中市から大阪市を経て、岸和田市内までの約42キロにわたって弓形に連なる活断層。国内の活断層の中でも地震発生確率が高い方に属しており、阪神大震災を上回るM7・5程度の直下型地震を引き起こすと推測されている。府内の住宅密集地を走っているため、巨大地震発生の際の被害が甚大となることは避け難い。

(後略)


ソース:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111014-00000505-san-soci

 →大阪もヤバイのか!





◇シカと間違え猟銃で釣り人撃つ 悲鳴で気づく 北海道

狩猟中に誤って釣り人を猟銃で撃ってけがをさせたとして、北海道警倶知安署は16日、業務上過失傷害の現行犯で、喜茂別町喜茂別、無職、磯田弘容疑者(67)を逮捕した。同署によると、「シカと間違えて撃ってしまった」と供述しているという。

同署の調べでは、磯田容疑者は16日午後4時45分ごろ、喜茂別町の河川敷でシカの狩猟中、約200メートル先で釣りをしていた札幌市北区篠路、無職、青柳政文さん(34)に2度発砲して左脚と背中にけがを負わせた。

同署によると、青柳さんの悲鳴で人間に発砲したと気付いたという。磯田容疑者は狩猟免許を持っており周辺では猟が認められていた。


ソース:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111016/crm11101623450012-n1.htm

 →悲鳴で人と気づくって…よくわからないけど、狩猟の時って2発連射するものなの?おかしくない?




◇健康格差:日本対策なく 収入・職業・学歴など要因 来週のWHO会議、出席者未定

収入や職業、学歴などの社会的要因による健康状態の格差を減らす対策を話し合う世界保健機関(WHO)の国際会議が19~21日、ブラジルで開かれる。欧米や韓国などでは政府が数値目標を掲げて「健康格差」対策を進めるなど関心が高く、参加予定80カ国の過半数は大臣級の代表が出席する。一方、日本でこうした観点の対策はなく、会議にも省庁の担当者レベルの参加を検討するにとどまり、専門家からは積極的な取り組みを求める声が出ている。

健康格差問題に詳しい日本福祉大の近藤克則教授によると、80年代以降、欧州を中心に研究が進み、健康は遺伝や生活習慣だけでなく、社会的要因によっても左右されることが明らかになった。英国では、ブレア政権が国としての数値目標を設定して対策を推進。WHO総会では09年、加盟国に健康格差是正へ向けた取り組みの推進を勧告する決議が採択された。

対策の対象は医療だけでなく、都市計画や労働、交通、税制など政策全般に及ぶ。WHOは政策や事業の実施にあたって、事前に健康への影響を評価する「健康影響予測評価」の実施を勧告。欧米では政策に取り入れる国も増えてきている。道路建設に際して評価した結果、地域コミュニティー分断や交通事故などによる健康への影響を考慮してルートが変更された例もあるという。

今回の会議では、各国の対策の成功例や失敗例を共有し、今後の進め方を検討する。先月末時点で80カ国が参加を表明し、うち49カ国は大臣級が出席する予定だ。一方、日本は「厚生労働省か外務省の担当者レベルの出席を検討しているが、具体的な人選は決まっていない」(厚労省国際課)という状況で、具体的な対策を進める体制もない。

国内でも近年、社会的要因による健康格差を示す研究成果が報告されている。愛知県の高齢者約1万5000人を対象にした調査では、所得水準が低いほど精神疾患や脳卒中、肥満などの割合が高いとの結果が出た。学歴が低いほどがんや外傷による死亡率が高いことや、収入が低い人ほど運動をしていない割合や喫煙率が高いとの研究もある。

経済協力開発機構(OECD)の調査では、日本の貧困率は14・9%(03年)で加盟30カ国中4番目に高い。非正規雇用労働者の増加などで、所得格差の指標となる労働所得の「ジニ係数」も87年以降一貫して上昇。日本学術会議は先月、健康格差の実態調査や対策の推進を国に提言した。

近藤教授は「米国で経済格差の拡大に抗議する若者たちの抗議行動が起きているが、日本でも非正規雇用の若者が増えるなど似たような状況になっている。将来、国民の健康問題に発展する恐れがある。今回の会議を機に、日本も積極的に対応すべきだ」と話している。


ソース:毎日.jp
http://mainichi.jp/select/biz/news/20111012ddm002010246000c.html

 →健康格差ってまた新しいな…低学歴、俺か…(´・ω・`)




◇レアメタル使わない電池開発

パソコンや携帯電話などに使われるリチウムイオン電池を、価格の変動が大きいレアメタルの一種、
コバルトを使わず作り出すことに、大阪大学などの研究グループが成功しました。
価格も安く、より軽いリチウムイオン電池作りにつながると期待されています。

(後略)


ソース:NHKオンライン
http://www3.nhk.or.jp/error/error.html

 →日本始まった!是非どっかと共同開発なんてせずに、技術を独占して欲しいものです。




◇トイレのあとに手を洗う中国人は25人に1人しかいない / 男性の場合は35人に1人、女性は17人に1人しかいない

トイレのあとは手を洗わなくてはならない。言うまでもなく不衛生だからである。しかし……中国で行われた調査によると、トイレ後などにキチンと手を洗う人は25人中1人しかいなかったことが判明した。

さらに、男性の場合は35人に1人しか洗っていないという調査結果に。また、仮に手を洗っていたとしても、石鹸を使用していなかったり、綺麗な水で洗っていないことが多いということまで判明したのだ。

今回の調査は、北京ならびに浙江省、雲南省、山西省、遼寧省で行われ、世界保健機関 (WHO)が提示している「手洗いの方法」を基準としたものだ。

WHOによると、食事前、トイレの後、手を使う仕事の後、お金に触れた後、病院に行った後、病気の人と接触した後――以上5パターンの場合は、必ず手を洗わなくてはならないとしている。

また、手を洗う際には、石鹸やその他の洗浄剤を用いて、清潔な流水で20秒間以上洗うことが推奨されている。

しかしながら、今回の中国の調査では、WHOの基準を満たしているのはわずか4パーセント。男性は35人に1人だったが、女性の場合は17人に1人と、男性よりは手を洗う確率が高かった。

中国旅行に行った際は、念入りに手を洗ったほうが良さそうだ……と言いたいところだが、実は日本も油断ならない。男性諸君ならお分かりだと思うが、駅や公衆トイレの後、手を洗っていない人(男性)は想像以上に多い。

この現実を目の当たりにしてしまうと、電車のつり革やエスカレーターの手すりなどを手にする時、なんとも複雑な気持ちになってしまうのである。いずれにせよ、外出後などはきちんと手を洗うようにしよう。


ソース:ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2011/10/17/141831/

 →日本人はキレイ好きすぎる、という話は聞くけれど、せめてトイレの後と食事の前は手洗いしようよ…




◇体から小バエが湧き出てくるんだけど・・・・・・

ソース:妹はVIPPER
http://vipsister23.com/archives/4690724.html

 →釣りだとは思うけれど、実際こういう病気というか事故というか、そういうのもあるらしいのでなかなか怖い。




◇知らない間に、在日が公立学校の教師をする制度が出来上がってた。

ソース:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/4734889.html

 →え、これどこまでホント?




◇【画像あり】美人教師(20)、生徒と5Pして逮捕

1 名前:中国住み (美楽加油!) ◆0AyEq578t2 (東京都) :2011/10/24(月) 14:07:32.73 ID:rnKs8iBb0 ?PLT(12501)
 欧米メディアの報道によると、オーストラリアのビクトリア州バララットに住む20歳の女性保育士(childcare worker)Laura O'Donnell容疑者を、男子生徒(12~15歳)4人に酒を飲ませて生徒の家で淫らな行為をしたとして逮捕されました。

この行為は、過去何度も行われていたそうですが、生徒の一人が父親にこのことを話したことで事件が発覚、Laura容疑者の逮捕となったとのこと。



ソース:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/4729771.html

 →ア…アミバ…!




◇「タイマン挑まれ腹が立った」 傷害致死容疑で22歳の男逮捕

東京立川市のアパートで7月に死亡しているのが発見された男性をめぐり、警視庁立川署は21日、男性を昭島市の公園で暴行して死なせたとして、傷害致死の疑いで、住居不定、無職、石井優進(まさみち)容疑者(22)を逮捕した。同署によると、「『タイマンしようぜ』などと因縁をつけられて、腹が立って殴った」と容疑を認めている。

逮捕容疑は、7月24日午後9時ごろ、昭島市つつじが丘の公園でトラブルになった立川市富士見町、無職、飯田邦和さん=当時(35)=の顔を殴るなどして4日後に、外傷性くも膜下出血などで死亡させたとしている。

同署によると、飯田さんと石井容疑者は面識はなかったが、飯田さんの知人男性が石井容疑者と金銭トラブルになっていたといい、関連を調べている。

飯田さんは7月28日夜、自宅で死亡しているのを母親に発見された。発見の数日前から体調不良を訴えていたが、全身に殴られたような跡があり、同署で事件と病死の両面で捜査していた。


ソース:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111021/crm11102117550023-n1.htm

 →そもそも決闘は違法なんですけどね、そんなことじゃなくてウチから徒歩圏内近すぎワロタw

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

>レアメタル
コアメダルに見えた。

2011.10.25 (Tue) 21:31 編集

Re:無題

そろそろ真剣に目医者行こうぜw

2011.10.28 14:23

Title : 無題

地震か……起こって欲しくないね。

NONAME 2011.10.26 (Wed) 01:47 編集

Re:無題

そうですねぇ

2011.10.28 15:56

Title : おぞましい…

蝿蛆症こわすぎます{{{(;д;)}}}

皮膚の下でうぞうぞされてるのとか想像したらもう…泣

むたおむた 2011.10.26 (Wed) 03:19 編集

Re:おぞましい…

人間も食料なんだねぇ、と思ってしまう。

2011.10.28 19:42

Title : 無題

>シカと間違え猟銃で釣り人撃つ

猟師>釣り人>魚、ちゃんと食物連鎖になってる。
でも、シカと間違えられる人って、せんとくん?


>トイレのあとに手を洗う中国人は25人に1人しかいない

本場の中国人がやってる中華料理店には行かないことにする。


>生徒の一人が父親にこのことを話したことで事件が発覚

どこにでも、口の軽いやつがいる。
余計なことを・・・

キョン 2011.10.26 (Wed) 10:42 編集

Re:無題

せんとくんなら仕方ない

2011.10.28 19:44

Title : 無題

>狩猟の時って2発連射するものなの?

記憶違いだったらすまない。
確かテンマはヒューゴーに引き金は2度引けと言われていたような気がする。

鼬の仔 2011.10.26 (Wed) 16:43 編集

Re:無題

それMONSTERじゃないか?w

2011.10.29 18:36

Title : 無題

狩猟は規制
猟友会も規制

NONAME 2011.10.26 (Wed) 16:53 編集

Re:無題

銃の所持は根本的に規制すべき?

2011.10.29 19:11

Title : 無題

>◇レアメタル使わない電池開発

そういえば有害民主党の代名詞のようなレンホーが仕分けしようとしてた研究機関が、
レアメタルをほとんど使わないハイブリッドエンジンを世界で初めて開発してましたよね


>◇知らない間に、在日が公立学校の教師をする制度が出来上がってた。

神動画!神戸市の役人は在日朝鮮人が大好き! ①
http://www.youtube.com/watch?v=ZttPJJNDJqw

27分割されてて全体ではかなり長いですが、日本人なら一度は通して見ておくべき動画です
この中で「神戸市が在日朝鮮人に対する差別をなくすため氏名という語を名前に改める事を決定した」
という虚偽の情報を民潭新聞にリークした神戸市内の公立中学校に勤める在日朝鮮人の英語教師に関して話がされています
「このような教師は当然懲戒処分ですよね?」という問いかけに対して散々思い悩んだ挙句「証拠があれば」と答える神戸市教育委員会の森某くん
「じゃあ証拠を突きつけたら懲戒処分にして頂けるんですね?」という問いかけに対して目を泳がせながら黙り込む神戸市教育委員会の森某くん
「こんな嘘を垂れ流すような人物が教師として相応しいと思うか?」という問いかけに対してもやっぱり目を泳がせながら黙り込む神戸市教育委員会の森某くん
この神戸市教育委員会の森某くんは、在日朝鮮人に金を掴まされるか金玉を掴まれるかされてるんでしょうかねぇ?
これが日本の行政、教育の現実です


>◇「タイマン挑まれ腹が立った」 傷害致死容疑で22歳の男逮捕

最強無職決定戦ふいた

NONAME 2011.10.26 (Wed) 21:39 編集

Re:無題

最強無職w

黒沢が一番近いな

2011.10.29 19:13

Title : 無題

>◇体から小バエが湧き出てくるんだけど・・・・・・
ゾンビっ娘に脳内変換でときめけました。

>◇【画像あり】美人教師(20)、生徒と5Pして逮捕

コメントwww美人だと思いますがそっくりでしたwww

こじこ 2011.10.30 (Sun) 19:00 編集

Re:無題

これ選んだ写真に問題アリですよねww

2011.11.03 17:17

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/23 RobertGot]
[04/23 Michaelgal]
[04/20 こ]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ