忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.17 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危険な予知夢

2011.10.04 (Tue) Category : 体験特集

久々に投稿書き込みをさせていただきます、というか少し困っている事態でして…。

手短に描きますと、自分は時たま予知夢を見るのですが、今回それで少し悩んでいます。
この予知夢、ひっくり返すような行動をわざと取ると何かしらの酷い目に合います(まあ予知夢事態はあんまり非日常や不幸ではなく、どちらかといえばごくありふれたことのひとつなので別に夢と同じ事をやっても問題はないのですが…)

で、今回よりによって自分視点の予知ではなく、自分から語りかけられるというタイプの予知夢を見たのです。

内容はニコニコした自分が、後半年ほどバイトを続けるとつげ、その様子を語る夢。
これ事態はまあ聞けば恐くないのですが…そのバイト先がもの凄いブラックで、先日もここにいたら殺されるんじゃないかと自分が感じるくらいにアレな出来事がありました。

しかし夢は覆すと…まあ死んだことは無いのでまず大丈夫でしょうが、しかし身内に不幸が…などという事態を避けたいのも事実です。

とりあえずあんまり酷いので夢がなんだと今日は辞意を伝えに向いましたが、そこでごねられ辞めるのは約勤務してから半年後に…正直安全牌なのでしょうが、こっちとしては前門の虎、後門の狼といった気分です。

で、ここに相談してみました、ちなみに夢の中でのドッペルは自分がここの掲示板に相談することまで予知していましたが、それ以降何を言ったかは全く覚えていなかったりします。

とりあえずどうすればいいのか、くだらない話ではありますが、お知恵をかしていただけるとありがたいです

(※数字さんからの投稿です。ありがとうございました)



 









拍手[1回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

こういうときは、やっぱり慎重に動くべきですかねぇ・・・・
なんか全然役に立たなくてすみません・・・・

2011.10.04 (Tue) 15:59 編集

Re:無題

難しいですねぇ

2011.10.07 14:31

Title : 無題

やっぱ半年後に辞めるのがベターでわ

NONAME 2011.10.04 (Tue) 18:32 編集

Re:無題

半年後ですかねぇ…

2011.10.07 14:49

Title : 無題


どっちでもいいヨ

NOMANE 2011.10.04 (Tue) 22:07 編集

Re:無題

冷たいw

2011.10.07 15:42

Title : 無題

そのバイト先がどうブラックなのか分からないけど
もし法に触れることだったら、通報すればいいんじゃないかな

それでバイト先が潰れたりクビになったりしたら、予知夢に逆らわずにバイト辞められるし。
バイト先の上司や経営者が逮捕とかで交代したら、「ブラック」と評する職場環境が変わるかもしれないし。

名無しの幽霊さん 2011.10.05 (Wed) 02:50 編集

Re:無題

労働基準監督署?警察?

どっちにしてもウマー(゚Д゚)になるといいね!

2011.10.07 15:49

Title : 無題


夢どうこうより、殺されそうなバイトなんて早急に手を引くべき(-"-;)

家族と自分の命かけるだけの値打ちのあるバイトなんて無いでしょ?

ねこたま 2011.10.05 (Wed) 20:18 編集

Re:無題

っ【原発】

2011.10.07 20:52

Title : 無題

皆さん色々な意見をありがとうございます。
やっぱり早々に手を引きたいところですが何のかんので交渉しても突っぱねられるわ、もうどうにでもなれと手を抜けば怒鳴り散らすけど一考にやめさせる気配は無いわ(一応まだ研修期間なんですけどね)でうまく行かない感じですね、本当にブラックなバイトです。
 
ちなみに殺されると感じた理由は、風邪で休んだ次の日に薬の副作用(と言うか過剰反応か何か)で呼吸が出来なくなり、バイト先で息も絶え絶えに帰らせてもらおうと思って説明したら逆にマネが「そんなの自己責任だから俺は知らん」と突っぱね、さらに辞める旨を説明したときも「そんな副作用なんかでは~」とか言い始めたからだったりします。
しかしごねるし辞めようとすれば半ば脅してでもとめようとする始末…とりあえず何かうまくやめる方法を考えておこうと思います。
それでは失礼致しました。

数字 2011.10.06 (Thu) 03:27 編集

Re:無題

もうこの際だからバックレるってのはどう?
ダメ?

2011.10.08 15:03

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/16 RobertGot]
[04/14 RobertGot]
[04/11 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ