忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2011.09.13

2011.09.13 (Tue) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。





 








拍手[5回]

◇「レイプされた」彼氏の気を引きたかったと虚偽申告 少女を書類送致 静岡

静岡県警磐田署は1日、軽犯罪法違反の疑いで静岡県磐田市に住む会社員の少女(19)を静岡家裁浜松支部に書類送致した。

調べでは、少女は8月11日午前10時半ごろ、交際相手の男性を伴って同署を訪れ「10日午前4時ごろに自宅の車庫前で目出し帽をかぶった男に襲われ、レイプされた」などと虚偽の申告をした疑い。

署員が現場周辺で午前4時ごろの通行者に目撃情報を集めたり、少女に病院で診察してもらったりしても被害につながる証拠が出ないため、少女にもう一度事情を聴くと「すみませんでした」と虚偽申告を認めたという。少女は「彼氏の気を引きたかった」と話している。

虚偽申告によって捜査に従事した警察官は述べ約100人に上り、同署の担当者は「2人の問題は2人で解決してもらいたい」と話している。


ソース:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110901/szk11090115220009-n1.htm

 →この女もアレだけど、100人動員って…



◇台湾高速鉄道に 初めての黒字

日本の新幹線の車両と技術を導入し、2007年1月から運営している台湾高速鉄道は今年上半期の営業高が約20億台湾ドル(約53億2千万円)の純益を計上したことを発表し、四年あまりの運営に初めての黒字を記録した。

高鉄の発表によると、上半期の営業高が157億9000万台湾ドルで、前年同期より約28億台湾ドルの増加、支出などを引いた後純益が19億8000万台湾ドルとなっている。

(後略)


ソース:フォーカス台湾
http://japan.cna.com.tw/Detail.aspx?Type=Classify&NewsID=201109010005

 →導入4年で黒字化成功。おめでとう台湾。一方中国では…




◇首都直下地震とは 最悪なら経済被害112兆円規模

▼首都直下地震 首都圏の内陸部で起きるマグニチュード(M)7クラスの地震。国の地震調査委員会は今後30年以内の発生確率を70%と予測している。

中央防災会議は2005年2月、18種類の想定震源ごとに算出した被害想定を公表。東京湾北部を震源とするM7.3の地震が起きた場合、最悪のケースの経済被害は約112兆円で、東日本大震災の16兆9千億円(推計)を大幅に上回る。建物の全壊・焼失は約85万棟、避難者は最大で約700万人(東日本大震災では岩手、宮城、福島の3県で49万人)に上り、そのうち約460万人が避難所生活。帰宅困難者も昼に発生した場合で約650万人に上る。

死者は都心西部を震源とするケースが最も多く、約1万3千人となる。

同会議は06年4月、10年間で死者を半減、経済被害を4割減とするなどの減災目標を盛り込んだ「首都直下地震の地震防災戦略」を決定し、国が対策を急いでいる。


ソース:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819695E1E3E2E78A8DE2E3E2EBE0E2E3E39F9FE2E2E2E2;bm=96958A9C93819695E2E3E2E39D8DE2E3E2EBE0E2E3E39F9FE2E2E2E2

 →なんかもう「くるくる詐欺」の様相が。そのうち来るのは間違いないんだろうけれど、富士山噴火とどうレベルのような気もする。



◇地球環境に変動?太陽北極域で異例の磁場反転

宇宙航空研究開発機構の太陽観測衛星「ひので」が、太陽の北極域で磁場が反転し始めた様子を観測することに成功した。

太陽の北極、南極の磁場は約11年周期で反転することが知られているが、今回は予想時期より2年も早いうえ、南極域では反転が見られないなど異例の様相を呈している。地球の環境変動につながる恐れもあるという。

ひのでは7月31日、マイナス磁場(S極)だった太陽の北極域で、プラス磁場(N極)が増えていることを発見した。数か月で反転が完了する。磁場の反転は太陽表面の爆発など活動が活発になる極大期の2年後に予想されていた。

磁場の反転と、太陽の黒点数増減の周期は、通常約11年で一致していたが、2009年初頭まで続いた黒点の周期は12・6年に延びた。活動周期が延びる時期は、地球が寒冷化することが知られている。研究チームの常田佐久・国立天文台教授は「観測されたことのない事態だ。地球環境との関係を調べるため、太陽活動を継続的に監視していく必要がある」と話す。


ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110901-OYT1T01005.htm

 →なんか以前掲載したこれとか、NASA事務局が職員宛に送った(とされる)メール

- - - - - - -
『NASA(米航空宇宙局)本部より関係者へ向けた緊急時の対策について』

http://www.nasa.gov/centers/hq/emergency/personalPreparedness/index.html
NASA本部からは、次のような電子メールが全職員に送付されたという。

「みなさん、NASAの一員として、誇りを持って仕事に取り組んでいることと思います。
さて、今回のメールは緊急を要するものです。

今年、2011年の10月に起きる出来事に対して、充分な備えが必要だということを勧告するものす。
食料、水、医薬品などの備蓄を行ってください。少なくとも1年分の備蓄をするように、あなたとあなたの家族のために行ってください。

これは来たる大異変に対する緊急オペレーションです。
詳細は、NASA事務局より、再び知らせます。
早めに詳細を知りたい方は、事務所まで足を運ぶか、メールで問い合わせをしてください。
みなさんとその家族の幸運を願っています。     
NASA宇宙局広報部

- - - - - - - -

とか、世の中終末まっさかり。とりあえず地球滅亡は最速で2011年10月、それがはずれたら2012年、って感じなのかなw



◇「家出掲示板」に書き込んだ中学生とみだらな行為 買春容疑で社長逮捕

神奈川県警大和署は1日、児童買春の疑いで、横浜市保土ケ谷区坂本町の葬儀会社社長、本橋豊容疑者(55)を逮捕した。同署によると、「18歳未満とは知らなかった」と容疑を否認している。

同署の調べによると、本橋容疑者は昨年12月12日、横浜市神奈川区のラブホテルで、当時14歳で同市立中学3年だった同市瀬谷区の県立高校1年の女子生徒(15)に現金2万円を渡し、みだらな行為をした疑いが持たれている。

同署によると、女子生徒は昨年11月中旬ごろからウェブサイト「LaZoo(ラズー)家出掲示板」に携帯電話から「お金がほしい」などと書き込んでおり、書き込みを見た本橋容疑者が連絡をとったとみられる。


ソース:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110901/kng11090119200000-n1.htm

 →なるほどLaZooか。興味はないけど憶えておこう。



◇南極大陸の地中奥深くに横たわる未知の湖から驚きの新発見迫る...

そこにはまだ人類の知らない世界が...

南極大陸のボストークにあるロシアの観測基地の下には、実は外部の世界から隔絶され、4kmもの厚さの氷に覆われた地下の湖があるってご存知でしたか? 1400万年もの間、他の場所との接触を絶って守られたままの神秘の世界が、この氷河の下の奥深くに広がっているという見方も出ているみたいですね。

そして、この秘密の湖へと達するべく、ロシアの研究チームが数年越しで掘削作業を続けており、早ければ来年にも地下湖の未知の世界に到達すると発表されています。実は1998年からロシアの研究者たちは、このだれも足を踏み入れたことのない湖の存在に気づいており、なんとか探査を行なえないものかと計画を練り続けて、ようやくAntarctic Treaty Secretariat(ATS)の南極条約でも認定された環境を保護する掘削方法での研究プロジェクトがスタートするに至ったとのことですよ。

(後略)


ソース:GIZMODO
http://www.gizmodo.jp/2011/09/never-before-seen-underground-lake-vostok-might-bring-new-life-forms.html

 →これがナチスのUFO基地…あれ違う?



◇フランス核施設爆発炎上関係。

仏核施設爆発:47news
http://www.47news.jp/news/flashnews/

原子力関連施設で爆発「放射性物質の漏出ない」:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000117-mai-int

核施設で爆発、1人死亡=放射能漏れなし、人的ミスか―仏南部:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000126-jij-int


PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

静岡県警、やる気があるのか単にヒマなのか…。

NONAME 2011.09.13 (Tue) 19:56 編集

Re:無題

やる気がある、と思っておきましょう。

2011.09.14 15:37

Title : 無題

東海地震もいつ来るのだろうかwwww

たけー 2011.09.13 (Tue) 20:27 編集

Re:無題

これも来る来る言われてますけどこないですねw

2011.09.14 15:37

Title : 無題

>首都直下地震とは 最悪なら経済被害112兆円規模

…日本経済…の…終焉…
|ω・`)

>地球環境に変動?太陽北極域で異例の磁場反転

……もう…引きこもって…いいですよね|ω;)


>南極大陸の地中奥深くに横たわる未知の湖から驚きの新発見迫る...

……新発見…皆がいなくなる前に……されるといいですね…|ωT)

火巳ヶ家 2011.09.13 (Tue) 21:54 編集

Re:無題

|ω・)ナクナヨ…

2011.09.14 15:37

Title : 無題

>◇「レイプされた」彼氏の気を引きたかったと虚偽申告 少女を書類送致 静岡

amazon.co.jpでイソップ寓話の『嘘をつく子供(オオカミ少年)』の本を買ってこの女に送りつければ良いのかな。


>◇地球環境に変動?太陽北極域で異例の磁場反転

amazon.comでイソップ寓話の『嘘をつく子供(オオカミ少年)』の本を買ってNASAに送りつければ良いのかな。


>◇「家出掲示板」に書き込んだ中学生とみだらな行為 買春容疑で社長逮捕

55歳の、どの程度の規模か知らないけど会社社長までやってる男が、買春容疑で逮捕されたときの言い訳で「18歳未満とは知らなかった」って…
ちょっと前に、女から19歳だって聞かされてた爺さんですら逮捕されたのに、なんでその言い訳が通ると思うんだ…
14歳の女が18歳以上に見えたとでも言うのか?

買春よりそっちのほうが嘆かわしい…

名無しの幽霊さん 2011.09.13 (Tue) 23:22 編集

Re:無題

オオカミ少年万能説ww

2011.09.14 15:38

Title : 無題


なんか地震、立川にある立川断層帯が危ないって最近雑誌か何かで読みました。

ちょっと前まで立川にいたから気になります。

芋窪

NONAME 2011.09.14 (Wed) 00:19 編集

Re:無題

現状立川に住んでますがwww

立川男装の件は以前記事にしましたねー

2011.09.14 15:39

Title : 無題

とりあえず、あの世でもニコ動できるなら滅亡してもいいやw

転生実況とかもあるんだろうなw

NONAME 2011.09.14 (Wed) 00:31 編集

Re:無題

朝までニコ生:キリスト VS 仏陀

とかやるの?
胸熱

2011.09.14 15:42

Title : 無題

>虚偽申告
バカが出てこないために大袈裟に言ってるんだと信じたい…
後を考えないで発言する人が多すぎで、犯罪にならないなら箸で柔らかいところ突きたいです。

>LaZoo
ちょ…www
よしぞーさん、手をだすのは成人になるまで飼育…じゃなかった愛を深めてからですよーーーw

こじこ 2011.09.14 (Wed) 01:17 編集

Re:無題

いやいやいや、憶えておくだけだから。他意はないから。ホントだから。

2011.09.14 15:43

Title : 無題

>地球滅亡は最速で2011年10月、それがはずれたら2012年、って感じなのかなw

うん。雨天順延だからねww

>なるほどLaZooか。興味はないけど憶えておこう。

やめとけ、そんなとこは腐れビッチしか居ないぞw
哲学堂へ走るんだ!べらぼうに可愛い仔がよりどりみどりだぞww

鼬の仔 2011.09.14 (Wed) 10:40 編集

Re:無題

地球滅亡って雨天順延レベルなのかw

かわいい子って、鼬じゃないかw

2011.09.14 15:44

Title : 無題


地球滅亡したら「リア充もげろ」とか言わなくてすむかな(;ω;)

それとも全人類が幽霊になっても独り者だったら、「霊充消えろ」とか言わなきゃいけないのかな(;ω;)

生きてた方がまだリア充になる可能性があるかな?
よし!地球滅亡しても生き残ってジョニーデップだけ助けよう\(^ω^)/

ねこたま 2011.09.15 (Thu) 13:51 編集

Re:無題

男性は自分しか助からない妄想は厨二病まっさかりの頃によくやりましたが、妄想の中でもモテませんでした…

2011.09.15 21:38

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ