忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.19 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥さんの呪い?

2011.08.29 (Mon) Category : 人を信じすぎる人へ

316 :1/3 :2011/08/15(月) 01:32:16.46 ID:TjBGdZnV0
会社の知人が癌で奥さんを亡くされた。

学生結婚で結ばれて10年以上連れ添った奥さんが癌を疾病された時は大変な落ち込みようで、彼を見るのが辛いほどだった。
天然気味で明るかった彼は奥さんの病症の進行とともにみるみる憔悴していき、30そこそこなのに白髪だらけで日毎に精気を失っていった。

入院から1年近く経った頃、癌も末期でいよいよと言う時も彼は会社を休んでまで病院へ通い妻の世話を甲斐甲斐しく続けたのだとか。

それから程なくして奥さんは他界。
その後の彼はかなりの情緒不安定で会社のデスクでいきなり泣き出したり、無断の遅刻があったりと腫れ物問題児だったが、当時の部長が人情家と言うこともあって周囲が暖かく彼のフォローに努め、彼の社会復帰リハビリを手伝った。
自分も何度か彼を飲みに誘っては彼の愚痴と言うか思い出話を聞き、酒を酌してやった。

その時に聞いた話で今も強烈に覚えてるのが、死を目前にした奥さんがモルヒネで朦朧とした中、絶叫気味にそれでも何かから逃げるようにベッドでもがきながら、
「あなた、わたし死にたくない。赤ちゃんが欲しいのに。死ぬのは嫌だ。あなたと分かれたくない。お願いだから一人にしないで。あなたも一緒に、一緒に死んで」
と言ったんだと。

彼も奥さんの意をくみ、手を握って
「勿論だよ。君無しじゃ僕も生きていけない。君が逝く時は僕も一緒に逝くよ」
と答えたのだとか。
その時の彼も涙と鼻水で顔をぐしゃぐしゃにして酒を呷りまくっていた。

俺はこいつマジやべー今晩にでも自殺すんじゃねーの?と心配になって
「奥さんの望みは君の幸せだよ。自殺なんか望んじゃいないよ。気をしっかり持って」
みたいな、常識人めかしたうわべだけの慰めを言った。

それから時が経ち、周りの気遣いも奏してか彼も正常に戻りつつあった。

そんな折りとある中途採用の社員の歓迎会に参加した時のこと、彼の横にちょこんと座る可愛い女の子がいた。

名前は○○ちゃん。
聞くと隣の課の派遣さんでその彼とは最近良い雰囲気にあるらしいとか。
まあぶっちゃけその時には既につきあってたわけで。
あんなに想い合った男女でも時が経てば忘れられるのだなと俺も少し白けたのを覚えてる。

数ヶ月後その彼と彼女が結婚に向けて準備中という話を課の人間から聞いた。
聞けば出来婚なんだとか。ほ~そいつは良かったね。目出度いね。やるこたあやってたのね。まあでも良かったじゃないの。

色恋の傷は新しい恋愛が一番の薬だよ。子供出来ちゃったか。
これで彼も一層張り合い出て頑張れるでしょ
なんて噂をしあってた。

彼女も派遣期間が終わり、暫く親元に帰ると言うので退職していった。

それから数日後、突然彼が会社を休んだ。
その日の午後部長から彼の許嫁である○○ちゃんが交通事故で亡くなったと報告があった。
聞くと親御さんが里帰りする○○ちゃんを空港に迎えに来てピックアップして帰る途中ダンプに追突され、親御さんもろとも亡くなられたとか。

社内は騒然とした。これは呪いではなどと口さがない噂を言うものもいたが、事情が事情だけに語られることをはばかられ俺らは無理矢理気味に平常運転を続けた。

彼はほとほと嫌になったのか或いは多大なる心労からか上司と相談し会社を辞めることになった。

その数日後、俺が日帰り出張から遅く社に戻ると、大半の電気が落ちきった社内に彼が一人デスクで身辺整理をしている姿があった。

無視を決め込もうかと思ったが、そんな訳もいかず、彼のところへ行き
「大変だったね・・・。もう本当に言葉もないけど」
と言う俺の言葉を遮り、無表情で
「○○さんあの時俺に言いましたよね。『彼女(元奥さん)は俺の自殺は望んでない』って。本当にそうだったんですかね?じゃあ何で○○ちゃんまで連れてくんですか。俺はあの時死ぬつもりだったんです。やっぱり死んでればよかった」
と淡々と言った。

俺は顔面蒼白、いたたまれなくなり、お、俺、ちょっと人待たせてるから、とその場から逃げるように立ち去った。

その日は本当に眠れなかった。
理不尽な八つ当たりと言うかいわれのない呪いをかけられたように重い気分になり、無理やり酒を飲んで酩酊して倒れ嫌な夢でうなされた。

夢の中で彼の言う通り、奥さんは本気で彼の死を願っており、彼の裏切りとも言える出来ちゃった再婚を許せなかったのではなかろうか
○○ちゃんの事故は奥さんの呪いで彼に対する罰なのではなかろうかと半ば信じるようになっていた。

翌朝めっちゃくちゃブルー入りながら会社へ行くと彼の机は綺麗に整理してあり、俺は出張の報告書が出来てないと課長に怒られた。
ほんのり怖いと言うより後味の悪いお話でした。

彼は今某宗教団体の活動に熱心だそうです・・・。 



(※白さんからの投稿です。ありがとうございました)




 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

結局彼は 呪い死にや
自殺はして
いないんですね(汗)

Sefie 2011.08.29 (Mon) 18:40 編集

Re:無題

結果的に不幸は全部それに結びつけちゃうだけっぽい

2011.08.29 21:43

Title : 無題

こええなあ

RU1 2011.08.29 (Mon) 18:43 編集

Re:無題

本当に呪いかどうかは不明ですが、呪いだと思い込んじゃうとねぇ

2011.08.29 21:43

Title : 無題

カルト宗教にハマり込んだら、呪いより厄介なんじゃ……

NONAME 2011.08.29 (Mon) 21:07 編集

Re:無題

まあ本人が幸せなら…

2011.08.29 21:42

Title : 無題

不幸な偶然が重なっただけだと思うけどなぁ。

しろ 2011.08.29 (Mon) 21:56 編集

Re:無題

当事者はそうも思えないなじゃないかねぇ

2011.08.30 15:22

Title : 無題


最後の一行が一番怖かった。

みき 2011.08.29 (Mon) 23:35 編集

Re:無題

某宗教、ってあれくらいしか思いつかないw

2011.08.30 15:22

Title : 無題

某宗教団体「フっ……全て計画通り…」

ネッシー 2011.08.30 (Tue) 06:57 編集

Re:無題

こわっww

2011.08.30 15:17

Title : 無題

宗教団体から奥さんの死につけ込まれ、マインドコントロールをかけられてしまった彼の哀れな姿が目に浮かびます。

火巳ヶ家 2011.08.30 (Tue) 09:44 編集

Re:無題

でもまぁ、本人が幸せなら…ねぇw

2011.08.30 14:10

Title : 無題

>彼は会社を休んでまで病院へ通い妻の世話を甲斐甲斐しく続けたのだとか。

句読点のつける所を間違えて『通い妻』と読んでしまいました。

夏子 2011.08.30 (Tue) 13:01 編集

Re:無題

通い妻!
なんと淫靡な響き…

2011.08.30 14:10

Title : 無題

語り部の人の文章が、そこはかとなくカンジ悪くて、じんわり胸糞悪くなったんですが…

オッサン 2011.08.30 (Tue) 15:29 編集

Re:無題

そうですか…
まあ、たまにはありますw

2011.08.30 16:56

Title : 無題


呪いより宗教より、そんなに愛してた奥さんをアッサリ忘れて出来婚して、新しい嫁が死んだからって元嫁の呪いにしちゃう人間の愛の薄っぺらさが怖い(-"-;)

親友の死が重なって泣きそうだ…

ねこたま 2011.08.30 (Tue) 20:37 編集

Re:無題

まあ、忘却って大切だよね、という話。

2011.08.31 15:19

Title : ↑

泣くな(´;ω;`)

鼬の仔 2011.08.31 (Wed) 11:09 編集

Re:↑

(´;ω;`)ブワワッ

2011.08.31 15:56

Title : 無題


偽善的な発言をするなら最後まで責任持ってくれないかな。

死のうと思ってた人に対して投稿者の勝手な偽善的な発言で死ねなかったんだよ。

最後まで責任が取れない偽善者は本当に迷惑なだけなんだよね。

投稿者のように、たちの悪い偽善者は「自分が助けてあげないと気分が悪いから」「その人や関係者に良い人と思われたい」など体裁ばかり気にしてるから助ける発言するんだけど、なにかしら自分の立場が悪くなったとたんすぐさま手のひらを返すからマジで人間のクズだと思うわ。

偽善的な発言をするのなら自分の立場が悪くなったとしても最後まで責任取って味方でいてくれないものかね。

そう出来ないのであれば死んだ女追いかけて死にそうな男がいたとしても知らんぷりを通し続けろよ。

責任が持てない偽善的な発言は自分だけならまだしも相手が一番不幸になるんだからな。

NONAME 2011.09.04 (Sun) 05:17 編集

Re:無題

まあでも、面と向かって「じゃあ死ねば」とも言いづらいでしょうけど

2011.09.08 19:44

Title : 無題


あと今まで出来婚が悪いと思ってたけど、最近は男の収入がしっかりあってお互いに合意した上なら出来婚もありかなとほんの少しだけ思い始めたな。

だけど子供作るの覚悟で中出しするのなら最初から結婚しとけって話なんだよな。

ここでもやっぱ周りの目を気にしてるねかな?

人間って本当に体裁ばかり気にしてるなwwww

最後に話とは関係ないが、収入のない学生同士が「より深く愛し合いたい」「愛し合ってるから」「気持ちいいから」とかいっちょ前にぬかして避妊なしでやりまくった結果、子供出来たからといって、男の方は学生で金銭的な収入もろくにないくせに「やりたいことがあったけど、ちゃんと責任を取るわ」とかカッコつけながら当たり前の発言してるのにはマジで引いたわ。

こういう感じのクズでバカな男って部活やってる体育会系にマジで多い。ちょっとカッコつけてて自分には実力と夢があると思い込んでる可哀想なバカにありがちなんだよねww

しかも偉そうな事言ってるわりに金は親に頼ってるしwwwww

女も女でしっかり避妊しとけよ。

大学生なんだから中出ししたら妊娠することぐらい分かるだろーが。

大学生で体育会系の男って言ったらバカで非常識で実力もないくせに盛ってばかりいるから女が男に避妊をしっかり促さないと遠慮なしに中出しするからな。

その結果上記のようなバカ特有の展開になっていくからwwww

まぁオレからしたら、こういう話を聞く度にほんとコイツら脳ミソに蛆沸いてんのかよって思うけど。

NONAME 2011.09.04 (Sun) 06:09 編集

Re:無題

出来婚はどうでもいいけど、その後の管理もしっかりして欲しいですね

2011.09.08 19:44

Title : 無題

前菜が死んで自殺を考えるような人間が次の彼女と出来紺するなんて。。。

そのほうが胸糞だなわ~胸糞だわ~

   2011.10.12 (Wed) 02:28 編集

Re:無題

下半身は別ものなのねw

2011.10.12 15:24

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ