忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.06 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2011.08.27

2011.08.27 (Sat) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。

◇蓮舫議員「日本の若者への歴史教育が足りない」

(前略)

日本の国会で唯一の中国系の議員で、中国系の血筋が半分流れる民主党女性議員、蓮舫首相補佐官の登場はフォーラムの注目点となった。

特別な身分でありながらも、蓮舫氏は歴史問題に言及。「日本は歴史上において中国を侵略した歴史がある。
これは非常に痛ましい事実。しかし一部の日本人はこれを認めていない。
日本の内閣メンバーはたまに中国の人たちを傷つける発言をしている。学校にしても家庭にしても、日本の若者への歴史に関する教育が足りないと思う。日中戦争のころの歴史に関して、多くの学校は自習という形をとっている」と述べた。


(後略)

ソース:チャイナネット
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2011-08/22/content_23258300.htm

 →ついに正体現したな、ショッカー!じゃなくてレンホー!


◇マジメに検証「居酒屋のビール、 中と小の量は同じ」は本当か?

(前略)

結果は、小(379円)に200cc、中(479円)には270ccのビールが注がれていた。量と値段の関係に問題はない。しかし、中ジョッキの量がじつは他店の小と同じ、という恐るべきカラクリを、取材を通じて我々は知ってしまった....。

2軒目の焼き鳥居酒屋、3軒目のダイニングバーでは、なんと中と小の量がほとんど同じ、という結果に。これは、まさに冒頭の都市伝説そのままの結果ではないか!

よく見ると、ジョッキの底やガラスの厚さを変えて、大きくても中身は少なめ、という状態にしているようだ。
そして、驚く結果が出たお店も。ヘルシーメニューで女性にも人気の某和風居酒屋では、中が240ccで410円、小が270ccで347円。小が中より量が多いという、逆転現象が起きていた。小が「ピルスナー」と呼ばれる、ほかのお店より大きめのグラスで提供されたのが原因と思われる。

(後略)


ソース:yahooニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110826-00000301-jisin-ent

 →知ってた。っていうか情強は瓶ビールだろ。


◇誤って自分のペニスを銃で撃つ!

アリゾナ州チャンドラーで、27歳の男性が誤ってペニスを撃ってしましました。
痛い…。

事件が起きたのは火曜日の夜、食料品店の駐車場。
彼のウェストバンドの前にあったフィアンセのピンクのピストルが誤って発砲。
ペニスから足を貫通しました。

すぐに病院に運ばれましたが、排泄や性行為がしっかりできるかどうかは不明。


ソース:MAASH
http://maash.jp/archives/9495

 →ABCニュースでは動画まであったり。
http://www.abc15.com/dpp/news/region_southeast_valley/chandler/chandler-man-accidentally-shoots-himself-in-penis

 名前まで出ちゃってますよJoshua Setoさんと、その婚約者Cara Christopherさん… 
 今後、自分の名前でググったりするとこの事件が出てくるなんて…

◇民主議員「市民の党」6人を秘書雇用 選挙で恩、給与再配分か

菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)の派生団体に巨額献金していた問題で、市民の党が選挙協力の見返りとして、民主党国会議員のもとに複数の秘書を送り込んでいたことが22日、産経新聞の調べで分かった。民主議員による市民の党メンバーの秘書採用は、確認できただけで4議員の公設秘書5人、私設秘書1人の計6人に上る。市民運動のプロ集団とされる市民の党が選挙で恩を売る形で、民主党の若手層に影響力を広げている実態が改めて浮かび上がった。

市民の党関係者によると、議員秘書や地方議員となって固定収入を得るようになったメンバーは、受け取った給与や報酬を個人献金などの形でいったん市民の党に納付。その後、市民の党の人件費として、各メンバーに給与を再配分していたという。秘書採用が市民の党への実質的な資金援助になっていた可能性がある。

(後略)


ソース:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110823/crm11082301300001-n1.htm

 →なんだ、ただのスパイと売国奴か。


◇息子殺害過程をテキスト中継、制止できなかったネットユーザーへ怒りも。

中国で先日、母親が1歳にも満たない息子の首を絞めて殺害するという痛ましい事件が起きた。
しかも、その女性は息子を殺す過程をネットのコミュニティで実況中継。中国のネットでは「(コミュニティ参加者は)なぜ彼女を制止できなかったのか」と怒りの声が上がっている。

中国メディア東南網によると、この悲劇が起きたのは福建省ショウ州市キョウ城古塘村でのこと。警察の調べでは、息子を殺害したのは安徽省籍の鄒(19歳)で、21歳の夫・桂さんとは浙江省杭州で知り合い、結婚した。事件は出稼ぎ労働のために同村で暮らし始めた矢先の出来事だったという。

鄒は桂さんと彼の両親、そして生後10か月の息子と5人で暮らしていたが、彼女は桂さんと両親が外出していた8月13日午前に犯行に及んだ。息子の首を絞めて殺す過程は自分が所属しているインターネットサービスQQ内のQQグループ(コミュニティ)でテキスト中継し、「顔が青ざめた」「唇の色が紫に変わった」など文字で逐一報告。これを見たコミュニティ参加者たちを震憾させた。そして息子を殺害後、彼女は自ら警察に電話をかけて自首している。

(後略)


ソース:ナリナリドットコム
http://www.narinari.com/Nd/20110816140.html

 →テキストでって、ハイテクなんだかローテクなんだか…。でもにちゃんでもそうだけど、テキストだけだったから釣りだと思ってたんじゃないのかなぁ。


◇日本ダウン症協会がマーカーテストに圧力

ソース:もみあげチャーシュー
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51653228.html

 →詳細は読んでもらうとして、ダウン症の子供だ、ってわかってても産みたいものなのだろうか、両親っていうのは。よくわかんない。


◇銀河系内に「ダイヤモンド星」存在、豪天文学者らが発表

地球から約4000光年離れた銀河系内に、ダイヤモンドでできているとみられる小惑星が存在することが分かり、豪天文学者らでつくるチームが25日発行の米科学誌サイエンスで発表した。

豪スウィンバーン工科大学のマシュー・ベイルズ教授らが、惑星が周回する中性子星から発せられる放射線を調べたところ、同惑星は通常よりはるかに高密度で、そのほとんどが炭素からできていることが判明。密度が非常に高いことから炭素は結晶質と考えられ、その大部分はダイヤモンドのような物質だとみられるという。

(後略)


ソース:ロイター
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-22881020110826

 →ダイヤモンドでできた星かぁ。想像もつかないけど、あふれるほどあったら価値は当然下がるわけで。



◇千葉・浦安市で自称・日航パイロットの男が全裸で女性の家に侵入、現行犯逮捕

26日朝早く、千葉・浦安市で、自称日本航空のパイロットの男が全裸で女性の家に侵入し、下着などを盗もうとしたとして、警戒中の警察官に現行犯逮捕された。

千葉・浦安市の自称日本航空のパイロット・吉津 美登志(みとし)容疑者は26日午前3時半ごろ、浦安市入船(いりふね)のマンション1階のベランダに侵入し、女性の下着などを盗もうとしているところを警戒中の警官に見つかり、住居侵入などで現行犯逮捕された。

警察によると、逮捕された時、吉津容疑者は全裸だったということで、調べに対し、「女性の下着を盗もうと入った」と容疑を認めているという。


ソース:FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00206225.html

 →なにも、全裸にならなくても…ねぇ。着て帰るつもりだったのかな?



 








拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ミンスは当然信用ならない組織だし、中国とは仲良くできんな

NONAME 2011.08.27 (Sat) 23:57 編集

Re:無題

困ったもんだ

2011.08.29 20:08

Title : 無題

もう終末でも良いや…パート2(;ω;)

ねこたま 2011.08.28 (Sun) 02:06 編集

Re:無題

世界の終わりが来るぞー!

2011.08.30 14:21

Title : 無題

民主党政権になってからマジで危機感を感じるんだが・・・
というか今更だが「激動の平成」になってね?

キャベツ教信者 2011.08.28 (Sun) 17:07 編集

Re:無題

昭和はよかった…
と思うのはオッサンの俺だけでいい

2011.08.30 15:37

Title : 無題

レンホウさんの一声は日本にとってのアポカリプテ(ry

火巳ヶ家 2011.08.28 (Sun) 17:21 編集

Re:無題

そんなのやだー!><

2011.08.30 17:51

Title : 無題

レンホー「イィー!」
足りないのはお前の脳みそだ馬鹿者レンホーが

NONAME 2011.08.29 (Mon) 01:44 編集

Re:無題

それはそうだw

2011.08.30 17:54

Title : 無題

衿立て馬鹿女がビールに酔っ払って拳銃でカンチョクトを狙ったけど、
ダイヤモンドに目がくらんでスッポンポンって記事ですね。
さすが元クラリオンガール。でも見たくね~~~

で、マジレスコーナー
順番で言ったら親が先に死ぬ訳だけど、ダウン症の子が一人残されたら、って考えたら産みたくても産まない選択をする人が多いと思う。
そのための判断材料になるんだから圧力はいかんだろう。

鼬の仔 2011.08.29 (Mon) 09:43 編集

Re:無題

ダウン症に関しては、利権とか既得権もいろいろ絡んでくるので、そういう団体からの圧力が結構あるみたい。

2011.08.30 17:02

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ