忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.03 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2011.08.09

2011.08.09 (Tue) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。

◇伯父、赤ちゃんポストに預けたおいへの遺産着服

熊本市の慈恵病院の「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)に2007年に預けられた男児の伯父(49)が、男児を預ける前後に、男児が受け取ることになっていた母親の生命保険金など約6000万円を着服したとして、業務上横領容疑で埼玉県警から書類送検されていたことが8日、わかった。

赤ちゃんポストは、貧困などの事情で親が育てられない乳児を緊急避難的に預かるための施設。伯父は男児を預ける前、男児の未成年後見人になっていたが、着服した金をギャンブルにつぎ込み、全国を転々としたと話しているという。


(後略)

ソース:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110808-00001152-yom-soci

 →業務上横領容疑って、容疑の段階だと名前でないんだっけ?
ひどすぎだろコイツ。


◇フジ系列東海テレビの不謹慎テロップ誤表示でJAがCM提供中止

(前略)

そんな風評被害をうけ、さらにスポンサーでもあるJA全中(全国農業協同組合中央会)は6日の同局へのCM提供を中止することを決定。さらに東海テレビ以外のフジテレビ系列では番組提供のテロップ表示が中止される。これは抗議の意志を示したものとされており、7日以降は検討段階。

現在、東海テレビのサイトに行くとお詫びページにリダイレクトされ、経緯や原因などが書かれている。

(後略)


ソース:ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/134058

→当然。


◇セシウムさんの東海テレビ、CM打ち切り続々

東海テレビ放送(名古屋市)の情報番組「ぴーかんテレビ」で、岩手県産米のプレゼント当選者について「怪しいお米 セシウムさん」などと不適切なテロップが流れた問題で、子供服メーカーのミキハウス(大阪府八尾市)がすでに同番組へのCM提供を打ち切り、愛知県護国神社(名古屋市)もスポンサーから降りる方針を決めたことが8日、分かった。

ほかに少なくとも4社が同番組へのCM提供を当面、休止することを決定。東海テレビへのCM休止の動きはこれまで農協関連団体に出ていたが、民間企業にも拡大した形だ。


(後略)

ソース:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110809-00000170-yom-soci

 →当然。もっとやれ


◇岡山の男性遺体、死因判明せず 県警が司法解剖 

 岡山市東区草ケ部、霊園駐車場で5日、自分の車のトランク内から遺体で発見された同市、職業不詳の男性(35)について、岡山県警は7日、司法解剖の結果、「死因は不明」と発表した。7月下旬に死亡したとみられ、目立った外傷や薬物反応などはなかった。

県警は引き続き、自他殺両面で捜査を進める一方、トランクは自動で閉まる機能が付いており、天井部に男性が引っかいたとみられる傷があったことなどから、何らかの原因で誤って閉じ込められた事故の可能性もあるとみている。


(後略)

ソース:山陽新聞
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2011080723134363/

 →えええ自殺~?最近エクストリームはやってるなぁ


◇実の娘(25)とセックスしまくっていた父親を逮捕

自分の娘と日常的にセックスしていた47歳父親が逮捕される。
近親相姦の罪だというが娘は同意していたという。
離れ離れで暮らしていて再開し盛り上がってセックス…のような感じ。 


ソース元には画像あり。

ソース:THE Sun
http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/news/3733978/Man-jailed-for-sex-with-consenting-daughter.html

 →やっぱりこういう人もいるのねぇ…。


◇iPS細胞:精子作りマウス誕生 京大、体外受精に成功 不妊症解明に期待も

京都大学の斎藤通紀(みちのり)教授(発生生物学)らのグループが、マウスの人工多能性幹細胞(iPS細胞)から精子を作ったうえで卵子に注入(顕微授精)し、正常なマウスの子を誕生させることに世界で初めて成功した。生殖のメカニズム解明の手がかりとなり、不妊症の原因究明にも道を開く成果という。4日付の米科学誌「セル」電子版に掲載された。

(中略)

 胚性幹細胞(ES細胞)からも同様に精子を作り、子が生まれた。いずれも生殖能力を持つ正常な成体に育ち、“孫”の世代も生まれたことから、研究グループは、精子作成の技術が確立できた、としている。今後は卵子や精子幹細胞の作成、サルなどを使った研究にも取り組む。

(中略)

 ヒトのiPS細胞などから生殖細胞を作る研究は昨年5月まで、できた精子や卵子を受精させて子どもが生まれる可能性があることから日本では禁止されていた。現在、受精させないことなどを条件に解禁され、慶応大と京都大が研究を始めている。研究を健全に発展させるためにも、これまで以上に透明性の確保が重要だ。



ソース:毎日.jp
http://mainichi.jp/select/science/news/20110805ddm001040054000c.html

 →人への応用は禁止、たってねぇ。絶対でてくるよね。
ついに男性不要の時代の到来か…。


◇同性愛者などに日本での売春を斡旋…エイズ感染者も含まれる=韓国

(前略)

朴容疑者はインターネットの同性愛者サイトで「日本で大金がもうかる」と募集広告を掲載。集まった人たちを日本に送り、売春させた疑いかかっている。朴容疑者は斡旋手数料、保護費などの名目で1人当たり1200万ウォン(約90万円)相当を受け取っていたことが判明。27人から合計3億2000万ウォン(約2400万円)を搾取したとされる。

朴容疑者は同様な罪で1年6カ月の実刑判決を受け、2010年6月まで服役していたが出所後すぐ、インターネットで広告を掲載し、金に困っている性転換者らを募集して横浜や東京、名古屋などで売春をさせた。

警察によると、朴容疑者はエイズ(AIDS・後天性免疫不全症候群)の保菌者で、斡旋手数料を払えない一部の人と強制的に性的関係を持ち、エイズを感染させたことも判明。エイズ感染者を日本に送り、売春させたことになる。


(後略)

ソース:サーチナ
http://news.livedoor.com/article/detail/5766183/

 →韓国…


◇被害200人 見えぬ恐怖「不安つけ込まれた」

「放射能への不安につけ込まれた」。放射線量を計測するガイガーカウンターのインターネット販売をめぐるトラブル被害。不安に駆られ、10万円近くもする高額な購入代金を支払った購入者からは、憤りの声が上がっている。

(中略)

サイト上に掲示されていた問い合わせ先の電話番号に連絡したが、電話に出たのはサイトとは関係ないまったくの別人。虚偽の電話番号が示されていたとみられる。

福島県の実家を離れ、東京で働く男性は、原発に近い実家の家族を心配し、必死にガイガーカウンターを探し求め、問題のサイトにたどり着いた。すぐに注文したが、やはり商品は送られてこなかったという。


(後略)

ソース:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110806/crm11080601350003-n1.htm

 →でも、正直この詐欺はあると思ってた。




 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

まぁ…色々な意味で
混沌としてますな…(^-^;)

Sefie 2011.08.09 (Tue) 20:25 編集

Re:無題

この世はカオス。

2011.08.11 21:02

Title : 無題

50年後、韓国で強制連行により売春させられたとなります

NONAME 2011.08.09 (Tue) 20:46 編集

Re:無題

ありそうで笑えないです…

2011.08.11 21:35

Title : 無題


ねこたま的に一番の悪は、生まれてすぐに親を亡くした赤ん坊から金巻き上げて使い込み、あげくに赤ん坊捨てた伯父!

マグロ漁船に強制労働させて全額返済させろ(-ω-#)

ねこたま 2011.08.09 (Tue) 20:48 編集

Re:無題

マグロ漁船って言うほど儲からないらしいですよ。

2011.08.11 21:35

Title : 無題

近親相姦って同意しててもダメなんだ

勉強になります(汗)

おかめ 2011.08.09 (Tue) 22:32 編集

Re:無題

いえ、実は日本では法律では禁止されてはいないので、罰っせられることはありません。

あくまでも、モラルの問題になります。
日本では、ですが。

2011.08.12 15:12

Title : 無題

韓国とか中国って真面目に日本で犯罪目的で来る人がかなり多いからね・・・

キャベツ教信者 2011.08.10 (Wed) 06:39 編集

Re:無題

ですよね…

2011.08.12 15:18

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ