忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山形県・天元台高原スキー場

2011.08.09 (Tue) Category : ホラー・心霊スポット・廃墟

天元台高原は山形県米沢市李山天元台にある。

ここにあるのが天元台高原スキー場。
山形県随一の積雪量を誇り、最も高い北望台が標高1,820mにあり、ここから最長6kmのコースを滑り降りる。リフト数は少ないが3本すべてが縦に連なっているため長いコースになっている。

スキー場山頂から下りのロープウェイを使用せずに白布湯元駅までを滑り下りるのが最長コースとなっている。

で、幽霊が出るというのはこの3本のリフトの、真ん中らしい。
リフトに乗っている人間を引き摺り下ろそうとする霊が出るらしいのだ。


が、調べてみても、体験談もこうした霊が出る理由もみつからない。
ただの噂だけ、の可能性もある。



 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

まさに都市伝説…
って感じですかね…?

Sefie 2011.08.09 (Tue) 20:38 編集

Re:無題

そうですねー。
何一つ出てこない。

2011.08.11 21:03

Title : 無題

誰か確認してくれないかな

NONAME 2011.08.09 (Tue) 20:40 編集

Re:無題

ホントにw
ワタシはスキーやらないので行けませんがw

2011.08.11 21:35

Title : 無題


うっかり落ちたバカが恥ずかしくて言った嘘とみた(^ω^)

ねこたま 2011.08.09 (Tue) 20:55 編集

Re:無題

あははw
虚言ですかw

2011.08.11 21:36

Title : 無題

火がないのに煙が立ってるのもそれはそれで不気味

NONAME 2011.08.09 (Tue) 21:18 編集

Re:無題

誰かが勝手に考えた怪談、かも。

2011.08.11 21:38

Title : 無題

地元民だけど初めて聞いた、てか事実なら毎年凄い数の怪我人が出てるよ

NONAME 2011.08.10 (Wed) 00:20 編集

Re:無題

ですよねw
相手にされる人とされない人っているんだろうか

2011.08.12 15:11

Title : 無題

毎年行ってますけど、たしかに聞いたことないですね

NONAME 2011.08.10 (Wed) 01:47 編集

Re:無題

毎年行かれてるんですか?
それでも聞かないということは、そういうことなのでしょうね。

2011.08.12 15:10

Title : 無題

リフトから落ちる奴って よほどのアホだと思うのだが

春月 2011.08.10 (Wed) 21:03 編集

Re:無題

ワタシリフト乗ったことないけど、落ちるかもしれない。
高いところキライだけどね

2011.08.12 19:39

Title : 無題


いくつかのサイトで天元台高原が心霊スポットという風にとりあげられてはいるんですが、やっぱり実際に見たっていう人はいないみたいですね。

今年の冬は蔵王じゃなく天元台高原スキー場に行ってみましょうかね←

火浦 2011.08.11 (Thu) 12:11 編集

Re:無題

おっ

検証よろしくお願いします♪

2011.08.12 20:55

Title : 無題

天元台は遠くから見ると白馬の騎士に見えるそうですが、子供の頃からどうみても矢鴨にしか見えなかったですw

ぬ氏 2011.08.11 (Thu) 18:31 編集

Re:無題

矢鴨wwww

2011.08.13 10:15

Title : 無題

ズボン降ろそうとしてるだけだよ。
女子の。

NONAME 2011.08.11 (Thu) 23:04 編集

Re:無題

おまたがかぜをひいてしまいます

2011.08.14 15:25

Title : 公休中です

なんか、パッとしないな~

Licca 2011.09.02 (Fri) 12:33 編集

Re:公休中です

なかなか難しいですねぇw

2011.09.02 18:22

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ