忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きさらぎ駅2【検証編】

2011.08.05 (Fri) Category : 都市伝説・考察・真相

管理人注:検証編、と銘打ってますが管理人はほとんど何もやってませんorz

twitterに『【ガチ?】 きさらぎ駅2 【釣り?】』の更新情報があがったときに、管理人のフォロワーさんが検証してくれたものです。

flavor moonさんの好意により、ここにupします。

twitterも見慣れてるよ、と言う方はこちらを
http://togetter.com/li/170545

ご覧ください。

- - - - - - - - -
yoshizo0 2011/08/04 21:09:42
【ガチ?】 きさらぎ駅2 【釣り?】 -都市伝説・・・奇憚・・・ http://bit.ly/nw2dL0 #twitbackr.




KS132A 2011/08/04 21:18:17
@yoshizo0 とりあえず、写真解析中です。駅全貌の写真に写っている2つの光点が列車であることが判明。


KS132A 2011/08/04 22:11:53

@yoshizo0 ちなみに気象庁の地震情報確認したら当該の時間帯に大きい地震は無し、でした…。


yoshizo0 2011/08/04 23:36:30
@KS132A なかったみたいですねー


KS132A 2011/08/04 22:39:30
@yoshizo0さん、鉄オタ的観点からこの件を追ってみました。その1

kisaragi
http://twitpic.com/60s7yf



KS132A 2011/08/04 23:09:22
@yoshizo0さん、鉄オタ的観点から以下略その2

kisaragi
http://twitpic.com/60shoq



yoshizo0 2011/08/04 23:36:59

@KS132A うぉおおお!すげー!!!



KS132A 2011/08/04 23:39:55
@yoshizo0 もしこの人が言ってた時間とか云々が本気であれば、キハ23形という可能性も捨て切れない訳です。その場合盛岡まで飛んでるんですけどねw


yoshizo0 2011/08/04 23:42:49
@KS132A 盛岡ですかーw 文章内にあった浜松ナンバーっていうのが釣りだったのでしょうかね?ww



KS132A 2011/08/04 23:43:39
@yoshizo0 浜松ってキーワード忘れてた!w




yoshizo0 2011/08/04 23:46:33
@KS132A なんとww ちょっと状況変わるんでしょうかww


KS132A 2011/08/04 23:46:46

@yoshizo0 ちょっとチェックしてみます。




KS132A 2011/08/04 23:54:26

@yoshizo0 http://bit.ly/rhBthL 基本的に帯の色が変わるだけですねぇ…。天竜浜名湖鉄道…?http://bit.ly/rtp5Oq これだとライトの光条が二重になる筈なので除外。




yoshizo0 2011/08/05 00:08:00
@KS132A じゃあ盛岡か、完全な釣り、か…




KS132A 2011/08/05 00:08:42

@yoshizo0 あくまで推論の域を出ませんが、浜松だとすると、キハ40系列になります。そして仮に浜松であれば…、はすみ氏の失踪した遠州鉄道が近い…。




yoshizo0 2011/08/05 00:14:52
@KS132A なるほど…そうすると、釣りではない、という可能性もうっすらと出てくるわけですね。さすがですねー。




KS132A 2011/08/05 00:19:17
@yoshizo0 事実発覚。釣りでしたw

kisaragi
http://twitpic.com/60ti02





yoshizo0 2011/08/05 00:22:57
@KS132A なんとwwww下の写真はどちらの?どっかのサイトでしょうか。




KS132A 2011/08/05 00:25:30

@yoshizo0 深夜の三瀬谷駅です。ブログか何かを写真で撮ったんでしょうね。下の方のモヤとか、何か携帯特有のノイズの乗り方じゃないノイズで気付くべきでした。



yoshizo0 2011/08/05 00:28:53
@KS132A みつけました。 こちらのサイトです http://bit.ly/nWLZuc 上から4枚目。


- - - - - - - - -

…とまぁ、結局は釣りだったようである。
ワタシは相槌うってるだけで、最後のサイト見つけた以外なにもしてない…

最後に、重ねてになるがflavor moon(KS132A)さんに感謝。




 









拍手[154回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

何にしろ、マニアってのはすげえですね・・・。

しかしほんと、下手に写真なんか添付しなきゃ、釣り臭いけど謎の話で終ったのになあ。時刻のこととかPASMOの退場記録とか、新アイディアも盛り込まれていただけに残念。

kz 2011.08.05 (Fri) 03:01 編集

Re:無題

そうですねー。
ビックリです。
彼らは容易にはだませませんね

2011.08.07 15:19

Title : 無題

このホラ吹きは今もツイッターしてるのですか?

べーだー 2011.08.05 (Fri) 06:36 編集

Re:無題

鍵かけて閉じこもっちゃいました。

ほら吹きっていうより、エンターテイメントと捉えて、釣り宣言してくれればいいのにね。

2011.08.07 15:20

Title : 無題

キハ23といったら、迷列車シリーズが真っ先に思い浮かぶ……

今回は釣りだったかもしれないが、異世界っぽい駅はきっと存在すると信じてる

NONAME 2011.08.05 (Fri) 10:14 編集

Re:無題

夢がありますよね。
あったら面白いのに。

2011.08.07 15:21

Title : 無題

きさらぎ駅に“行けて”“ネットができるのであれば”

行って真偽を確かめたいものですw

…とりあえず電車乗る時はデジカメ持ってこう

@くり 2011.08.05 (Fri) 12:15 編集

Re:無題

時空間に「ずれ」はなさそうなので、ネットはできるとは思いますが…w
実況よろしくwww

2011.08.07 17:37

Title : 無題

これからツイッターに居づらくなるだろうな…
写真がなかったら釣り成功してたかも
個人的にはきさらぎ駅よりつきのみやの方に行ってみたい

2011.08.05 (Fri) 13:37 編集

Re:無題

釣りっていうより、ネタとして面白いものを提供する!
っていうスタンスならワタシはアリだと思うんですよね。

「お前らにコレが解けるか?」っていう挑戦とそれにたいして「真相究明する」人たちのバトルみたいな。

2011.08.07 17:38

Title : 無題

おおー!!検証すごいなぁ!!

最後助かる釣りなら純粋に楽しめるから私は好きです。
検証見るのも楽しいですし。

運ちゃん登場は少しハラハラしました…。

こじこ 2011.08.05 (Fri) 21:52 編集

Re:無題

鉄オタさんはすごいです。
いやマジで。

2011.08.07 19:50

Title : 無題

釣りですか…
ドキドキしながら読み進めて損しましたw
どうかはすみさんのほうも釣りでありますように

たかちゃん 2011.08.05 (Fri) 21:52 編集

Re:無題

損ではないと思いますよーw
ちょっとした娯楽だと思えばww

2011.08.07 19:51

Title : 無題

って三瀬谷って私の母方の田舎だ!!
田舎行くときは必ず使います。

写真の通りの真っ暗駅で改札は木造手作業のが一つ、
駅降りると駅の電気しかなく、片方は大きい道があるので多少明るいですが人はまばら、片方は寝静まった民間…(20時で…)
5分も車でいけば昼間でも深緑の川に山、もちろん街灯無しです。

私も写真撮りましたがなにか写る勢いでした。
たしかにきさらぎ駅ぽいですねw

こじこ 2011.08.05 (Fri) 22:04 編集

Re:無題

知ってらっしゃいましたか!
雰囲気はあんな感じなんですねー

2011.08.07 20:27

Title : 無題

俺もやってみようかな

春月 2011.08.05 (Fri) 22:15 編集

Re:無題

どっちを?釣り?

2011.08.07 20:28

Title : 無題

釣った奴ホンマのきさらぎ駅に行ってまえ!

ネッシー 2011.08.06 (Sat) 18:06 編集

Re:無題

エンターテイメントとしては楽しめたから、いいんじゃないですか?w

2011.08.09 19:39

Title : 無題


あくまで都市伝説だからねぇ…
実在の駅使っちゃねぇ…

ねこたま 2011.08.06 (Sat) 20:39 編集

Re:無題

まあ、バレますよねW

2011.08.10 15:59

Title : 無題



私はかすみさんが好きです(笑)

きさらぎ駅の話好きなんで釣るなら
ちゃんとやってほしかったですねー

みき 2011.08.06 (Sat) 21:44 編集

Re:無題

もう少し練らないとだめですねw
みんな厳しいw

2011.08.10 16:03

Title : 無題

写真微妙に違いませんか?

2011.08.08 (Mon) 05:14 編集

Re:無題

左側がきれてるんですよ

2011.08.11 02:32

Title : 無題

元をフォトショで、コントラストいじればわかりますよ。

2011.08.08 (Mon) 05:41 編集

Re:無題

フォトショ持ってないぉ(´;ω;`)

2011.08.11 02:35

Title : 無題

真有趣的伝説

2011.08.12 (Fri) 23:12 編集

Re:無題

ありがとうございます♪

2011.08.14 19:21

Title : 無題

検証は面白いなあw
しかし懲りずに話を膨らませてほしくもある
体験談じゃなくて物語としてなら面白いから

名有り 2011.08.25 (Thu) 18:31 編集

Re:無題

ですねw
決して「嘘つき!」と罵ってるわけでなくて。

なんていうか、「ネタを仕掛ける側」と「ネタを見破っていく側」との推理バトルみたいな遊び方ができればな、と思います。

2011.08.25 20:45

Title : 無題

今更ですが、radio_bunaさんのツイート全部消えてるんですねw

NONAME 2011.09.05 (Mon) 02:31 編集

Re:無題

今見たら

>its my first tweet! wooooooooohooooooooo

とか書いててワロタw

2011.09.08 21:01

Title : 無題

http://twitter.com/AdamuraO

アカウント作り直したそうです

NONAME 2011.09.13 (Tue) 01:20 編集

Re:無題

追跡班、お疲れ様です!w

2011.09.15 20:08

Title : 無題

↑ また鍵かけて閉じこもっちゃいました。
そういうコソコソした態度だからスネークされんだよ。

堂々としてりゃいいのに。
ネタとしてはなかなか楽しませてもらったから。

そういう卑屈な態度ならとことん追跡するからな。
早稲田大学のむらおさん。

NONAME 2011.09.28 (Wed) 13:37 編集

Re:無題

そうなんですよねー。

エンタメとしては面白いのにね。

2011.09.30 19:56

Title : yeah!

まぁとりあえず楽しめたw

kkk 2012.02.02 (Thu) 13:02 編集

Re:yeah!

そだねw

2012.02.06 16:48

Title : 無題

デマじゃないかw

NONAME 2012.08.21 (Tue) 17:22 編集

Re:無題

デマじゃないよw
ネタだよw

2012.08.21 20:03

Title : 無題

初カキコです
検証はホントおもろいですね。
なにがって、検証人さんの飽くなき検証魂と豊富な知識、それに、とどまることを知らないバイタリティに脱帽です。
今回のは、規模は小さいですが、パーフェクトな検証結果という意味ではあの本危シリーズを彷彿させました。
見事な検証ありがとうございました。

ナックル 2012.09.14 (Fri) 01:35 編集

Re:無題

コメントありがとーございます!
これからもよろしくお願いしますねー♪

2012.09.14 20:17

Title : 無題

釣りに決まってんだろが。バカじゃねえの?
お前らクズ池沼糞三次元糞野郎が一番ホラーだわ。死ね

2012.10.27 (Sat) 05:09 編集

Re:無題

まあ落ち着けよw

2012.10.28 17:07

Title : おもしろかった!

きさらぎ駅、都市伝説(怪談?)としたらすごく興味を引かれました!(今さら)
これ小説とかにしたら売れそうな気がしますw

ところで、『きさらぎ駅』を聞いた瞬間に鹿児島本線の千早駅が頭に浮かんだのは俺だけでしょうか?w

kado6780 2013.05.11 (Sat) 00:21 編集

Re:おもしろかった!

あ、投稿ありがとうございました!

2013.05.13 20:25

Title : 無題

今回のスレは釣りだったけど、他のスレなどには、本当の話が混ざってそう。

この世には異次元があると信じているっ!

ライックス 2013.06.23 (Sun) 14:47 編集

Re:無題

本当にあったとしたら、帰ってこれるんだろうか…

2013.06.25 15:19

Title : 無題

このコメント覧に「しね」と書いてる人がいましたが、「しね」というのは誰にむかって言っているんでしょうか?

第一暴言を吐く人は、頭がいっちゃってるんじゃないですか?

ライックス 2013.06.23 (Sun) 14:54 編集

Re:無題

煽っちゃダメだってw

2013.06.25 15:21

Title : 無題

検証は面白いね~w
謎解きみたいで。
こういう内容じゃなくても、写真とかの少ない手がかりからどこの場所なのか突き止めるのってワクワクする~♪
今回のきさらぎ駅は詰めが甘かったけど、写真ある方が楽しい。
文章だけでも、どこなのか突き止める手掛かりがあるならそっちも楽しい♪

ところで最近ヨッシーずっといないけど、もしかしてきさらぎ駅行っちゃってる?
レポレポ♪

ネフェルタリ 2013.09.19 (Thu) 00:07 編集

Re:無題

>ところで最近ヨッシーずっといないけど、もしかしてきさらぎ駅行っちゃってる?
>レポレポ♪

仕事だよ!!!!

2013.09.23 18:41

Title : 無題

23コメ…
もしかして本人?

NONAME 2014.06.28 (Sat) 22:47 編集

Re:無題

いやー…
さすがにそれはないんじゃないでしょうかw

2014.07.02 19:38

Title : たった一度の体験

はじめまして。

今日初めて『きさらぎ駅』の話を知り、あちこち読み漁ってるうちに、こちらにたどり着きました。
検証とか凄く面白いですね。

鉄道絡みの怪談は、先輩などから色々と聞いたことがありましたが、正直話し半分に聞き流す程度でした。私自身、そのような体験もありませんし。
しかし、一度だけ間接的に怖いなって感じた事がありました。

それは、まだ車掌時代だった時に起きました。
ようやく特急にも乗務できるようになって慣れてきた頃、信号場に8分停車予定で停車しました。
本来の車掌業務として、駅は勿論、信号場でも停車中は、目視にて車輌から乗り降りする人を見ていないといけないのですが、信号場は基本的にお客様の乗降がありませんし、ドアも開けないので進入時と発進の際に目視するだけで、停車中は目視してないのが当たり前になっておりました。ちなみに今回の信号場は、過去に無人駅でしたが現在は廃駅→信号場となった経緯もあり、見た目は田舎の無人駅といった感じです。しかもそこは、海岸の崖上に位置しており、トンネルとトンネルの僅かな陸地にある信号場で、車で近寄れない場所という事もあり、陸地の孤島と呼ばれてる場所です。鉄道マニアの間では、かなり有名なスポットです。
話しを戻しますが、そこに停車して数分もしないうちに、乗車中のお客様が車掌室のドアをノックしてきて、『記念だから自分も降りて撮影したいんだけど』と言ってきたんです。お客様には、停車前の車内放送で案内した通り、ホームに降り立つ事はできませんと説明したのですが、『さっき降りてホーム歩いてた奴等にだけ特別扱いしてずるいだろ』と。この馬鹿、降りたいからって嘘言うなよと思いつつ、非常レバーで扉のエア抜いて勝手に降りてる客がいれば、車掌室で警告音とランプですぐに分かるのですが、そのような形跡も無し。客には無理ですからとつっぱねて、一応先頭まで車内の扉が空いてないか確認して、運転室からホームに降り立ち、ホームを歩いて車掌室に戻りがてら人がいないか確認。当然異常無し。あの半クラッチ(社内隠語でイカれた客)余計な仕事させやがって!とイラっとしたところで発車。一応というか業務なので、めんどくせーと思いつつ、窓から顔出してホームを目視。動きだして少し進んだところで、『あ!』と思わず声が出してしまいました。なんと本当に人がいたんです。ホームの端は少しスロープ場になってるのですが、そこに比較的若い男性とかなりの婆ちゃんの二人が。思いっきり目が合ったのでゾッとしたのも束の間。やべー、、、マジで勝手に降りてたとして乗り残しとかだったら、俺の責任が問われるし、訓告レベルの始末書もんだ... てか、非常ブレーキかけて確認するか、いやまずウテシに放送かけるか。瞬時にあれこれ考えて、下した決断が見て見ぬふり。機械の故障でもない限り、降りた客は絶対いない。あそこにいたのは、鉄道マニアの親子。夜の22時過ぎだけど、たぶん国道に車停めて、険しい獣道を30分歩いて来たんだろ。(実際来れる)そう思いつつ、保身に走りました。今思えば、いや、当時から思ってたけど、あの婆さんが歩いて来れるか普通?なぜあそこにいた?目が合った時、凄いヘルプオーラ出してたけど、なんだったんだ?幽霊とかは信じないので、いつまで経っても納得できる答えを導きだせないでいます。

俺しか知らない小幌(信号場の地名)の親子の話しでした。

長文すいません。

現役ウテシ 2018.05.18 (Fri) 01:00 編集

Re:たった一度の体験

ありがとうございます!
ゆっくりしていってね!
コメントを記事にさせていただきました!

2018.05.20 15:15

Title : 無題

元アカウント乗っ取られてて草
既に存在しないって証明されたきさらぎ駅を、なぜそうも実在したかのように着たがるかな
ネタなのは知ってるが、今さら作成されても詰まらん

NONAME 2023.02.19 (Sun) 20:00 編集

Re:無題

それでも毎年でるよね、テレビ番組なり映画なりww
当時としては新しかったのは認める

2023.02.21 16:59

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/23 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ