忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.17 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【画像あり】最多記録更新、34本の指をもつ少年

2011.07.27 (Wed) Category : トピックス

インドのAkshat Saxena君(1)は、両手に7本ずつ、両足に10本ずつ、計34本の指があり、新たにギネス記録を達成した。

母親のAmritaさんは「最初の子供だったので生まれた時は嬉しかったです。」「けれど指を見てびっくりしてしまいました。」と語る。Akshat君は何回かの手術で余分な指を切除し、今では通常の5本指だという。(Huffington Post)

多指症の記録については、この2月にミャンマーの少女が26本の記録を達成したばかり。
それ以前はインドの少年2人が25本で記録をもっていた。

ソース:TOKYO-Fuku-blog
http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2011/07/34-c57a.html

yubi

yubi

yubi

- - - - - - - - -

生活に支障がなければいいのだが。
手術によってとることも現代なら可能なのだろうか?



 








拍手[3回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

この男の子は
後に手術で5本に
なったみたいで
良かったですが
手術が大変そう
ですよね(汗)

しかし…海外って
多いですよね
この類いの話(^^;)

Sefie 2011.07.27 (Wed) 18:25 編集

Re:無題

あ、手術できたんですね。
よかったよかった。

2011.07.29 18:00

Title : 無題

ハンプトン・ホーズというジャズピアニストがいます。
彼は両手の指が6本づつという多指症でしたが、生後まもなく手術を受けました。
彼の生年が1928年、少なくともその頃には多指症の治療法(余剰指の切除)が確立していたようです。
また、日常生活にも問題ないようです(ジャズピアニストとして成功するくらいですから)。

名無しの幽霊さん 2011.07.27 (Wed) 19:56 編集

Re:無題

なるほどなるほど。

生後まもなく手術していればいいんですよね。

2011.07.29 18:03

Title : 無題

使いにくそうな指・・・
手術して取ってもらえてよかったね。

2011.07.27 (Wed) 20:05 編集

Re:無題

全部きちんと動くのかな?

2011.07.29 18:35

Title : 無題

一体何がどうなったらこうなるんだか……

NONAME 2011.07.27 (Wed) 20:20 編集

Re:無題

2人分、とかなのかな。

2011.07.29 18:35

Title : 無題



余分な指って私達の5本指みたいに
自分の意識で全て動くんですかね?

それがちょっと気になりました

みき 2011.07.27 (Wed) 21:24 編集

Re:無題

ワタシもそれが気になります。

ちゃんと骨とか筋肉とか神経とかあるのかなーと。

2011.07.29 18:36

Title : 無題

エヴァンゲリオンのあれを思い出した。

2011.07.27 (Wed) 21:46 編集

Re:無題

あれってどれ?

2011.07.29 20:40

Title : 無題

これでいて一つ一つの指を動かせたら、これまた凄いですよね…

火巳ヶ家 2011.07.27 (Wed) 22:41 編集

Re:無題

それはそれですごいですよね。

2011.07.29 20:48

Title : 無題

この子の手と足のレントゲン写真が見たい(´ω`)

べーだー 2011.07.28 (Thu) 02:38 編集

Re:無題

うん、見たい

2011.07.30 14:16

Title : 無題

俺は腕が後4本くらいあったら便利だと思う

春月 2011.07.28 (Thu) 12:26 編集

Re:無題

アシュラかww

2011.07.30 14:24

Title : 無題

普通に可愛い子供ですな。しかしこのままじゃ爪切りが大変になってましたね・・・

キャベツ教信者 2011.07.28 (Thu) 13:22 編集

Re:無題

ツメきりw
確かに。

2011.07.30 14:25

Title : 無題

手術が出来なかった時代の多指症の子はどうだったのかなあ…とか考えたら切なくなってきた

オッサン 2011.07.29 (Fri) 10:45 編集

Re:無題

(´・ω・`)ああ…

2011.07.30 17:15

Title : 無題


手術しなければ、凄いギタリストになってたかも…

不都合が無ければそのままの自然体でも個性として受け入れられる世の中になれば良いのに。

ねこたま 2011.07.31 (Sun) 15:22 編集

Re:無題

ダブルギターだっけ?
ツインギターだっけ?
ああいうのも弾きこなせたりするのかなぁw

2011.08.04 14:54

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ