忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜田政務官 「地震や津波を人工的に起こすのは技術的に可能。国際政治、軍事上で常識化されている」…米の“気象兵器”について持論展開

2011.07.13 (Wed) Category : トピックス

復興担当の総務政務官に就任し、自民党を除名された浜田和幸参院議員が、11日の 衆院東日本大震災復興特別委員会で、就任前の被災地訪問は「一度もありません」と答弁した。

その上で「東北地方には数多くの友人、知人がいるし、さまざまな情報を得ていた」と釈明、「国際社会から寄せられているがれき処理の支援などと現地のニーズをマッチングさせるのが私の使命だ」と述べた。

質問したみんなの党の柿沢未途氏は、浜田氏が論文などで、人工的に地震や津波など自然災害を引き起こす環境・気象兵器を米国が敵対国に使用した可能性があるとしている点を取り上げ、復興に関する国際協力を得る政府の担当者に不適格だと指摘した。

これに対し浜田氏は「地震や津波を人工的に起こすのは技術的に可能で、国際政治、軍事上で常識化されている」と持論を改めて展開。同時に「だからといって米政府などが日本のために援助をしないことはない」とも述べた。

ソース:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110711/plc11071121050010-n1.htm
- - - - - - -

みなさん、これが真性のガイキチってヤツです。
個人的に信じてるのはいいとしよう。
でも、公職にある人間が公の場で発言する内容ではない。

しかもこの人、松本龍に続く復興担当相である。
ありえない。

「地震や津波を人工的に起こすのは技術的に可能で、国際政治、軍事上で常識化されている」

確かに原爆などを使えば津波や地震を起こすのは可能だが、だったら直接撃ち込んだほうがよっぽどいい。どこの世界の常識だ?

「だからといって米政府などが日本のために援助をしないことはない」

これは解釈によっては「東日本大震災はアメリカの地震兵器によって発生した」ともとれるが、本気なのか?

以前取り上げた、
民主党の梶川ゆきこ議員 「東日本大震災は人工地震テロだ」
にも通ずるトンチキっぷりである。

地震波や津波は震源から放射状に広がるため、指向性は皆無に等しい。
常識で考えて、こんなものが兵器(自爆を含む大量破壊兵器として使うのなら話は別だが)として有用か、と考えたら子供でも理解できるだろうに。


 








拍手[0回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ばかですね

2011.07.13 (Wed) 19:31 編集

Re:無題

バカは仕方がないとしても、これが政治家だなんて。
誰だコイツに投票したの

2011.07.14 18:35

Title : 無題

まあこの手の説(っつーか妄想)を信じてる人間はそこそこいるようなので、確率的には政治家の中にいても不思議ではないわけですが・・・。
高学歴のエリートを自認する人間ほど、この手のネタにはハマりやすい傾向がある気がしますね。たいした検証能力を持っているわけでもないのに、自分の知性や直感を信じすぎているのだと思いますけど。

kz 2011.07.13 (Wed) 19:43 編集

Re:無題

おっしゃる通り。
いてもおかしくないですが、公言しちゃうのはどう考えてもおかしい。

2011.07.14 18:36

Title : 無題

公の場で都市伝説とかww 

アメリカが「喧嘩売られた」と解釈しても文句言えないでしょうな

No heart 2011.07.13 (Wed) 19:54 編集

Re:無題

これで戦争始まったらコイツが戦争責任負うんですね、胸熱

2011.07.14 18:36

Title : 無題

私が以前この場で騒ぎを起こしたあのいわくつきの兵器ですねww

結構巷では信じてる人が多くて、今回の地震もあの兵器のせいだ、と騒ぐ人の話も何人かの友人から聞いてます。

思い返せばあのとき、私も酷く動揺して、このサイトをみるの多くの方々に不安を煽ってしまいましたが(あんときは馬鹿でした。2年近く経った今更になって遅ればせながら謝罪します。ごめんなさい)、結局は何も起こらなかったんですよね。

今回の地震のときはそんな兵器のことなんてさっぱり忘れていましたw

あの兵器によるあの時の日本への照射がこのような事態に繋がったのかどうかは、結局は分からないものなんですよね…科学的な裏付けも取れてないわけですし…

やはりこういう確証がとれない眉唾ものは、密かに扱われるのがベストなんですよね。公の場では堂々とはとても言えませんよw

政治家なんて尚更だと思うんですよね。国会だって全国生放送ですし。
それでも、言ったんですよね、その方。素晴らしい度胸ですねww
まさかここまで信じこんでしまうとは…ブログでそのネタ書いた人もアレですが…
ていうか、海外に漏洩されて、アメリカと仲が悪くなることや周辺国から笑い者にされることを考えなかったのか……

火巳ヶ家 2011.07.13 (Wed) 21:51 編集

Re:無題

気象兵器作る暇と技術と金があるなら、人工降雨とか地震予知とかに役立てたほうがなんぼか建設的だと思うの。

2011.07.14 18:50

Title : 無題


妄想は1人で楽しむものです(-"-;)

テロなら地方じゃなく、直接東京を狙い撃ちしますよ?
議事堂と永田町爆破した方が手っ取り早いし。

海外に日本がこんなにバカだって思わせて何する気ですか?

ねこたま 2011.07.13 (Wed) 23:32 編集

Re:無題

自民党はこんなの放出できてよかったねwwww

2011.07.14 20:22

Title : 無題

RPGとかのモンスターは身一つで災害起こせるというのに……w

てか敵対国でもない国に対してそんなコトしてなんのメリットが……

仮にあると仮定して、そんな兵器を発動させるためのコストは?発動させたコトによる経済効果は?万一バレた場合、どう繕うつもり?

邪推に邪推を重ねて妄想するなら、今回の地震により被害を受けた産業は漁業や農産物など。
原発事故により打撃を受けたら輸入に頼らざるを得ない→輸入が増えてウッハウハw→でも金がなければ買えない→使ったコストを回収できるか不明

経済大国ランキング上位の国を潰してまで得られる利益って何?そもそも本当に回収できるの?捕らぬ狸の皮算用になる確率の方が遥かに高い気がする。


……うん、自らの失政を他国のせいにしてると考えた方が、よほど信憑性あるわw

NONAME 2011.07.14 (Thu) 00:52 編集

Re:無題

どうだろうねぇ。

中国の敵は自分の敵、とばかり、親中派のオバマさんのこったから仮想敵国に設定されてたりしてwww
だから親日派のマケインが勝てばよかったのに…


ま、それはそれとして、こんな空想兵器を国会で発言する人間のオツムなんぞたかがしれてます。

2011.07.14 20:24

Title : 無題

日本を狙う目的が無いよなぁ・・・
そもそもアメリカからすれば日本より潰したい国なんて山ほどあると思うんだが。

キャベツ教信者 2011.07.14 (Thu) 03:17 編集

Re:無題

オバマは親中派だから、中国さんの方に味方してるのかもねw

2011.07.14 20:25

Title : 無題

日本の常識世界の非常識といいますが
日本の政治家の常識は世界でも日本でも非常識ですね。

NONAME 2011.07.14 (Thu) 20:30 編集

Re:無題

この人は存在が非常識。

2011.07.14 21:30

Title : これって・・・

多分、HARRPのことを言っているんでしょう?

何を今さら、アホくさいですね。国会議員って。

通りすがりの者ですが・・・ 2011.08.14 (Sun) 10:42 編集

Re:これって・・・

おそらくそうでしょう。

2011.08.14 19:34

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ