忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.30 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かまいたち?

2011.06.11 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

去る6月1日早朝、秋田県北部の農村の隣家で、南向き縁側のガラス戸に約7×8センチの堕円形の穴が空き、割れた破片が板の間から畳の上にかけて、同一方向へ約1メートルに散乱しているのが発見された。

穴の室内側は、ラッパ状に開いて削られており、高回転した手裏剣にでも削られたように一筆書き様の楕円である。ほかにひび割れなど全く認められない。また、内外から不審物件は発見されていない。

隣家では警察官2名による見分をさせたが「人間業ではない」とされ、犯罪性は否定された。
小生は家主に依頼され、写真撮影とガラス破片の保管をし、ガラス戸はそのまま保存されている。

世に云うカマイタチ現象と類似事例とすれば痕跡を残した稀有のものではないかと思われる。
ご教示をお願いします。

なお、前夜は6月にしては寒い夜で風も強く、付近住民で奇妙な音または声を聞いたという者がい たとのことである。


ソース:教えてgoo!
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6793244.html

- - - - - - -

2011年6月9日、つまり現時点で一昨日のことらしい。
「いたち」で検索してたら引っかかったので、掲載する。


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ガラスがですか(・へ・; なんでしょうね
一般に人体が切れる「かまいたち」も、真空が・・とか色々説あるけど原因不明ですよね
「かまいたち」?は私も小学校当時あってるんだけどw
足をスッパリ数センチ切られてちょっとした騒ぎになりました。もち原因不明。(学校の教室だったから風も吹いてなかったし・・・)
いまだにその時の傷跡は残ってます。何故かそこだけ毛が生えないのだな

イズ 2011.06.11 (Sat) 23:04 編集

Re:無題

おお、経験者!w
一般的には風、というよりも気圧差で一瞬真空状態がうんぬん…って言われてますが。
どうなんでしょう。

2011.06.14 15:54

Title : 無題

鼬ー鼬ー!
カマだろうがナベだろうが鼬ー!
よしぞー様
鼬の話題ありがとうございますー

鼬の仔 2011.06.11 (Sat) 23:41 編集

Re:無題

鼬かわいいよいたちw

2011.06.14 15:55

Title : 無題

つ 【宏観異(ry】

火巳ヶ家 2011.06.12 (Sun) 00:52 編集

Re:無題

これも宏観異常現象なのかw

2011.06.14 16:02

Title : 無題

小さいオッサンがサイコクラッシャーした跡じゃねw

NONAME 2011.06.12 (Sun) 06:28 編集

Re:無題

ベガww

2011.06.14 16:05

Title : 無題


小さい傷なら何度かあったけど、私の場合知らないアザもできてたりするんで、物事に集中すると気が付かないだけかも

ねこたま 2011.06.12 (Sun) 08:23 編集

Re:無題

それはぶつけてるんじゃ…w

2011.06.14 16:06

Title : 無題

かまいたち格好良い・・・経験したことないからちょっと憧れる
気付いたら蚊に刺されてることしかない、これは正直やめてほしい

momo 2011.06.12 (Sun) 17:16 編集

Re:無題

蚊は今年すでに3回ほど格闘しますた(・∀・)

2011.06.14 18:22

Title : 無題

かまいたち云々よりも
「高回転した手裏剣にでも削られたように一筆書き様の楕円」
って部分がすごい気になりますねー。
現代じゃなかなかお目にかかれないシロモノだし
どの方向に回転してるかも書いてないし。

それでも出してるあたり、この記事書いた人が犯人な気もしますw

きよ 2011.06.13 (Mon) 15:33 編集

Re:無題

ああ、なるほどwww

2011.06.14 19:10

Title : 無題

私は子供の頃「かまいたち」をずっと「かまい達」で認識してました。

ネッシー 2011.06.14 (Tue) 01:56 編集

Re:無題

かまいさんですかw
寂しげな子供たちを構ってくれる、いい妖怪なんかしらw

2011.06.15 13:56

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/30 Richardben]
[04/29 RalphMup]
[04/29 PeterPELLA]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ