忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.01 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界で最も美しい15歳少女のミイラ

2011.06.04 (Sat) Category : トピックス

このミイラは1999年にアンデス山脈の標高22,080フィート地点にある洞窟の中で見つかったそうで、他にも6歳少女と7歳男児のミイラがあったとのこと。

この少女たちはインカ帝国時代に何らかの儀式で生贄にされたようで、現在はアルゼンチンの博物館にて保管されておりまして、上質な衣類を着用し、宝石などの装飾品を身に着けていたそうです。

ソース:おもしろメディアBOX
http://mediabox.blog38.fc2.com/blog-entry-6131.html

- - - - - -

こういうのがキライな人もいると思われるので、画像や動画は「画像」をクリックして確認して欲しい。
死蝋で有名な【ロザリア・ロンバルド】にも匹敵する保存状態である。


 








拍手[8回]

以下、自己責任で。













miira

miira

miira



http://youtu.be/vUDiXs927-U
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

なんでこんなにきれいに残ってるのでしょう?

2011.06.04 (Sat) 15:29 編集

Re:無題

やはり、環境なんでしょうね。
温度や湿度、風通しとか。

2011.06.04 15:34

Title : 無題

こんな可愛らしい子供を…インカとかアステカは酷いことしますよね(´;ω;`)

ピサロとかコルテスに滅ぼされて良かったんでしょうかね…こんな因習があるならね…

スカル 2011.06.04 (Sat) 16:00 編集

Re:無題

まあ、風習だったんでしょうねぇ。
日本人も人柱とかありましたからね。

2011.06.04 18:40

Title : 無題

美し――(*∀*;)――い!!
精巧な彫刻みたい!
インカ帝国ってことは、かなり年月経ってますよね?
凄いなぁ…ここまで美しいままで死ねるとは…

火巳ヶ家 2011.06.04 (Sat) 16:14 編集

Re:無題

そうですね、彫刻みたいですよね。

2011.06.04 18:41

Title : 無題

滅ぼされても良かった
何て事は絶対無い

それはつまり帝国主義 他国侵略を許す事になる

昔は今のように医学や科学が発達してなかったし 国や文明の中心と言えば 宗教 神事だったから
厄災や疫病は悪魔の仕業とか神の怒りとか言って生け贄を?%D:149%#ーて鎮めて… はどこの国もいつしょだからね

だからと言って人柱なんて行為が良いとはまったく思わないが
それが人間の辿ってきた歴史で
この死蝋と呼ばれる美しい少女もまた大人達の身勝手が生み出した悲しい犠牲者なんだろうなぁ…

可愛いよ可愛い…

春月 2011.06.04 (Sat) 18:31 編集

Re:無題

ロザリアは肺炎で亡くなったのを、当時の宗教的埋葬方法で埋葬したようですね。

2011.06.04 18:59

Title : 無題

死因はなんだったんだろう。
動画見ると「ご飯に毒入ってます」みたいな感じだけど…。

ネッシー 2011.06.05 (Sun) 06:22 編集

Re:無題

餓死ではないですね。
収められたときにすでに死亡していたようですから、毒を飲んだのでしょうか。

2011.06.07 18:51

Title : 無題

不謹慎なのはわかっているが不覚にもこの少女のミイラでヌイていしまったよ…。

NONAME 2011.06.20 (Mon) 14:57 編集

Re:無題

ちょwwww
その発想はww

2011.06.21 15:07

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/30 Richardben]
[04/30 Richardben]
[04/29 RalphMup]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ