忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【人間怖い】豚肉を90分で牛肉にする技術が誕生 中国

2011.05.27 (Fri) Category : トピックス

中国のメディアは、最近、安徽省合肥市などの肉市場で 「牛肉膏」と呼ばれる薬品が販売されているのを取り締まっていることを報じました。

この「牛肉膏」は、豚肉や鶏肉などを「牛肉膏」を溶いた液体に漬けておくと90分で牛肉にしてしまうというもので、一缶 600円前後で広く売られているとのこと。

「牛肉膏」は主に、街の小さな食堂で安い肉を牛肉に変えるために使われているとのことです。

なお、この粉には中毒性があり、とり続けると奇形児が生まれたりガンになったり擦る可能性が高いとのことです。

oniku


ソース:暇人速報
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51617815.html

原文:網易新聞(中国)
http://news.163.com/11/0414/02/71INGGNS00014AED.html
- - - - - -

…なんというか、中国さんはすごい…。
いくら協定があるからといって、中国内部ですら報道されている事実をスルーする日本のマスコミも酷い。

※協定…日中記者交換協定
http://www.h3.dion.ne.jp/~realrobo/shina/shina6.htm

日本のマスコミは、中国が不利になるようなことを報道してはならない、とする協定。
このため、中国様の悪い噂はスルーされるか、さらっと流す程度にとどまる。
民法だけでなく、NHKも当然これに当てはまる。

 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ピャスカル先生は牛肉好きなんだ

2011.05.27 (Fri) 17:38 編集

Re:無題

実は豚肉だったなんて…

2011.05.27 19:32

Title : 無題

食のためなら命をも投げ捨てる。
さすが中国!

ネッシー 2011.05.27 (Fri) 19:32 編集

Re:無題

中国さんパネェ!

2011.05.27 20:51

Title : 無題

今さらだけど この協定おかしくない?
なんか弱味でも握られてんのか?
言い換えれば チャイニーズイチバンアルよ と言いなさいと言ってるようなもんだ

春月 2011.06.03 (Fri) 01:49 編集

Re:無題

おかしいけど、中国さんよりも韓国マンセーをどうにかして欲しい

2011.06.03 15:58

Title : 無題

豚肉は豚肉として食べれば良いじゃない…と思うんですがw
理解不能過ぎるので読まなかった事にします!w

NONAME 2011.06.03 (Fri) 20:45 編集

Re:無題

牛肉として売ったほうが高く売れるんですよ、多分。
差額の儲けを出すんじゃないかなぁ。

2011.06.04 13:30

Title : 無題

もう日本のマスコミは中国、韓国に洗脳されてるわなぁ・・・
もう唯一まともなのはテレ東位だと自分は思うんですが。

キャベツ教信者 2011.06.06 (Mon) 23:52 編集

Re:無題

でも、テレ東もこの協定外ではないので、不利な報道はできないはずですよ。
まあわりとまとも、とはいえるかもしれませんが。

2011.06.08 15:19

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ