忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.09 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名画「モナ・リザ」のモデルとなった女性のものと見られる骨が発見される

2011.05.21 (Sat) Category : トピックス

レオナルド・ダ・ヴィンチの傑作「モナ・リザ」と言えば、世界で最も有名な絵画のひとつとも言える名画で、現在もルーブル美術館に所蔵されていますが、そのモデルについては現在も確証が得られておらず、複数の説があります。

その中でも最も有力とされる「リザ・デル・ジョコンド(リザ・ゲラルディーニ)」のものと見られる人骨が、フィレンツェの修道院跡から発掘されました。

ダ・ヴィンチ自身が記録をほとんど残していないため、「モナ・リザはダ・ヴィンチの自画像」という説まで出て謎を呼んでいるモナ・リザのモデルですが、今回発掘された人骨を解析することで、長年の謎が解決されるかも知れません。

ソース:GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110520_mona_lisa_skull/

原文:'Mona Lisa's skull' found in Italian convent crypt | Mail Online
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1388710/Mona-Lisas-skull-Italian-convent-crypt.html
- - - - - -

もしかしたら、これでモナ・リザ陰謀説が一気に消滅するかもしれない。
ダビンチコード(笑)なんて言える日がくるのか…。

個人的には、モナ・リザに関する謎はエンターテイメントとしては大好きだが、信じてるかどうか、と問われれば信じてない。


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ダヴィンチ「やべぇ…俺カッケェ…ちょっと調子に乗って女装して自画像描いちゃったけど、俺ってテライケメンだったんじゃん!
んじゃあそうだなあ……ここはちょっと気取って、モナ・リザ(本当はモナージュ・リザベアリーなんだけど敢えて縮めるのがイケてるのさ!)って名前にしよう!
ふ……俺の真の名は、モナ・リザだ!
その名を聞いた者は…幸福を見ると言われている…(キリッ)」


翌日。


ダヴィンチ「やっぱ恥ずかしいから、この絵は別人ってことにしとこう」

ネッシー 2011.05.22 (Sun) 01:36 編集

Re:無題

醒めすぎワロタww

2011.05.22 13:58

Title : ↑


恥ずかしい過去なので
かくしておいてあげた方が
良さそうですねw

2011.05.22 (Sun) 06:48 編集

Re:↑

そうそう。
それこそ成仏できないw

2011.05.22 14:54

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ