忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.07 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2000年前のモテない男 ポンペイに「愛する者は死ね」と書く

2011.05.21 (Sat) Category : トピックス

古代ローマ時代の都市・ポンペイは紀元79年のヴェスヴィオ火山の大噴火で埋もれたが18世紀から発掘が進み、現在は街並みがほぼそっくり再現されている。古代ローマの市民生活をリアルな形で今日に伝えるという意味において、この都市遺跡に勝るテキストはない。

ポンペイは愛の女神であるウエヌス(ヴィーナス)を守護神として信奉していた。愛の神はわが子クピド(キューピッド)を町中に飛びまわらせ、愛の交歓で溢れさせていた。

(中略)

古代ローマにおいて、性を謳歌することはごく一般的なことであり、そこに禁忌の意識はまったくない。本村教授はこんなローマの男のメッセージを紹介してくれた。
「男根が命じるのだ、愛せよと」

実にストレートな落書きだ。とはいえ、2000年の時空を経ても、男の衝動は不変というべきだろう。
「愛する者は誰でも死んでしまえ」

(中略)

「ポンペイには娼婦の部屋が9つ、売春館19か所だけでなく、売春を行なっていた居酒屋や住居が35もあるのです」(本村教授)

その壁には、客や娼婦の息づかいまで聞こえてきそうな落書きが残っている。
「女奴隷ロガスは8アス」

(後略)

※週刊ポスト2011年5月27日号

ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20110518_20604.html
- - - - - -

胸が熱くなるな…


 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

カンカンカンカン売春館

NONAME 2011.05.21 (Sat) 14:18 編集

Re:無題

焼肉焼いても町焼くな!

2011.05.21 18:26

Title : 無題

…体が熱い!!

春月 2011.05.21 (Sat) 14:51 編集

Re:無題

右手が真っ赤に燃えるんですね!

2011.05.22 11:10

Title : 無題

つ [一斉摘発]

火巳ヶ家 2011.05.21 (Sat) 16:58 編集

Re:無題

摘発って、壊しすぎでしょうw

2011.05.22 11:22

Title : 無題

「神は言っている、全てを愛せと…」

ネッシー 2011.05.22 (Sun) 01:14 編集

Re:無題

博愛主義者は勝ち組だったんですね!

2011.05.22 13:50

Title : 無題

リア充爆発しろー

ということか

NONAME 2011.05.22 (Sun) 12:38 編集

Re:無題

リア充爆発しろ

2011.05.22 15:13

Title : 無題

ちょっくらタイムマシン開発に着手するわ

ドゥルジ 2011.05.22 (Sun) 19:46 編集

Re:無題

帰ってこれなくても文句言わないから一緒に連れてって!

2011.05.22 20:15

Title : 無題

ド○えもーん、タイムマシンどこにあるのー?ってあれ、置き手紙…?クソッ!先を越された!!

のなめ 2011.05.23 (Mon) 01:25 編集

Re:無題

お先にっww

2011.05.23 18:00

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ