忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北震災被災地に乱立する謎の看板

2011.05.17 (Tue) Category : トピックス

ミステリー? 被災地に乱立する謎の看板
荒野のようになった住宅街の一角に不可解なものを見つけた。


廃墟と化した土地にぽつりと看板が立っている。
この土地の所有者が目印に立てたものかと思われたが、少し歩くとまた見つかった。
それどころか、そこら中に乱立している。記者が確認しただけで14個の看板があった。
これは何を意味しているのか。

市の職員、警察署、自衛隊に聞き込みをしても返ってくる言葉は全て「わからない」だ。

近隣を通りかかる住民に話を聞く。看板の存在に気づいている方、気づいていない方は
分かれるが、やはり「わからない」という答え。謎はますます深まる。しかしある非番の
警察官が「この会社とは関係ないかもしれないが」と断った上で、こんな噂を聞かせてくれた。


「震災のどさくさに紛れて、滅茶苦茶になった他人の土地に囲いをして、所有権を叫ぶ外国人がいると聞きます。
しかし目にしたことはありませんし、登記簿を確認すれば一目瞭然なわけですから、震災の混乱の中で生まれたデマだと思いますが。
しかし火事場泥棒的な事例として、壊れた車の撤去を格安で請け負うとうたう業者はいるようです。
車の撤去は自衛隊や市がもちろん無料で行っているので、そんな所に頼む必要はありません」

ソース:探偵ファイル
http://www.tanteifile.com/diary/2011/05/13_01/index.html

その看板。
kanban

kanban


まさか、こんな終戦間際の頃のようなことが現実にあるとは…。
これは本当なのだろうか?



 








拍手[11回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

自分の土地と主張ねぇ…
にわかに信じがたいが…
ホントにそうだとしても持ち主が手放した訳じゃないから問題ないでしょ
むしろ 勝手に変なもん立てて逆に訴えられるぞwww

春月 2011.05.17 (Tue) 18:17 編集

Re:無題

持ち主が亡くなってしまった場合はどうなるんでしょうね。
イロイロな意見があるようですが…

2011.05.19 15:39

Title : 無題

登記には公信力がないから対抗要件にはならないんだよね。つまり「登記に書いてあるじゃん」って言う主張は他の民法の前では通用しないんだよ……
だから20年間。堂々とその土地を占有し続けて持ち主から「返せ」と言われなければ取得時効が成立して所有権が移転するんだよ。

市ヶ谷(株) 2011.05.17 (Tue) 18:29 編集

Re:無題

つまり、「返せ」と持ち主が言えばいいけど…ってことですね。
死亡してる場合はどうなるんでしょ。
20年間占有で占拠者のものになっちゃうのかな。

2011.05.19 16:52

Title : 無題

看板がどうとかよりも、荒れてしまった土地と綺麗な青空に目が行きました

NONAME 2011.05.17 (Tue) 20:23 編集

Re:無題

きれいな青空ですねぇ。

2011.05.19 16:53

Title : 無題

ぶっちゃけ、中国人か朝鮮人が立てたんだろ?

NONAME 2011.05.18 (Wed) 09:55 編集

Re:無題

あんまりぶっちゃけちゃいけません!w





まあ、アレだとは思いますが。

2011.05.19 18:10

Title : 無題

悪質なデマにしろ何にしろ
分かるまでそこに張り込んで真実を教えて欲しかったな…。
じゃなきゃ、噂が一人歩きしてしまう。
本人以外からしたら
結構謎な事って多いですよね。

はな。 2011.05.18 (Wed) 13:47 編集

Re:無題

そうですね。
続報を待ちましょう。

2011.05.19 18:18

Title : 無題

被災した土地を無断で独占するとは、なんとまぁ鬼畜な…

火巳ヶ家 2011.05.18 (Wed) 14:12 編集

Re:無題

許すまじ!!!

2011.05.19 19:09

Title : 無題

まぁ津波が来たとこにまた住もうなんて日本人はいないだろうし
所有権主張してる在日さんにそこに住んでもらって波にさらわれてもらえば万々歳やな

NONAME 2011.05.18 (Wed) 21:53 編集

Re:無題

もう一回津波がこないとダメじゃないですかw

2011.05.20 14:37

Title : 無題

登記には公信力がなく「対抗要件にしかならない」じゃない?

NONAME 2011.05.19 (Thu) 04:43 編集

Re:無題

そうなんですか?
ワタシ無知なもので…

2011.05.20 14:52

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ