忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

廊下の鏡

2011.05.08 (Sun) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

69 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/11/03 03:29
前にUSOジャパンでやってたから既出かもしれないけどメッチャ怖かった話。うろおぼえだけど。

ある中学校の階段の踊り場に大きな鏡があり、4時44分にその前に立つと死ぬという噂があった。
放課後、美術部の女の子が3人美術室に残って絵を描いていて、

おもしろ半分に4時44分にその鏡の前に立ってみようということになった。
で、いざ鏡の前に来ると3人とも怖くて鏡を覗けない。
そこで3人はジャンケンをし、負けた女の子が覗くことになった。

その負けた子は4時44分きっかりになるのを見届けて、恐る恐る鏡の前に立った。
・・・何も起こらない。3人はなあんだと笑いながら美術室に戻った。

時間はたち、7時過ぎ。2人の女の子は絵を描き終え先に帰ったが、さっき鏡を覗いた女の子だけが
「もう少しやっていく」
と言い、一人残った。

そしてようやく描き終わり、彼女は美術室を出た。
ふとさっきの階段の踊り場の前まで来て、腕時計を見ると、7時16分。
彼女は何気なく鏡を覗いた。すると・・・

突然鏡の中から手が伸びてきて、彼女を鏡の中に引きずり込んでしまった。

そう、7時16分は鏡に映すとちょうど4時44分にみえるのだった。



 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

当事者がいないはずなのに話が出回る事がホラー

春月 2011.05.08 (Sun) 17:00 編集

Re:無題

それが都市伝説の都市伝説たる所以w

2011.05.17 20:28

Title : 無題

後半期のUSOは凄くつまらなかった記憶がある。

ネッシー 2011.05.08 (Sun) 17:38 編集

Re:無題

ワタシ結局一回もちゃんと見てなかった

2011.05.17 20:34

Title : 無題

7時14分じゃない?

匿名 2011.05.09 (Mon) 05:44 編集

Re:無題

いえ、針は文字盤の3(9)の下にないといけないので、16分だと思いますよ。

2011.05.18 14:02

Title : 無題

洗面所くらいの鏡でも8時を指した腕時計を翳す死ぬらしい。なぜなら鏡には4時にうつるから。

という噂を小学生の頃聞いたことがあります。

火巳ヶ家 2011.05.09 (Mon) 19:46 編集

Re:無題

へえ、初めて聞きました。
うっかり鏡とか、反射するものの前には立てないですねw

2011.05.18 14:22

Title : 無題



これ漫画かなんかで
読んだことあるよーな…

みき 2011.05.09 (Mon) 22:23 編集

Re:無題

ネタとしては以外とメジャーかも。

2011.05.18 15:07

Title : 無題


鏡の前に時計は
置かないことにしました('A`)

2011.05.10 (Tue) 04:45 編集

Re:無題

うちは鏡がないです。
みたくないし…(´・ω・`)

2011.05.18 17:04

Title : 無題

デジタル時計の自分は勝ち組

2011.05.10 (Tue) 08:24 編集

Re:無題

4:44には気をつけましょうw

2011.05.18 17:22

Title : コメント訂正

翳す死ぬ ×

翳すと死ぬ 〇


ですね。申し訳ございません。

火巳ヶ家 2011.05.10 (Tue) 17:24 編集

Re:コメント訂正

意味はわかったので大丈夫!

2011.05.18 17:24

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/20 こ]
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ