忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.04 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEAL Team 6

2011.05.08 (Sun) Category : トピックス

オサマ・ビンラディン容疑者を殺した闇の対テロ特殊部隊「SEAL Team 6」とは?(動画あり)

オサマ・ビンラディン容疑者を殺害したのは、米軍最強のエリート集団「SEAL Team 6」です。
Team 6(1987年解散後DEVGRUとして再結成)というのは非公式な俗称で、本名は極秘に伏せられています。米政府はその存在すら認めていません。

担当は対テロ特殊戦。
陸軍の闇の集団・デルタフォース同様、Team 6もその任務が報告書に載ることは滅多になく、ましてや新聞に載ることはないのです。

それが新聞の一面に「SEALの手柄」とデカデカ出てしまうんですから、今回どれだけ米国がオサマ・ビンラディン殺しのニュースを世界にアピールしたがってるか想像つきますよね...。

SEAL Team 6隊員は全員が全員、「闇」工作のプロです。
軍規も適用されない超法規的存在で、最高機密の作戦に従事し、国際法の境界をまたぐこともしばしば。捕まった場合うまいこと否定できるよう、その闇の任務が記録に残ることはまずない、あったとしても極めて稀です。

SEAL Team 6が結成されたのは、1979-1981年イランアメリカ大使館人質事件がきっかけ。
1980年4月のデルタフォース主導の救出作戦が大失敗に終わり、こんなことが二度と繰り返されぬよう、超極秘で動ける対テロ特殊部隊を設けなくては.. .ということになったのですね。

ソース:GIZMODO
http://www.gizmodo.jp/2011/05/seal_6.html
- - - - - -

上記記事のコメント欄にもあったが、逮捕するつもりが抵抗されて、やむを得ず殺害…というならいざしらず、最初から殺害する気で特殊部隊を差し向ける。

自国の都合で他国に潜入して殺人を犯すための組織を持っている米国。

- - - - - -
下手をすると、今回の殺人は、政権の支持率向上や自国の経済活性化の為に行われた可能性が高いので、テロよりタチが悪いかも知れませんよ。
- - - - - -

戦力の名の下に掲げる正義に意味はあるのか、と疑問に思う。
ちなみに、この話と憲法九条、自衛隊についての論議は全くの的外れであるので、そういう話は遠慮願いたい。


とはいえ、このSEALもwikipediaに項目がある程度には有名なので、闇の…というのもどうかと思うが。

 








拍手[10回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

うんち

2011.05.08 (Sun) 13:17 編集

Re:無題

どうしたw

2011.05.17 20:10

Title : ↑

よし、じゃあう○ちについて論議しよう!

ネッシー 2011.05.08 (Sun) 17:36 編集

Re:↑

えっ

2011.05.17 20:33

Title : ↑

何でだwww

春月 2011.05.08 (Sun) 17:58 編集

Re:↑

ホントだよww

2011.05.17 20:58

Title : ↑

うんちは女、子どもが使う言葉だ。男なら『うんこ』と声高らかに!

NONAME 2011.05.08 (Sun) 19:28 編集

Re:↑

(ノ・∀・)ノ=● ウンコー!

2011.05.17 20:59

Title : ↑

えw?
そうなの?

使いわけなきゃ駄目なの?

火巳ヶ家 2011.05.08 (Sun) 19:56 編集

Re:↑

なんなら大便でも

2011.05.17 20:59

Title : ↑

柔らかい←うんち 硬い←うんこ

麻婆豆腐 2011.05.08 (Sun) 21:17 編集

Re:↑

滝のような←ビチ●●

2011.05.17 21:00

Title : ↑

会話する相手と、まだ親しくないときはうんちで、親しくなるとうんこになるんだよ。

NONAME 2011.05.10 (Tue) 01:30 編集

Re:↑

初めて聞いたw

2011.05.18 15:32

Title : ↑


えっ初耳w
硬さの問題じゃなかったのか('A`)

2011.05.10 (Tue) 04:49 編集

Re:↑

硬いのはどっち?w

2011.05.18 17:05

Title : 無題

あなた達 本題はどうしたwww

No heart 2011.05.10 (Tue) 20:56 編集

Re:無題

うんち!

2011.05.18 17:26

Title : 無題

クソ討論してんじゃねーよ

NONAME 2011.05.11 (Wed) 11:45 編集

Re:無題

うまいw

2011.05.18 18:44

Title : ↑

だれうまw

NONAME 2011.05.17 (Tue) 10:11 編集

Re:↑

もう誰もコメント残せないw

2011.05.18 21:25

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ