忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.29 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イケメンは薬指が長いことが明らかに、男性の指の長さと容姿の意外な関係

2011.04.22 (Fri) Category : トピックス

ある研究によって、人さし指と比べて薬指の長い男性は容姿に恵まれていて、女性から魅力的だと思われる、いわゆる「イケメン」である可能性が高いことが発表されました。

指の長さと容姿には直接的な関係はないように思われますが、指の長さには男性ホルモンが作用していて、そのために身体的特徴との関連を見いだすことができるのだとか。

(中略)

人差し指よりも薬指の方が長い男性は、女性から魅力的だと思われる可能性が高いという研究結果が発表されました。

指の長さの比率は性ホルモンと関係があると言われていて、薬指の方が長い人は、胎児の時に子宮の中で男性ホルモンの一種であるテストステロンに長くさらされた結果、そのような身体的特徴を得るのだと見られています。

2番目の指(人差し指)と4番目の指(薬指)を比較した数値に2D:4D比率と呼ばれるものがあり、この比率は人さし指の方が長いと数値が高くなり、逆に薬指が長いと数値は低くなります。そして今回の研究で示されたのは、この2D:4D比率が低い、すなわち薬指の方が長い人の方が容姿に恵まれていて、いわゆる「イケメン」だと思われやすい傾向があるということでした。

(中略)


「人さし指より薬指の方が長い」という身体的特徴がその人の内面を示すとした研究結果はほかにも発表されていて、過去には「富を得やすい傾向にある」だとか、「異性愛か同性愛かといった性的嗜好を示している」、あるいは「競争力が高い」などといった結果に結びつけて論じられたことがあります。そして今回の研究では、薬指の方が長い男性は、男性的な魅力が高く、顔の作りが左右対称だと主張されているわけです。

ちなみに、左手よりも右手の指の長さの方が重要となるようなので、一度自分の指の長さはどうなっているのか確認してみてもいいかもしれません。

ソース:GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110421_male_finger_lengths/

原文:The Telegraph(英文)
http://www.telegraph.co.uk/science/science-news/8461298/Male-finger-lengths-related-to-attractiveness.html
- - - - - -

本当かどうか、自分の指を見てみたら、薬指が結構長かった。
(指画像、をクリックすると管理人の手の画像)
でも読者諸兄ご存知の通り、管理人はモテもしなければイケメンでもない。

よって、この内容は間違っていると思う。
ソースは俺。


 








拍手[11回]

みぎて
右手。

ひだりて
左手。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

随分指綺麗だなwwwwwww

NONAME 2011.04.22 (Fri) 16:07 編集

Re:無題

そ、そう?ww

2011.04.24 14:18

Title : 無題

同じ方の指だと傾ければいくらでも長く見せられるんで
付け根から先までの物理的な長さで測った方が
いいんじゃないかなーって思います。
にしても指キレイっすね。

きよ 2011.04.22 (Fri) 17:48 編集

Re:無題

キレイですか?
ありがとうございますw

じゃあ撮り直そうかなー。

2011.04.24 14:18

Title : 無題

(;ω;`) …よしぞー殿…
虚しすぎる…


だが イケメン(自称)の俺には関係無かったのだwww

春月 2011.04.22 (Fri) 20:25 編集

Re:無題

む、虚しくなんかっ…!

2011.04.24 14:17

Title : 無題

よしぞーさん指キレイ☆

女の場合どうなのかな?
わたし指長いんですよ~◎

ちなみに5歳の長男も(^o^)v

イケメンになるならいいけど
同性愛になったらどうしよう…

あんり 2011.04.23 (Sat) 10:42 編集

Re:無題

ありがとうございますw
イケメンになるといいですねぇ。

2011.04.25 20:53

Title : 同性愛ねぇ

同性愛者は、そう簡単にならないと思いますよ。たぶん。

それにしても、きれいな指ですね。細かい仕事でもしてそうな。
太い指は嫌いですか?むしろ私は、小指が曲がってますが。
むしろ、残念顔の方が好みなんですがね。

ONAMEN 2011.04.23 (Sat) 20:40 編集

Re:同性愛ねぇ

こんな指ですが、不器用ですww

残念顔!(゚∀゚)

2011.04.25 20:59

Title : 無題

僕も薬指長いですがモテません


いや、別に気にしてませんけど…別に彼女欲しいとか思ってませんけど……

のなめ 2011.04.24 (Sun) 11:46 編集

Re:無題

ナカーマ…(´・ω・`)

2011.04.25 21:11

Title : 無題

指がイケメンという事か…

ネッシー 2011.04.25 (Mon) 21:17 編集

Re:無題

え、ワタシ?
指イケメン(`・ω・´)

2011.04.27 15:39

Title : 無題

私も微妙にですが薬指の方が長いです。

それにしてもよしぞーさん指綺麗ですね。
女の私より綺麗なんて…(`ε´)

つるかめ 2011.04.26 (Tue) 18:27 編集

Re:無題

えっ

写真写りがいいだけですよww
手タレになれるかなっw

2011.04.29 18:24

Title : 無題

なにかのTV番組でも、胎児の時に浴びたテストステロン量に比例して薬指の長さが決まる、と見た事があります。
男性で薬指の方が短いという人はマレだそうな。で、女性で薬指の方が長ければ、一般的に男性が好みそうな趣味志向を持っている人が多い、と。
なので顔の造形の良し悪しなど無関係で、単に人より"男らしい"からモテるって事じゃないのかな(´∀`;)

名無し 2013.05.23 (Thu) 01:40 編集

Re:無題

(´;ω;`)ブワッ

2013.05.24 20:28

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/29 RalphMup]
[04/29 PeterPELLA]
[04/28 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ